刺激


今日はダメな日

失敗ばかりの日

今日はそんな日だ

頭が全然回らない

疲れてるんかな

大きい悩みがなくなった分、小さな悩みが大きくなっていって苦しくなっている

ここ最近成長も感じない

あの頃は何もかも新鮮で楽しかった

日々の生活が刺激的で、毎日本当に生きてるって実感できてた

今は何も考えられない

考えが鈍ってる

そうゆうときみんなはどうしてる?

俺は何もしないを選ぶ

逆何かしなければと焦ることによって体調が本当にしんどくなる

変なストレスを抱える

何もかも成功する日は人生の中で1割でいい

残り9割は何をやってもダメな日でもいい

ただ、生き続けることが大事

人はやりたいことをやり終えた時、開放感からか、何も考えられなくなる

今がその時

昔見た漫画で
認知症を患ったお婆さんがいた
お婆さんは言葉も喋れなくなっていたが、ある日言葉を話せるようになり、家事全般をし始めた

きっかけは亡くなったじいちゃんの写真

その写真を見たことにより、昔の記憶が蘇ったのだろうな

人は何に対しても暇潰しというものを自分で見つけないと、若くても認知症を患ったようになる

したくないこと9割、したいこと1割が人間には丁度いい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?