12がつ9にち(水)

くもり

今日も寒かった。この日記のタイトルを打つのに二回間違えた。11がつと書いて消し、12がつと書く。(木)とかいて消し、(水)と書く。時間の感覚がぐちゃぐちゃだ。

月曜日と火曜日の二日間、熱を出して仕事を休んだ。検査を受けてコロナは陰性だった。やることがありすぎて、解熱してから一応三日休むとか、そういうことができない。それに、一週間休んだらもう仕事に戻ることができない気がする。二日でも戻るのはつらかった。仕事用の服を着て外に出るだけで心臓がばくばくする。
早くからだを戻さないといけない。私はこの仕事にしがみつくのだ。

上司は気を使ってくれた。最近慣れない残業続きだったことで疲れて熱を出したと言えなくもない。ただ、やることは無限といえるほどある。今日も残業した。

ここで何をしているんだろうと思ったら、きっと仕事をやめるのだろう。わたしはまだ思っていない。生活しなければならない。生きなければならない。

今日は脳が働かないからか、かぜのにおいとかはっとする風景とかは感じられなかった。仕事で精一杯だった。これから帰る。帰ったら、何か感じられるくらいまでは休みたい。じゃないと日記がかけない。

家について少し休んだら楽になった。セブンの生ハムがうまい。ロリータ服の作り方の本が届いたから読んだ。思った通り難しそうだ。でも、見ているだけでわくわくする。ロリータ服としてはシンプルで王道な形が多く乗っていて、売っているものよりもかわいい。練習して、フリフリの服を作ってみたい。


いろいろ感じられるくらいに頭が戻ってきた。おうちがいちばん。オズの魔法使いのドロシーも言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?