見出し画像

カラオケ


カラオケに行きたい



緊急事態宣言とやらが発出されてから数ヶ月、大手カラオケチェーンは休業休業休業。
8月までだった宣言も延長し休業も延長。


仕方がないことだけど行きたい欲
そりゃ溜まりますよね


そうそう聞いてくださいよ浅草に室内料金2時間無料&ドリンクバーで630円のところがあるんですよ。それだけじゃなくなんとソフトクリーム食べ放題!!少しさっぱり系のバニラソフト!美味しいやつ!!
初めて行った時はテンション上がって最初の1時間ずっとソフトクリーム食べていました。
いやここカラオケでしょ歌いなさい。
その後ちゃんとお腹壊しました。自業自得ですね。


ドンマイ


そもそもカラオケに行く目的というものがありまして、「腹式呼吸」「滑舌を良くする」などなど一応理由あって行っていたんですよ。
歌うときに喉から声を出すのではなくお腹に力を入れてうたうとダイエット効果があるらしく、実際歌ったあと結構痛いし疲れているので腹筋に効いているんですかね🤔
滑舌は普段仕事以外では殆ど喋らないので舌を使わなくなってよく舌噛んだりするのでトレーニング兼ねていたんですよね〜まぁ滑舌は全然良くなりませんけどね(ここ笑うところですよ)


ちなみに上記の話ですがすべて1人カラオケの話でございます。ヒトカラは気楽である。
歌う曲選ばないし。そもそも歌上手くないし。
滑舌おかしくて噛んでも笑われないし。
1時間ソフトクリーム食べ続けても何も言われないし。



変な曲も歌いがちなので友達と行ってそれ歌って友情が崩壊するのは嫌ですね…歌うなよって話なんですが。複数で行く時は無難な曲歌うように心がけております。最低限の常識はあるので🙂
1人の時は採点はせずにガイドボーカル機能で音程合わせたりしております。

あとレパートリーが少なすぎる。同じ曲ずっと歌っています。最新曲とかも殆ど聴かないので歌えません。なんなら曲名と歌が合致しない。学園天国も中学の時に友達が歌っていて「へーこの曲このタイトルなんだ😳」ってなったほどです。
でも好きなキャラクターのイメソンとか動画で使われていた曲ならなんとか…最近までポル○グラ○ィティで唯一フルで知っていたのはマシンガントークでした。
どうやら凄くマニアックらしいですがそんなの知らん。

そんな中でも最近の曲を数曲は知っているのですがNiziUは高すぎて諦めました。U.S.A.はキーの高さがいいですね。うたっていて気持ちがいいです。楽しい。


まぁ全部ヒトカラなんですけどね


そんな感じで行きたいな〜と思いながら仕事帰り歩いていた時のこと。
某カラオケチェーン店を通り過ぎようとしたら「あれ電気が付いていて店員さんいるぞ🤔しかも店の前に休業の張り紙が無い…」


営業再開していました(; ・`д・´)ナン…ダト!?


13日から再開していたそうです。そうだ確か延長前は12日まで宣言とか言っていましたね。全く日付感覚が無いのですが。


めちゃくちゃ行きたい…!しかしまだ567のこともあるので私が行くのはもう少し先です。我慢我慢…来月には行けるようになるといいな…



ここまで見てくださった方がいらっしゃいましたら本当に感謝です。ありがとうございます。



それでは👋失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?