見出し画像

ちょっとは観光っぽいことを!

移動3日を抜いて6日間のうち、3日以上寝込んでましたが笑、ようやく回復したので観光しました!

Atlantis Submarineに乗りました。

マウイ島到着でスーツケースを待つ間に電光掲示板に載っていた広告で見て、これだけは行こうと思っていた潜水艦。

昨日の(結局何に治療されなかったけど)病院に6時間いたプラシーボ効果(?)でかなり体調が回復したので、無事行けました。

どれくらいすごかったかは、母のこの食いつきっぷりでご想像ください笑。

子どもだけでなく大人も十分楽しめる内容になっていると思います。

サンゴ礁の海で魚がいっぱいいるのも楽しかったですが、個人的には沈没船がなんというかロマンというか哀愁というかがあって見応えがありました。

ランチは、Fleetwood's On Front Streetで。外食何日ぶりだろ。。

ふらっと入ったレストランでしたが、海を眺めながら美味しくシーフードをいただきました。写真はフィッシュ&チップス。ポテトが食べきれず、夕飯の添え物用にお持ち帰りに。。

ランチを食べた後は、もちろんお土産を買って、昼寝。

ハワイのお土産は、今までABCストアで買うことが多かったのですが、スーパーが一番安いですね。当たり前ですが。

最後の夕日

マウイ島最後の日はちゃんと夕日が見られました。到着してから、朝日は見られても(夜中起きて眠れないから)、夕焼けの時間帯は寝込んでたので笑、最終日にたっぷり夕日を堪能できてよかったです!

マウイ島に来て思ったのですが、ヤシの木って、すごくヒョロヒョロしているのに、強風に強んですね。この写真でもわかるように、かなり風強いです。

夕焼けと散歩中の方。何を撮ってもフォトジェニック。

夜は、スーパーで買ったサーロインを。これ1枚で3人お腹いっぱい。

今日はハワイに来て唯一と言っていいほど、一日観光できてよかったです!3時間くらい昼寝したけど、それもまた良し。

夕飯後もホテルから歩いて星が見られました。

今朝1時間くらいしか読書できなかったので、明日は飛行機で読書するぞ!

サポートありがとうございます!