【アニメ感想】甘城ブリリアントパーク(全13話)


久しぶりに甘ブリを視聴した。
放送当時以来かもしれない。面白かったことだけは覚えていたが内容はほとんど覚えていなかったため視聴することにした。

一気に全話見てしまった。

全話続けて見ることが苦痛にならない。
自分の中ではトップクラスの作品だ。

まず絵が綺麗。
そして主人公が好ましい。
ストーリーが面白い!!!

「1000人より1001人を呼ぶためだ!」

この主人公のセリフがグッときた。テーマパーク宣伝のために女性陣が水着を着てPRしたPVの再生回数が伸びず、水着を着た意味はなかったじゃないかと問われたときのセリフだ。
このセリフの後にこう続けている。
「そのためにはなんだってやる」
突然支配人を任され、まだ3話目でこの言葉が出るのは本当にすごいと思う。きっとやると決めたからには全力投球の性格なのだろう。

12話で50万人動員を目前にして来園の見込みがなくなり、主人公が絶望していると
「まだ終わってないふも。もっと悪足掻きできるふも」
自分たちの知り合いに来園を求める連絡をし始める。3話目で主人公が言っていたことを再び言われているようだった。
主人公が従業員たちの意識を変えたからこそのセリフだったと感じる。

続きが気になり「小説を、、、」っと思ったが、既刊8巻で2017年以降発売されていない模様。
第9巻の発売を期待したい。

アニメ2期にも期待!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?