陸上指導者を始める動機やら

今、中学生の陸上の指導(?)を行なっている

元々は部活をみたくて、学校の先生になりたかったぐらい
でも今は外部委託などがあったり、様々である
今は結婚し住んでいるところの中学のレベルが低い。。。
社会人の自分の方が速いぐらい
実際に負ける気はしない笑

そんな状態で、住んでいるところに家を買い、生涯過ごすんだろうなと思い

ここの陸上を強化したい

という思いになり
でも、学校の先生に話してもイマイチな反応
定年になった先生の方が熱はある

個人的に始めようと、自身が所属している方の話を聞いて、スタート
親御さんと話しをして、連絡先を交換してやりとりを始める

陸上100%というつもりもなく、他のことがあってでの陸上込みのその子の人生
それは揺るがずやる。今後の人生を考えながら

熱心な親御さんが多いこともあり、陸上部での人数やら経験者が顧問になるとは限らない状態ではある学校事情
今は数人だけど、これから顧問とも話しをしたりして陸上のレベルを上げていきたい