見出し画像

残業、疲労と眠気に戦う

残業続きと生理中の眠気に戦う日々。働けど働けど、うまくいかないのは、自分の仕事の仕方に改善が必要であるというサイン。気力で耐えるのではなくて、今の現状を数値化して、自分の理想的な生活スタイルになってほしい…。という最低レベルの目標を持っている私…。

今月頭から、仕事量が多くなり毎日23時帰宅。そこから風呂に入って明日の用意をして寝るというサイクルが続いています。

疲れるから癒しが欲しい、外にも出られないし、動画をながして風呂で見る。気づけば時計の針は12時を飛び越えていて、あれよあれよという間に時間が過ぎる。

仕事場での私は、目の前に降ってきた仕事を対処するので精一杯。少人数の係ではあるけれど、仕事は多く、要領の良くなく、コミュニケーションもうまく取れない私はいつも机の上が汚い…。

効率アップの動画を見て、仕事ができる人のまねをしようと決意し、メンタル強化の実用書を読んで、精神力を高めようとする今日この頃。もがけばもがくほど、できない自分に愕然として、また寝られずに次の日を迎える。

仕事場の先輩方は素敵な人ばかりで、上司も尊敬できる方々。職番に不満はない。でも自分の働き方はどうなんだろう。。

もらった仕事をすればするほど、かかわる人たちに迷惑をかけて、うまくいったと思ったら間違いを見つけることのくりかえし。

ミスをすれば、成長する。とはいうけど、何度も同じミスはしてられない。

人には恵まれている。だから、自分で努力をするんだ。がんばっ手明日も仕事。がんばれ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?