余力日記

ファンボックスの記事をかいたので、余力で、noteを書きます。
ファンボックスは支援がほんのりあるので、お金をもらっているという自覚を持ち
思っていることをバシバシかけます。ありがとうございます。


病院へ定期健診に行き、健康診断で貧血って出たのでバカスカ鉄剤を飲んでたら、飲みすぎといわれた。
再検査となってるので、なんとかしようと思う。
ずっとめまいとか睡眠障害とかに悩まされていたが、ちょっとずつマシになってきた。
マシなので割としんどい。
一時期自分が暗すぎやる気なさすぎて、うつ病なんじゃないかと疑っていたが、寝不足と言われて、8時間寝てるのにな~と思いながら、そっすね~って感じで帰ってきた。
夜に漫画の原稿をやるとうまく眠れない。
病院に行く時間ももったいないので最低限しか行っていない。
難病もすっかり落ち着いた。

昔のことも大体どうでもよくなってきた。
家族との関りも、人との関りも、誰に何か言われようが、関係ないし、そもそも聞いてもないのに人にアドバイスしてくる人間はその人に問題があるので無視。
なんかうるさい同級生もニートだったし、無職になんもしてないとか言われたけど、同じ土俵に立ってないのでなんも行く必要がない。
(無職が悪いわけでなく、その人が悪いので事情があって無職でこの文章を読んでいる人は気にしないでね)
人の目とか自分の見た目とかコンプレックスも、こんなもんだろうと思い、楽。
体調はまだまだよくないけど、人生がそれなりに楽しいので、もっと頑張ろうと思う。
そういえばネタバレが嫌いだと思ってたけど、嫌いな人からのネタバレが無理なだけで、嫌いな人とは離れればいいじゃん~。楽。

人間関係のしがらみで人に危害を加えていまったり、人に要求をしてしまっている人、事件を起こしている人を見かけると背景をたくさん考えてしまう。
無差別でも、実は何かしら関連があったりする。
最近捕まった人がいいことをしていた。
いいことと言っても、世間の常識で見てのいいことで、悪いことも社会のルールで悪いことだった。
たまに、社会のいいことから無意識に自分が外れてないか心配になる。
DJ松永がいい人間になりたいと言っていて、いい人間って何だろうなと考える。
映画:教戒師はそういう自分の思ってることが詰まってる気がした。
人が人を裁くってなんだろうとか。

たまに被害者に落ち度があったとか、こういう人は狙われますよってポスターが貼ってあったりすると、
そんな気起こす人がおかしいから犯罪者の風貌や挙動も書いたほうがいいんじゃないかと思う。
注意喚起だろうからそこまで気にすることじゃないけど。悶々と悩んでいる人の相談にも乗りたい。


漫画を上げたけど、ひっそりといいねしてもらえるだけでうれしいです。
絵もまだまだだし、自分の持ち味ってなんだろうなと試行錯誤してます。
あんまりインターネットに上げるのは恥ずかしい。同人誌のほうがすき。

寝る前のMOTHER3が最近の楽しみである。ぽえ~ん。

最後に。
これに出ます。ヨロロン。
『謎尾解美の爆裂推理!!』2巻の発売記念イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?