見出し画像

本田朋広プロ(同卓感想) 2024.5.18

麻雀を始めて1年半。
女流麻雀プロと同卓させていただくことが多いのですが、
今回は今をときめく本田朋広プロと同卓出来るとのことで
いつもお世話になっている赤羽『まーじゃんmono』さんへ。
ご存じかと思いますが、Mリーガー猿川プロのお店です。
https://x.com/mono52804467?t=LLoNWqfK_jvWNNk6RNyz3Q&s=09

オープン直後の10時過ぎに到着した時点で満卓という繁盛ぶり。
しばしカウンターで待ったのち、卓へ。
今回のゲスト 本田朋広プロのファンの方と思われる方と同卓。
高打点飛び交いまくりの大乱戦の麻雀は楽し過ぎたw
四暗刻和了したかったな(ボソッ
本田プロ到着。
ゲスト卓の隣りの卓だったこともあり、
本田プロのファンの口から『かっこいいー』の声が漏れまくり。
心の声、ダダ漏れですよw
そうそう! 本田プロの気さくさがヤバイ!
ただでさえ格好いいのに誰にでも優しい。もちろん、初心者にも。
それに愛されキャラ(いじられキャラとも言う)全開だから
その場の空気が一瞬にして朋くん色になっちゃう。
そりゃあメロメロだわな。

そして運命の同卓。自分は西家、本田プロは北家。
『お願いします。』のあいさつと同時に
ベルバードでデビューしたばかりなんですとお伝えしたら
キラキラ笑顔で『大丈夫ですよ! 指4本折れれば問題ないです!』と。
おっさんでもハート射抜かれるわなっ!

🍅『あのぉ。。。
  今日初めて本田プロにお逢いしたんですけど
  。。。。自分でもびっくりするぐらい緊張しなくてw』
朋『それっていじってる?』
🍅『いやいや、すごくフレンドリーだなって褒めてますw』
朋『ならOKです。キラッ』
🍅『(ハウン)』

東1 
親の先制リーチが来るものの、時間の短い東風戦。
自分の手も十分勝負できる手。。。いざリーチ!
ロン! 親から12,000の加点。リーチタンヤオドラ2裏ドラ1赤1
東2
序盤から鳴き仕掛けの本田プロ。
しなやかな牌捌きにキュンキュンしてたらロンの声。
あんなに素敵な『1000点です』の声、今まで聞いたことがない。
同卓者さんからの『指4本折ってないじゃないですかー』の声に
『いやいや、ちゃんと4本折ってるじゃないですかっ!』と。
つまり、人差し指を立てての1翻のポーズ、
残りの指はきちんと4本折れてると。
なるほど。さすがMリーガー、麻雀マスターズ覇者なのである。
東3
自分の親番。あまりの配牌の悪さと点数にも余裕があるので守備に。
結局、流局。
こういうのって戦った方が良いのかなぁ。いつも悩む。
東4
本田プロの親番。ここでも本田プロの早い鳴き仕掛けが炸裂!
『ロン! 1,500点!』
またしても1本指を誇示する本田プロ、神にしか見えなかった。
親の2本場。
ここでようやく本領発揮!
同卓している我々も期待していた 本田プロ渾身のリーチの声!
しかも表情もたまらなくセクシー過ぎた!
どんな和了を魅せてくれるのか、ワクワクしかなかった。
が。。。
無情にも僕からロンの声。
ダマのピンフドラ2。3,900+300=4,200
リーチ棒を置きかけて固まる姿に
同卓者全員大爆笑。
本田プロとの初同卓は、ビギナーズラックで勝たせていただきました♪
終始、笑顔の本田プロ、好印象しかない!

対局後、色紙にサイン。
そしてお写真では、たまたま近くに猿川さんがいたのでまさかの3ショット!
幸せかっ!!!

なお、この後、MLスタジアム行ったら2ラス喰らいましたorz
でも鈴木楓プロが可愛かったので優勝です。

P.S. 猿川さんに『とまとさん、最近来てないでしょ?』と言われたので
   仕事場が変わったことをお伝えしました。
   むしろ、以前の平日週5が異常だっただけです←

P.S. ゲスト卓は冷房が直撃する場所でしたよ。
   本田さんには「猿川さんからの嫌がらせ」と伝えておきましたw







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?