見出し画像

1/9

昨年は怒涛の1年だった。毎日成長し続ける娘と、仕事に振り回されたり引越ししたり。私は去年本厄だったのだが、厄年はそういったライフステージの変化で体調を崩しやすい時に設定されているというのをネットでちらっと見た時そりゃそうだ、と妙に納得したものだった。春には顔面麻痺になったし、引越し後は過呼吸みたいになってカウンセリングも受けたりして、自分の体調やら精神状態とたくさん向き合った年だったと思う。
痛感したのはやっぱり睡眠は大事ということ。本当に。

昨年から自分の非公開日記がわりにnoteをやっていたけど、たまには公開してみようと思う。私は今アニメーターとたまにイラストレーターとして在宅しながら育児中心で生活している。アニメーターしながら女性で子育て中ってどんなもんか、探してもなんの情報もなかった。なのでちょっとnoteをやってみようかなと思ったのもある。親としてもアニメーターとしてもバリバリにやっているわけではないが、なんとか生活できているのが誰かに届いたら嬉しい。スタジオに属していたら、とにかく会社の人に事情を説明して味方になってもらいましょう。私は何かあればすぐ聞いてもらっていました。

ということで今年は細々とイラストの営業もしつつ、ちまちまnoteもやっていこうという次第です。拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?