見出し画像

✨座敷童子の学校🏫✨

こんにちは☀

座敷神のあゆむ
座敷神のあゆみ

2人合わせて
磨倭双神(トワフカミ)❗❗

今日は僕たちがNoteを書くよ❗

この間はインスタライブ見てくれてありがとうねー🤣🤣

(あゆむ)
インスタライブの時ね
僕ね
座敷童子の学校についてお話しようと思ったんだけど、時間考えないでおしゃべりしてたら、おしゃべりの最中でインスタライブ切れちゃった😂😂

(あゆみ)
お兄ちゃんおバカでしゅ❗

(あゆむ)
そんな事言わないでよー、あゆみー🥹🥹
だから今日は座敷童子の学校についてみんなにお話するよ🥹🥹

(あゆみ)
みんな待ちに待ってたはずでしゅよー🐱🐱

(あゆむ)
あのね、今の時代でも
座敷童子は生まれてきているの❗
座敷神の親同士から生まれてきた子供のことを、座敷童子って言うんだよ❗

ちなみに
僕にはおふくちゃんというお嫁さんがいて、福の神のお嫁さんなの🥹🥹💝💝とっても美人なお嫁さんー😍😍

でね、福の神さんと座敷神の間に生まれた子供のことを
福童子(ふくわらし)
って言うよ❗
余談だけど、福童子ちゃんが神様に昇格すると、座福の神(ざふくのかみ)になるんだ❗
ママの家にもまりこちゃんって、僕のいとこの座福の神のお姉さんがいるよ❗

(あゆみ)
学校🏫の話はまだでしゅか❓前置き長いでしゅ

(あゆむ)
ごめんごめん🤣🤣 でね、生まれたばかりの座敷童子ちゃんや、福童子ちゃんが通う、座敷童子の学校🏫が、天界にあるんだよ❗

人間時間で、生まれて約2週間経ったら、入学して、約3年間、座敷童子としてのお勉強をするの❗

僕には子供が6人いるんだけど、

みんな座敷童子の学校に通ってるよ❗長男のかずはもう卒業したよ❗

天界には他にもいろいろ学校があってね

神様の学校
天使の学校
妖精の学校
妖怪の学校

とかいろいろあってね、生まれたらみんなここに通ってお勉強するの❗

て感じで

僕達遊んでるだけじゃなくて、ちゃんとお勉強してるよってお話❗

人間さんのお家に行くのはね

僕達の修行のためでもあるんだ。

共に成長できそうな人の所に僕達は行くんだよー🥹🥹

って感じで座敷童子の学校については今日の所はこれでおしまい。

(あゆみ)
えー、もうおしまいでしゅか❓
もっとお話したかったでしゅー🥹🥹

(あゆむ)
ネタは小出しにしないとだよ、あゆみ❗

これから僕達のおしゃべり記事を、たまにママに書いてもらうよ❗

僕達のセッションもあるから、僕達とお話したいなーという方がもしいたら、陰陽☯統合セッション、是非受けてね😍😍

陰陽統合をすると、一言で言うとものの見方、考え方が大きく変わるんだ🥹🥹

詳しくはメニューを見てねー☺️☺️

最後まで読んでくれてありがとうねー🥹🥹💝💝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?