見出し画像

虹の6 COMPROMISE [妥協]

"自分に正直に生きること"

このカードは、権力に媚びて自分の考えを抑圧している人を表しています。

そんなことを繰り返すうちに、自分の考え自体が分からなくなってしまいます。

そのような生き方では、表面上はうまく行っているようでも、平安な気持ちは得られません。


まずは自分の考えに気付いていましょう。

自分が混乱していることに気付くところからが始まりです。

"長いものには巻かれろ"とはいいますが…
ちょっとまかれ過ぎ?妥協しすぎ?と気付いたら、
自分が何を得ようとしているのかを考えてみましょう。

相手からの承認? 権力や地位?

何かを求めている自分に気付くはずです。

自分には何かが足りない…と思っているのかも?

あなたはあなたでOKです。


人に媚びてものごとを選択する。

それは自分軸でなく、他人軸で生きることになります。

そうは言っても…この社会に生きる中で、自分の意志を通せない事も度々あるでしょう。

そんな時でも、その決断は自分の決断だと理解しておきましょう。


"妥協"するのではなく、自ら歩み寄り、相手の意志を理解しようと努め、相手との調和を求め、自らがそれがよいと納得した上で進む。

それはもうあなたの意志です。


今の自分があるのは、今までの自分の選択の結果。

自らの選択、自らの意志で今自分はここにいる。

自らの意志に自信と責任を持ち、今後も前に進んでいきましょう。

スキ♡ サポート ありがとうございます! そんなあなたからすごくすごくパワーいただけます✾