見出し画像

ときのそら誕生日2021 みんなで作りあげた最高のライブ

はじめに、2021年5月15日BirthdayLive2021と題して、ときのそらちゃんのお誕生日ライブが開催された。
スペシャルゲストとして銀河アリスちゃん、天神子兎音様、AZKiちゃんそして富士葵ちゃんが出演してくれました。
今回のライブはYoutubeにて無料で視聴が可能なので是非ともご覧いただきたい。特にライブでのそらちゃんのパフォーマンスを観たことがない方には是非是非彼女の圧巻のパフォーマンスを観ていただきたい。​

1.Wonderland

最初の曲は「Wonderland」を披露。未来に向かって駆け抜けていく力強さをくれ、聴くととても元気を貰える曲だ。
途中の「ジャーンプ」コールもとても楽しくいつかライブの会場で体をジャンプさせながらコールをしてみたい。
そらちゃんのパフォーマンスに魅了され最初からテンションが最高潮になった。

画像1

画像2

そらちゃんのパフォーマンスもさることながら、ステージの演出にも惹き込まれた。今回のライブ全体を通していえる話だが、ペンライトの海そして照明の使い方があまりに綺麗だった。特に筆者が大好きだった演出は照明に反射してそらちゃんが映っている演出です。

画像3

画像4

2.ファンサ

続けて、2曲目「ファンサ」を披露。時に力強くカッコいい歌声、時に透き通るように綺麗な優しい歌声に聞き惚れた。
特に「はぁ 終わりが近づく 寂しいね 楽しいのに泣きそうだよ 次も次もまた会えるよね? 約束ー!」の歌声は本当に素敵で感情が揺さぶられました。

画像7

画像6

画像5

2曲続けて歌いMCパートへ。
「アリーナは最高だよ。こんな素敵なステージに立つことができて私とっても幸せです。」と感謝を述べました。
その後お水を飲んでいる時にいつものようにチラッと顔を振り向かせていたそらちゃんは可愛かったです。
ここからはゲストを交えてのコーナへ。
最初はアリスちゃんと子兎音様からメッセージのプレゼントがありました。
アリスちゃんからのメッセージはそらちゃんへのアリスちゃんの大きな愛がたっぷり詰まっていました。

画像8

子兎音様からのメッセージはそらちゃんと子兎音様の仲の良さが伝わってきました。メッセージ途中で子兎音様の足を撫でてるそらちゃんは微笑ましかったです。

画像9

3.エイリアンエイリアン

そして、3曲目「エイリアンエイリアン」を披露。当初はそらちゃんが歌をアリスちゃんがダンスを披露する予定だったそうですが、諸々の事情がありそらちゃんソロでの披露になりました。「アリスちゃんの気持ちをね、グッとグッとこう自分の心の中にいれてパフォーマンスしていきたいと思います。」と話していた通りのキレッキレのダンスと綺麗な高音に魅了されました。

画像11

画像10

4.コネクト

続けて、子兎音様とのデュエットで「コネクト」を披露。
一緒にステージに立つことはできませんでしたが、歌のプレゼントをもらってデュエットみたいな演出になっていました。
そらちゃんの切なくも芯のある綺麗な歌声、子兎音様の透き通るような優しい歌声が合わさってとても綺麗でした。
「きっと奇跡はおこせるだろう」で向かい合って歌っていた姿がとても印象的でした。

画像12

画像13

歌い終わり、「今回ね、ほんとにギリギリになっちゃったけどこんな感じでプレゼント貰えてほんとに嬉しかったし、こうなんかみんなの絆の強さを感じることができたというかなんかすごい素敵な仲間に恵まれているなあっと思ってなんかとても嬉しい感じになりました。ありがとうございます。」と話し、ゲストからのメッセージへ。
3人目AZKiちゃんからのメッセージはSorAZで一緒にゲームをしたり、劇場版SorAZがあったりなどそらちゃんと過ごしたこの1年間楽しい思い出が一杯ですとこの1年間を振り返り、ぬん(๑╹ᆺ╹)(╹◡╹▰)あずと二人の挨拶をした後、SorAZのオリジナル曲である「刹那ティックコード」、「紅藍クロニクル」を披露。

画像14

5.刹那ティックコード

そらちゃんの力強いカッコいい歌声とAZKiちゃんの儚くも芯のある歌声が織りなすハーモニーに酔いしれました。
特に「刹那ティックコードまで」の伸びのある歌声はたまらなかったです。

