見出し画像

リューター手彫り実演・ハンドメイド・革キーホルダー

今回はリューターの実演を紹介します。

この手彫りをしている職人さんは、

沖縄の海洋博にある水族館のお土産売り場で10年以上、

実演販売をしてきたアーティストさんです。

明るい性格なのですが、恥ずかしがり屋さんなので、

動画を撮ってるときに、質問をしても返答してくれませんが、

たのしく作業をしているのでご安心ください。

一方へたな手彫りは男性スタッフさんが実演してみました。

リューターの機械は重量があり、高速で回転するので、

ブレブレになり、思うように絵や文字を描くことができていません。

左利きなのでやりづらいのかなとも思ったのですが、

リューターの機械は、逆回転の機能もついていますので、

どちらの回転で彫ってみても、結果はガタガタのブレブレに仕上がりました。

以前に字の綺麗なスタッフさんがいたので、練習をしたのですが、

やはりブレブレのガタガタになっていました。

また実演動画の撮影をしたら、アップしますのでご参考ください。


沖縄名入れキーホルダーのサイトはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?