見出し画像

go on a trip - 旅行

少し前宮崎を旅した。碧い海と青い空の美しい景色を期待したのだけれど、旅の初日以外はあいにくのお天気だった。

必然的に屋内で本を読んだり(ホテルにいくつか読書用の本が置いてあった)、温泉に入ったり、バスで近場を回ったりする時間が多かった。

忙しくしないことも旅のよさだと思っているので、ゆったりとした時間を満喫できてよかった。

今回額装するのはホテルに置いてあったポストカード。本来は旅先のホテルからだれかに宛てて送るものだけど、いくつかいただいて自分のために額装することにした。

選んだのは海の近くにあったハンバーガーショップのカード。ぼくが訪れた日はあいにくの小雨で海辺でゆっくりすることはできなかったけれど、ハンバーガーはとてもおいしかった。そのときのことを思い出すみたいに作品にしてみる。

テクニックはシンプルにビゾードロアをアレンジしたもの。ちょっとした遊び心を加えるため飛行機やキャリーバッグのペーパークラフトを用いて旅行感を演出してみる。

旅行に行ったら旅先の写真(自分で撮影したものもいい)と小物を使ってこんな感じで額装してみるのも思い出として残るのでいいかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?