見出し画像

虹の8 ORDINARINESS[普通であること]

日常の貴重さに気づく時。

幸福感は特別な瞬間にだけ感じられるものではありません。

食事を作ったり、掃除や片づけをしたり、庭のお手入れをしたり

そんな日常の作業であっても、それを面倒な仕事と思わず、

報酬がないなどと考えず、そのことだけに集中して行うと、

それらが神聖な質をおびてきます。


そして

出会う状況に対して、自然に普通に簡潔に、素のあなたで対処すること。

世間の評判を得ようとしたり、人より賢くありたいなどと思わないこと。

自分をよく見せようなどとしないこと。

頑張らず、自分が日常の一つ一つのものごとを"楽しむ"ことを意識して。


"平和、幸福、至福" 

そのような感情は、内側から感じるもので、外側から与えられるものではありません。

日常のすべての行いを、楽しみながら、喜びを感じながら、全面的にやること。

そうすることで、すべての瞬間をくつろぎの時間に変えることができます。

いますぐ、この瞬間に、変えることができるのです。

スキ♡ サポート ありがとうございます! そんなあなたからすごくすごくパワーいただけます✾