彼女との時間

病と恋愛事情 十五話 彼女との時間

俺は、付き合い始めた麻沙美を初めて抱いた。情事の後の彼女からの感想も悪くなかった。麻沙美を自宅へ送りながら会話をした。戻ったら執筆するということも。心境の変化はあると思う。

#病と恋愛事情 #十五話彼女との時間 #小説 #情事

 麻沙美との交際をスタートさせた俺はその夜、彼女を抱いた。もちろん同意の上で。
 時刻は10時を過ぎていた。麻沙美は俺との情事が終わった後、こう言った。
「なかなか上手じゃない」
「そうか?」
麻沙美は苦笑いを浮かべながら、
「あたし以外の人と関係もってたの?」
俺は慌てた。
「そんなことはないよ。俺はただ女が好きなだけだ」
「そう。病気があるのに凄い意欲的ね」
声を出して俺は笑った。俺と麻沙美はまだ裸のままだった。
「そろそろ帰らなくちゃ。さくらが待ってるから」
言いながら下着を身につけ始めた。
「帰るんだもんなー。仕方ない、送るよ」
麻沙美はくしゅ、と笑いながら、
「もしかして、帰って欲しくないの?」
「いや、そんなことはないよ」
と、平然を装って言った。
「なあんだ、あたしの勘違いか」
麻沙美は照れくさそうに笑っている。
「冗談だよ、冗談」
俺は可愛いところもあるじゃないかと思って笑った。言ってはいないけれど。
「もう! 冗談かぁ」
と、苦笑いを浮かべている。

 服を着て帰宅する準備を整えて、
「行こうか」
そう言った。
「うん、よろしく」

 車中で俺は、
「帰ったら小説書くかな」
独り言のように言うと、
「よく書けるよねー、凄い!」
俺は得意気に、ふふんと、鼻をならした。
「いやあ、凄くはないよ。俺、そういうのが好きなだけだから。サンキューな」
俺は嬉しくなった。
「あたしは思ったことを言っただけだから」
「麻沙美は昔から正直者だよな。嘘つかないな」
助手席に座っている女は考えている様子。
「嘘はつくよ。嘘も方便って言うじゃない」
「良い嘘ってやつか?」
「そうね」
なるほどな、と思った。
「さすがだな。頭の出来が違う」
彼女は、ふふっと笑った。
「そんなことないよ」

話している内に、彼女の住んでいるアパートに着いた。麻沙美親子は二階にいる。以前、聞いた話しだと防犯上、二階に引っ越したと言っていた。
「到着」
単語だけ発した。
「ありがとう!」
言いながら、麻沙美はシートベルトを外して、
「明日は仕事?」
と、訊いてきた。
「仕事だよ」
「そう。頑張ってね。無理しすぎない程度に」
「じゃあ、またな」
彼女はドアを閉めた後、笑顔で手を振っていた。あまり笑わない俺は、その時は寂しさを堪え、笑顔を作って手を挙げた。そして、発車させた。
 
 帰り道を走らせている時、俺は思った。彼女が出来ると、こうも心境の変化があるのだな、と。もちろん、良い意味で。

 帰宅してから、家の中を少しだけ片付けた。麻沙美が買って来てくれた飲み物等を冷蔵庫にしまったり、空いたペットボトルを捨てたり。
 時刻は夜十一時頃。パソコンを起動させて、零時まで小説を書こう。目標は千字。あまり時間がないから書ききれない場合は明日にしよう。そして、睡眠薬を飲んで寝るか。シャワーは明日、出勤前に浴びよう。
 それにしても、麻沙美を初めて抱いたけれど凄く気持ちよかった。また、今度抱きたい。そう思いながら台所でコップに水を入れ、薬を飲み、決めた時間まで執筆してからベッドに入った。また、明日は仕事。麻沙美の言うように、無理し過ぎない程度に頑張るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?