見出し画像

「わからない」がわからないというもどかしさ。あいまいに生活してきたツケが今回ってきた。

このところ仕事でミスが続いている。自分はつくづく仕事ができないと気づかされる。

自分の上司(すごいやさしい人)は「何度も言うけど、わからない時は、きいてもらったらいいんやで」と言ってくれる。でも、私には、「わからない」ということがわからなくて、いつももやもやする。

「わからない」ことと「わかる」ことの線引きをあいまいにしたまま、今まで生活してきた。
なんとなく、できる、うまくいく、なぜかできないうまくいかない、勉強も趣味も、深く向き合わないままになんとなく歩き続けてきて、今に至った。

結果、仕事でわかる、わからない、できる、できないの判断ができていない。仕事ではミスばかり。

いつまでも今のままではいられない。今日、が一番若い日。今日から私を変える。

「理論だてて説明できることは自分で理解してわかっていること」

「理由がきちんと説明できて判断を下せないことはわからない」

この二つを今からわかる、わからないの基準にして、仕事を頑張る。

努力して、行動する。がんばるんだ私…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?