見出し画像

火の8 TRAVELING[トラベリング]

動きと変化の時期。

新しい体験を受け入れましょう。


引っ越しや転勤など、物理的な動きかもしれませんし

自分自身の在り方、考え方の変化かもしれません。


慣れ親しんだ環境から離れることは不安でもありますが

いろんな体験をし、様々な感情を味わうことが生きる事の醍醐味。

目的はゴールではなく、ゴールまでの過程、道のりでの体験です。


人生で言えば、ゴールは死。

ゴールまでの様々な体験に意味があります。


平坦な道のりばかりでは飽きてしまいます。

途中倒れそうになることもあるけれど、

歩き続けると、眼下にキレイな景色が広がる場所もある。

その時は、辛かった分だけ感動するのです。

そう、あなたの人生のすべての過程がゴールです。


今は変化の時。
その変化を不安で迎えず、快く受け入れましょう。
私はいつも応援しています。

スキ♡ サポート ありがとうございます! そんなあなたからすごくすごくパワーいただけます✾