見出し画像

しゃくのお見送り⑤


しゃく その後

しゃくちゃんのエンゼルケアの時の写真を、
受け取りました🕊

振り返って写真を見てみると、

『あぁ、亡くなったんだなぁ』
と思います。


最近は、
ふとしゃくに会いたくてたまらなくなる時があったり、しゃくが繋げてくれたことをお仕事で頑張ろうと意気込んでいたり、

そんな日々。

しゃくは亡くなっても
なお身体を張って私に力を貸してくれて、

本当に凄い子だと思います。 

最期の写真を撮って頂いたのは、ご近所で元患者さんのカメラマンさんシカ マキさん📷

マキさんのご協力なしでは撮ることが出来なかったこの写真は、

エンゼルケアを終えて、
お花畑のバスケットで眠るとても華やかな姿を見ると、
心が少し和らいだように感じました🌼
しゃくちゃんらしいイメージの黄色いお花がいっぱい✨



私の大切な思い出でもあり、
これから進めていく仕事でも、

大活躍してくれると思います😌

いつでも、私に大きな力を貸してくれる偉大なしゃくちゃん💓

白黒の写真は、
エンゼルケアを終えた後、

しゃくが亡くなった瞬間を再現して撮ってもらった写真です。

細かいところまでは覚えてないけども、
目を開けた時に飛び込んできた腕と、
両手で抱きしめていたことはハッキリ覚えてる。


両手で抱きしめて、

それがなんだかEvaDogのロゴと重なるのです👼💞

これが、ロゴです💞



母とまゆげとしゃくの思いを乗せたEvaDog

これからも形を変えて
飼い主様のエピローグパートナーとして

安心して最期までをサポートさせて頂けるよう、
進化していきますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?