見出し画像

21歳になりました


昨年も来年も21です。

誕生日が来たので、今年前半を振り返ろうと思います。
去年末に骨を折りましたが4月ぐらいにすっかり良くなりました。
インドアな私が骨折するとは思いませんでしたが、一歩間違えてたら死んでいたそうなので・・・
ビントロ(猫)を残して死ぬわけにはいかんので・・・

変わったことは、お給料が上がったり、連載のお仕事をもらったり。
私は全然絵がうまくないのですが(クラスで10番目くらいだと思う)、めぐり合わせというのは不思議ですね・・・恥ずかしげもなく自分のイラストを上げたり、コミティアで売っているのは、何もしないでいることが一番恥ずかしいことだと思っているので・・・ゆるして・・・
コロナが流行り、私の好きなサンエックスの推しキャラ「ころころコロニャ」のスタンプも使いにくくなりました。頭にうんこみたいなの乗ってるのです。かわいい。

震災のときは被災地に居まして、デマがすごいし、ツイッターで「そんなところから逃げないとだめですよ。
引っ越し代は政府が保証してくれます」と何処にも情報がない適当なことをリプライしてきた方もいました。
今もデマが飛び交い、ネットする人が増えて、もっともっとたちが悪いな、と思いました。


最近、この音とまれを観ました。
スポ根熱血大好きなので泣いちゃいました。
合唱を中学から大学までポツポツやっていたので、色々思い出しました。
(あと並行して社会人コーラスも中学からぼちぼちやってました)
母校の指導も少し行ったりしていました。めっちゃ迷惑な先輩だったかもしれない。
内申とかを気にして伴奏をやっていたのですが、ピアノが苦手だったのと、意外と歌うのが好きなので、高校から声楽を習い始めました。
レッスンも未だにたまーーーーに行っています。
物置のピアノという映画も好きです。
私は年の離れた姉がピアノを習っていて自分も始めたもので、物置のピアノと色々重なるものがありました。震災系の作品では、一番好きです。優しい気持ちになれます。(芳根ちゃん超かわいい)

またアニメとかの話になっちゃった・・・
おそらく私はしばらくはずっと、アニメを見たり絵を描いたりしていると思います。
久々に高校の先生に連絡したら、俺より先に死ぬなと関白宣言みたいなことを言われたので善処します。
占いによると38歳の誕生日で死ぬらしい。あたるかな?ゲーセンの占い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?