見出し画像

【iPhoneテクニック】kindleの音声読み上げを使って、移動中に読書ができる!

こんにちは。株式会社エンクルーズの福地勇誠です。

先日、こんなツイートをして反響がありました。

読書をするのに、kindleを使って読むことが多いのですが、「移動中も読書に使いたい!」と思って、いろんな方法を考えていました。

パッと思いつくのは、耳で聞く方法。

"オーディオブックを買う"という選択肢もありますが、文字の本と別で買う必要があるんですね〜。

読みかけの本の続きを読みたい場合が多いので、調べてみました!

今回はめちゃくちゃいい方法があったので紹介します。

詳しくは記事に書いてありますが、簡単に言うとiPhoneの音声読み上げ機能を使って、kindleを読ませるというものです。

kindleを読んでいて、移動の必要が出てきたとき、

✅ 画面はそのままでairpodsを耳にセット
✅ 二本指でスワイプして、読み上げスタート

たったこれだけ!!

これで、頭の中は連続したまま、読書を継続できるのが快適!

移動中はkindleを聞く!と決めているだけでも効果的な時間が過ごせますよね。

ぜひ快適なkindle ライフをお楽しみください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

福地勇誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?