見出し画像

【離乳食】三週目 大人でもしらすをそのまま食べることはしないのでは?

三週目からタンパク質をスタートしました


10倍粥とほうれん草としらす
口直しにかぼちゃ少し

湯通しして塩抜きしたシラスをブレンダーしましたがなかなかペーストにならないやっぱり食べづらそうでべぇ~と舌で押し出してしまいます

味も苦くないかな?大人でもしらすそのまま食べなくないか?醤油かけたりレモン絞ってみたり

なのでほうれん草と混ぜてみることにしました

うーん、少し食べてみたかなって感じ

お粥と混ぜるとトロミで飲み込みやすそうなのでしばらく魚はお粥と野菜を少し混ぜてトロミで食べさせてみることにします

途中でぐずり出したので口直しにあまいかぼちゃ少し用意したの正解でした!

お魚もBFだと食べやすいのかなー?

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?