「美人が婚活してみたら」を美人と一緒に見てみたら

先日、職場の美女達と「美人が婚活してみたら」という映画を見てきた。田中圭と中村倫也、旬なイケメン俳優そろい踏み+水曜日ということもあって映画館は満席&女性だらけ。肝心の中身はといいますと、アラサーの女ならわかるわかる~~もしくはこういう友達いるいる~~となりそうな”あるある系映画”でございました。(以下、ネタバレ有り)

あらすじを超絶ざっくりとご紹介しときましょう。結婚を決意し婚活を始めたアラサー美女(黒川芽以)の前に結婚する気のないイケメン(田中圭)とくそダサいけど良物件な商社マン(中村倫也)二人の男が現れ。。。二人の間で揺れる心(実際はまったく揺れてない!)。恋なの?結婚なの?私の人生これでいいの??アラサー美女の決断はいかに!?!?

見終わった私の第一声「なんで倫也じゃあかんかったんや!?!?!?」

いやね、超絶ネタバレかましますと、最終的にどっちともくっつかない。え?これで終わり!?ってエンドロール見ながらびっくり。ストーリーうんぬんというよりもアラサー女婚活あるある詰め合わせパックといった趣でした。

男関係で嫌なことがあったときに別の男に連絡して傷を癒やそうとするのはほんと良くない。やめよう。あと、ちょっと良いかも~って人と出会ったときに友達に浮かれてべらべら喋るのも良くない。やめよう。見てる間中、「うわ~、この行動イタすぎ~~」(あれ?よく考えてみたら私も似たようなことやったことあるぞ???)の繰り返しで最後の方は若干白目になりかけた。女5人で見に行って、「あのシーンは○○ちゃん思い出した~」とか「わたしだったらアレは絶対やらない!」とか「田中圭の裸体もっと見たかった!」とか帰りの女子トークにめちゃくちゃ花が咲いたので女友達と数人で見に行くのオススメ。そういえば、婚活で出会った人にサクラ認定されるのは本当に良くあるらしい。一緒に映画見た美人の談。

一つ物申すとすれば、黒川芽以は美人なのだが、友人役の臼田麻美も美人だし、なんなら婚活バーみたいなところにいる女の子達も美人だしで映画の中で美人のインフレが起きており、”美人が婚活”のインパクトが薄れに薄れていた。ブスな女優は世の中にもっといても良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?