見出し画像

不思議な話。

今日はタロットカードとは関係ない話を書こうと思う。
ちなみにこれも先日の結婚式の写真です(*^^*) これもお気に入りの写真♡

タロットカードってのは目には見えない感情なんかを、カードを通じて読み取るもので。
そういえば…目には見えない世界になんとなく子供の頃から縁があった気がする…ということで

その中の一つで、とても印象に残っていることを。


もうかれこれ30年ほど前になりますが…失くしものをした時の話です。


高校入学のお祝いに祖父から買ってもらったSEIKOの腕時計。
忘れもしない2万5千円もした超高級腕時計。
当時(まだ15歳)の私には破格の額でしたが、どうしてもその時計のデザインが気に入ってしまい譲れなくて。
(今は亡き)祖父がお祝いだから!  と買ってくれたのです。

その大切な大切な腕時計を、高校生のある日、私は失くしてしまうのです。
最後の記憶にあったのは友達の家。

自分の家はもちろん、その子にしつこくお願いし、友人の家も探してもらいました。
多分私もそのままでは気がすまず、友人の家まで探しにも行ったと思う。

でもどうしても出てこない( ;∀;)
祖父はもちろん、家族の誰にも言えず…罪悪感で悶々とする日々を過ごす事一か月余り。

「失くしものが出てくるので有名な神社があるよ」とその時友人から言われ、その神社に藁をもすがる思いでお参りに行きました。

学校帰りにセーラー服のまま自転車で神社に向かい、一心不乱、無我夢中でお参りしていた私…

その最中に不思議なことが。

何分お参りしていたかもわかりません…とにかく夢中でした…
目をつむって、手を合わせて
「時計が見つかりますように時計が見つかりますように時計が…」


そしてふと違和感を感じた私。

あれ?犬が近づいてくる…

私を見定めるようにゆっくりと近づいてくる黒い犬。

普段なら怖がる所、それどころではなかった私はそれでも夢中でお参りを続けました。

するともう一匹同じような犬がやってきた…

二匹の黒い犬が私を見定めるようにじろじろとコチラをみながら

なんと、私を中心にしてグルグルと周り始めたのです。

(分かりやすく絵をかきたいが苦手なので申し訳ない…)

私から半径2メーターほど離れたくらいの場所だったと思います。

グルグルグルグル黒い犬が私の周りをまわっている…しかも2匹。

それでも私は必至にお参りをする。

するとだんだんその犬たちが私に近づいてきたのです。

円を少しずつ狭めながら徐々に徐々に…

それでも私はお参りをやめませんでした。

で、まず一つ目の不思議。
実はこれまでの流れで、私は一度も瞼を上げてないのです。
ずっと目を閉じたまま。

でも私には黒い2匹の犬がはっきりと見えていた。
なんで!?
と今は思うけど、その時の私は確信があったのです。
なんでだか分からないけれど…感覚で…

そしてついに私のすぐそばまで来てしまった!

もう飛びかかってくる!!

その瞬間に「怖いっ!!」と思って目を開けました。

お参りを初めてから私は初めて目を開けたのです。


すると何もない風景が…


あれ?
さっきの黒い犬は…?


すごい不思議でした。

いや、絶対いたはずだ!!
でも私…目を開けてはいなかったなぁ…

と。
その時初めて目を開けてないのに見えていたという不思議に気づくのです。


その日は不思議な感覚のまま家路についた私でした。

そして、その次の日学校に行くと…

朝一番に友人が

「じゅんこーー! あったよーーー!」

と腕時計をブラブラとさせながら私のもとに。


一か月ぶりに友人宅から大切な腕時計が出てきたのでした。


不思議でしょ?


その後その神社に何度もいってますが
その犬を一度もみかけていません。

あの時の真剣さがその後の私にはないのだと思っています。

でもその後も数回その神社には助けられている…

神様すごいです。


大分県臼杵市にある福良天満宮内にある「ゆうが神社」でのお話でした☘

スキ♡ サポート ありがとうございます! そんなあなたからすごくすごくパワーいただけます✾