画像17

画像16

画像15

6.紅藍クロニクル

続けて、「紅藍クロニクル」を披露。
二人の力強くカッコいい歌声が織りなすハーモニーは「刹那ティックコード」でも記載した通り最高でした。SorAZの歌声を聴いたことが無いという方は是非とも聴いてみて欲しい。

画像19

画像18

SorAZで歌ったこの2曲はそらちゃんの中ではあんまりカッコいい曲を歌っていなかったので、すごく頑張ったイメージがある曲だそうです。
そしてゲストのメッセージへ。
最後、葵ちゃんからは気合いの入ったテロップや「全集中 ときの呼吸 参ノ型」など色々と情報量が多いメッセージで笑わせてもらいました。

画像20

7.チューリングラブ

そして葵ちゃんとのデュエットでチューリングラブを披露。
男性パートを葵ちゃんが、女性パートをそらちゃんが担当。
葵ちゃんと渋くカッコいい歌声、そらちゃんの可愛い歌声がとてもマッチしていて素敵でした。
セリフの掛け合いもとても楽しかったです。

画像22

画像21


ゲストコーナが終わり、「みんなみんなすごくこうわたしのこうなんていうんだろお誕生日に協力してくれてもう感謝でいっぱいです。」と嬉しそうに話していました。
わたし的にはとっても最高なお誕生日だったし、こんなにたくさんのみんなとねこう一緒の時間を過ごすことができてほんとに幸せだったなあと思います。」そして「お誕生日ほんとに最高のライブにみんなのおかげでもちろん一緒に協力してくれたゲストのみんなそしてここにいるスタッフのみなさんありがとうございますありがとうございます。そして何よりもここに応援してくださっているみなさんのおかげだなって思っています。ほんとにみんな今日はありがとう。」と語りました。
最後の曲に入る前にお誕生日記念グッズの告知がありました。
新曲「KumoHurray!」、「花時の空」が収録されたオリジナルCD『くもはれ』、記念ボイス、ミニぬいぐるみそしておるだん先生描き下ろし両面クリアファイルが販売されるというものでした。
今回の記念グッズで何より待ちに待った「花時の空」をそらちゃんが歌ってくれることが嬉しかった。
下記にお誕生日記念グッズ購入サイトのリンクを載せていますので気になった方は購入してみてはいかがだろうか。

8.KumoHurray!

最後は新曲「KumoHurray!」を披露。
この曲は「ぬーんぬん!ぬんぬ!ぬんぬん! ぬぬぬぬん!(๑╹◯╹)♪」のコールやでこれまでのそらちゃんの語録である「(๑╹ᆺ╹) ぬんぬん」、「じゃあ敵だね」、「ヤメテヨー」、「ソッカ」そして「止まらねえぞ」などが歌詞に含まれており聴くととてもノリノリになって楽しいし、歌詞の「一人じゃないよ 不安になったらここに来ればいいよ わたしはずっと待っているからね」などそらちゃんらしさが詰まっていてとっても素敵な曲です。
優しく包み込むようなそらちゃんの歌声に聞き惚れていました。
間奏で「みんな今日はお誕生日お祝いしてくれてありがとう。すっごい楽しかった。」と語っていました。

画像25

画像24


歌い終わり、最後に「ありがとうございました。」と感謝を述べ、お誕生日ライブは終了しました。

画像23

9.まとめ

今回のライブ、ステージ全体を使ってのより一層したパワーアップしたパフォーマンスに魅了されました。演出もそらちゃんのパフォーマンスを引き立たせていて技術面の凄さを改めて感じられた。
そして、そらちゃんがみんなから愛されていることが伝わってきたとっても素敵で楽しいライブでした。
今回のライブで改めてそらともになってそらちゃんを応援していて本当に良かったと感じました。横浜アリーナに向けて歩んでいくそらちゃんをこれから先もずっと応援しています。
最後に改めてそらちゃんお誕生日おめでとうございます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
本記事を読んでいただいた皆さんが少しでもそらちゃんに興味を持つきっかけになれば幸いです。

セットリスト
①「Wonderland」        ときのそら
②「ファンサ」           ときのそら
③「エイリアンエイリアン」  ときのそら
④「コネクト」        ときのそら&天神子兎音
⑤「刹那ティックコード」   ときのそら&AZKi
⑥「紅藍クロニクル」     ときのそら&AZKi
⑦「チューリングラブ」            ときのそら&富士葵
⑧「KumoHurray!」       ときのそら 












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?