見出し画像

💍マッチングアプリのハードルを下げるすゝめ

こんばんは。考えたい人◎えんちゃんです。

初回の記事は私の経験に基づき、
マッチングアプリのススメを書いてみます。
(いきなりマッチングアプリのススメってサクラっぽい笑)
実は私、マッチングアプリ婚なんです💍
結婚して1年半ですが、変わらず仲良しで
やっぱりこの人しかいないな!と思える日々です。(惚気)

マッチングアプリこわくてあと一歩踏み出せないな〜
という方の参考になればと思います。

マッチングアプリをはじめた経緯
最大の理由は【無駄な時間はかけれない】
出会いは欲しいが、22時までの残業はお手のも!な我が現職。
いざ合コンの機会を得ても19時から合コン、参加するのに一苦労!
しかし頑張って仕事にケリつけて いざ参戦しても、、、、、
うーん!?今日のメンツ好みではないかも!?収穫なし!!!?
けど連絡先交換しちゃって 知り合いの紹介の手前邪険にできない〜〜!!
合コン3時間+その後の不毛な連絡、、時間が、足りない。
友達からの紹介も同様です。
限られた時間で最大限の効果を出したい。

そんな時、同期の女の子がマッチングアプリで彼氏できた〜!と。
マッチングアプリ!?それってどうなの!?こわくないの!?
けど、、まずは調べて・経験してみよう!

マッチングアプリの利点
【会う前に最低限の相性がわかる】
マッチングアプリは最初に自己紹介としてプロフィールを作成します。
そしてそのプロフィールをお互いに見て気が合うな、
気になるなと思ったら会話がスタートです。
だから、第一印象で“違うな”と思う人との時間はスキップできる!!
自己紹介文や写真だけで、結構人の個性って現れるんです。本当に。
特に写真の撮り方や選び方には嗜好が色濃く出てて面白かったですよ。

マッチングアプリのリスク回避
【マイルールをつくる】
ただ、マッチングアプリってちょっと怖いですよね。
私は建設会社勤務というのもあって、同期の80%くらいは男性で
新社員時代マッチングアプリで遊んでる同期をたっくさん見ていました。
お互いがその気ならいいけど、私は遊ばれたくない!
詐欺も含め危ない目にもあいたくなーい!!
だから定めたマイルール3箇条がありました。
1.アプリ上のメッセージが1ヶ月以上続かないと直接会わない
2.最初の顔合わせは日中でお酒はなし
3.知らない人であるということを忘れない
個人的には特に女性でヤリモク排除したい方は1.が効果的だと思います。
だってヤリモクでアプリしてる人は、手っ取り早く出会いたいはず。
それになにより1ヶ月という期間で会話が途切れてしまう人と
今後の長い人生会話が続くと思えないのです。
気が合う人との会話って気持ちよく”続いてしまう”ものだと思います。
2.はいわずもがな。そして一度目を離した飲み物はもう飲まない。
都市伝説ではありますが、席を離れた隙に薬を入れられるとかなんとか。
嘘であって欲しいですが嘘ではないかもしれないのでお気をつけて!
3.自己紹介文やプロフィールを見て相手のことを
知った気になってしまいますが、
それはあくまで(自称)であることを忘れないでください!!!
これも都市伝説ですがマッチングアプリ上にいるお医者さんは
国内にいるお医者さんの数よりも多いとか?コワイですね

【まとめ:お互いのことを知らない自覚があるからこそ】
、、書き出してみると利点よりリスク回避のボリュームがすごい?
いえいえ!だけど自分が普段接することのないコミュニティ、
何万人という中から相手を探せるメリットは
大きいと思いませんか?
私は3ヶ月で数えれただけでも1000人以上の人のプロフィールに目を通し
趣味と価値観が合い、会話が続き、一緒に夢を見れる
今の夫に出会うことができました。

そしてお互いがお互いのことを知らないということが前提にあるから、
お互いに信頼されるように心がけるし、
お互いに知ろうと努力しあえたと思います。

警戒しなければいけない一面があることは事実
ですが、リスク回避の策を立てて、
出会いの幅と質を上げてみませんか?
私は勇気を持って一歩踏み出せた自分に
今感謝しています!
あと少しの勇気が必要な方の背中を押す
一助になりますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?