見出し画像

崩壊:スターレイル 周回パ備忘録

 できるだけ効率的なものを考えたい所存。随時更新予定。自分の手持ち起点の備忘録のため、攻略サイト等は見ていません。




1.金の花


・経験値本

最適解

姫子:必須
ヘルタ:必須
アスター・サンポ:代用可

https://x.com/endboxxx/status/1759939904619106602?s=46

 ヘルタの全体攻撃で氷弱点から2ブレイク貰って、あとはひたすら姫子とヘルタの自動追撃で飯を食うパーティ。経験値本周回はこれで正解出たと思ってます。
 アスターとサンポはヘルタより速度が遅ければ誰でもいいのですが、開幕氷弱点が1体しかいないと初手ヘルタで姫子の追撃を起動できずに事故るのでその事故をフォローできる火風を積むのをお勧めします。
アスターの元爆が加速なので本当はこの女積みたくない
2024/2/21改稿
速度を 姫子 > その他 にしておき、
 1wave:姫子2ブレイク
 2wave:姫子1ブレイク←ここ重要!
とすると後は完全に放置でいけます。最初に書いたときは「自動追撃で飯を食う」は若干嘘だったんですが、ついに実現しました。フルオートにする必要すらないので宝具も発動しません。ストレスフリー!


・金

ナターシャ・開拓者:代用可

まだ検討中ですが、基本的にセーバルカフカの二人で全員仕留めるPTです。知恵☆3礼装にEP加速要員がいるので、セーバルにそれ握らせておけば割とガンガン元爆撃ってくれるので一応これでいいかなという気持ち。
右二人は有利属性鑑みて積んだけど出る幕ないのでなんでもいいと思う。
ただこのPTはカフカが育成済(無凸レベマ)でセーバルが完凸だから回っている感がなくもないので無課金版を少し考えたい…


2.赤の花


・知恵

うーん、有利属性積んだだけ。もっといいのない?


3.中ボス


・氷のツノ

知恵と変わっとらんやんけ!
ただ、兵士ゲロ→吸収の間にさっさと二人とも潰さないといけないので、二人割れば追撃くれる姫子を積んだ方がいいと思います。殴る手はあればあるほどよいとされる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?