ムサビに行かなきゃいけなくなってきた

ムサビのCI学科に行きたい。

第一志望の学校だ。

アート・デザインはもちろん学べる。

そして、それらで培った創造的思考という新しいものを形にする能力を社会に活かしていくというのが本学科の目的。

他の学科よりも人一倍論理性が求められる。

実社会のためのクリエイティビティや造形力を学べる大学は日本でここにしかない。

海外には近いものはあるが、お金や今の自分じゃ到底届かないレベルに位置している。

第二志望、第三志望は
普通の美大教育同様、一つの事を突き詰める。

専門系だ。

僕は10代を知識を広げる期間にしたいと考えているため一つの事を4年間やるのは厳しそうだ。

学修計画書をとにかく今日中に字数おさえて、大学4年間で学びたいことを確定させる。

そして、残り時間にポートフォリオとパンフレットを完成しきりたい。


という感じで、今日は作業に時間を費やしたいから適当になってしまった。

明日は学んだことをみっちり書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?