蜘蛛

土曜日の昼にシャワーを浴びていたら、風呂場の換気扇から蜘蛛が必死に降りようとしていた
でもその降りようとしている先は浴槽で、蜘蛛の巣が張れる場所もないし、獲物もいない
巣が張れたとしてもお湯を張ったら流されてしまう
降りたらいけないよと思って、ぶら下がる蜘蛛の下すれすれに向かってシャワーのお湯を飛ばした
蜘蛛は急いで帰っていった
でも諦めずにまた降りようとしてくる

浴槽に水を張れば、降りる直前で「巣が張れないな」と察して帰ってくれるかなと思って、薄く水を張った

翌朝お風呂に入ったとき、浴槽の水に蜘蛛の亡骸が浮いてた

わたしは蜘蛛を殺してしまった

わたしは蜘蛛が浴槽に着地して、巣を作ってしまったら、自分の手で流さなければいけなくなるのが怖かった でも私が浴槽に張った水で蜘蛛は死んでしまった 結局殺してしまった
私の張った水で
どうすればよかったのかなと思っている
かなしい
ごめんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?