見出し画像

スタバでもカフェインレス。カフェインレス生活で良くなったことと、オススメのカフェインレスの飲みもの


こんばんは。
縁ちなみです。


最近、お肌と健康のために、1日に水分を1700ccとっています。
その時の水分は、水などの飲み物以外に、
スープも入れて良いそうなんですが、
カフェインのある飲み物は、加算しないんです。


わたしは、ブラックコーヒーが好きで、
毎日、コーヒーを1、2杯飲んでいました。
カフェインにも強く、夜寝られないということもないのです。


カフェイン自体には、良い効能もあるので
やめなくていいという説もありますが、
ファスティング(断食)をするには、
カフェインを事前に抜いた方がいいと聞き、
その日から実践しています。


あんなに、毎日飲みたいと思っていたコーヒーも、
カフェインレスの飲み物に変えたら、
一週間に一度くらいしか飲みたくなくなりました。
その時も99,7%カフェインレスのコーヒーを飲んでいます。


カフェインレスの飲み物でのオススメは、

・よもぎ茶(アンチエイジング)
・黒豆茶(白髪予防)
・なた豆茶(鼻炎対策)
・ルイボスティー(抗酸化作用)

などです。
ちなみにカッコ内は、主な効能です。
他にも色々効能がありますよ。


あ、茶葉事態は、なるべく有機栽培のものを選んでいます。


わたしは、朝起きたら、お白湯を飲んで、
その時にステンレスのボトルに
その日の気分のお茶とお湯を入れておきます。


午後まで熱々のお茶が飲めるので
これからの季節にオススメの方法です。


肝心の肌の方は、明るさと潤いが出てきた気がします。
あと、体が軽くなった感じがしています。
(駅の階段が登りやすくなったと感じました)


あ、ご存知の方も多いでしょうが、
スターバックスコーヒーでは、
どのメニューも+50円でカフェインレスコーヒーの注文ができます。


メニューを選んで、カフェインレス(またはデカフェ)
にしてくださいというだけです。


これで、ちょっとコーヒーを飲みながら一休みとか、
お友達とスタバに行こう!という時も困りません。


カフェインが苦手な方や、カフェインレス生活したい方、
妊婦さんなどの参考になると嬉しいです。


サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