見出し画像

2022年の誕生日を祝いつつ9月を振り返る日記のようなもの。

誕生日当日です。もう午後です。今年もいろんな方々にお祝いいただき嬉しいかぎりであります。自分はいくつになっても祝われたいので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

九月は低浮上でした。毎日うるさいぐらいツイートしていたのに毎日1回ツイートすればいいほうだし、推しの配信も顔を出さないしみたいな感じになっていたのには理由があります。9月30日の〆切の第28回スニーカー大賞に応募するための作品を書いていました。10万文字以上15万文字以内で完結した作品を書かねばならなかったので、仕事で忙しい日以外は毎日7000文字ぐらいのペースで作っていって、9月25日にようやっと完結した形です。まだ加筆修正したい箇所はありますが、10年以上自分の中でなんとなーくぼんやりと漂っていた物語をうまいこと初見の人にもわかりやすく落とし込めたのではないかと思っています。選考委員様は当たり前ですけど初見の方ですしね。
とはいえ、作者は全部わかっていて書いているものですし、読者がわからないところがわからないので、なんか「ここがわかりにくかったよ!」みたいなところあれば30日までに教えてください。伏線だったら伏線だって言います。一次選考でも通ったら嬉しいなあ……。
今年はいろんな公募にチャレンジしていく年にします。今年はというか去年もそうだった気がするんですけど、続けていけば力になっていくと思いたい。

ちなみに公募用なので概要欄にオチまで書かれた梗概(あらすじ)が載っています。そうしないといけないのでそうしています。オチがバレたところで別に面白さが半減するとは思っていないんですが、ネタバレをどうしても許せないニキは注意してください。

ヘッダーは寿司です。誕生日なので寿司を食べました。美味しかったです。やっぱり寿司が食べ物の中で一番好きかもしれない。

・去年のnoteを見て今年の抱負を考えていく話。

直近の低浮上が響いて誕生日おめでとう率が下がっているんですけど、まあ仕方ないですね。これはもう仕方ない。去年の今日って『あのときのリテイカー』を書いてたんですね。リテイカーもなんかもうちょっとセルフリメイクしてあげたい。もうちょっとうまいことやれるやろ。

さらっと去年のnoteを書いて思ったこととしては「何かに対してキレてるな自分」ですね。それが何かなのかは一年経った今となっては読み取れないけれど、そのときの怒りが自分にとってなんらかの成長になっていたらいいなとは思います。怒るって疲れるしね。というか、やっぱり某ストリーマーさんからは仕事頼まれていないんですけど……!?

9月はTGSにも行きたかったしRAGEにも行きたかったし、PMJLのSeason2 Phase2のnoteも書けてないし、見たかったライブもあるんですけど、全部行けなかった(行ってたら〆切に間に合わない)っていう後悔はあります。今年の目標に『計画的に物事を進める』を追加します。

よろしければサポートお願いします!