見出し画像

Fear & Greed Index を TradingView 上に表示する拡張機能を書いたよ

こんばんは。昨日 note を初めて投稿し、モチベありまくりな jet です。
Fear & Greed Index(恐怖と欲望指数) ご存じでしょうか、ビットコイン市場の心理指標ですね。

https://alternative.me/crypto/fear-and-greed-index/

この数値を TradingView 上に表示するスクリプトを書きました。

Fng は Fear and Greed の略(俺考案)

短期指標ではないため、常に表示しとく必要はあまりないかもしれませんが、わざわざ定期的に確認するのも面倒なので、邪魔にならない程度に表示しておくのは良いですよね。

追加方法

  1. Tampermonkeyをインストール

  2. ここからスクリプトをインストール。(Tampermonkeyがインストールされていればインストール画面が表示されます。)

追加後、TradingView 上部に小さく Fng Index が表示されるはずです。

ちなみに下記の未承認トランザクション数を表示するスクリプトを一緒に入れていても正常に表示されるので一緒にインストールしてみてね。

Fear & Greed Index のチャートを見たい人

coinglass でチャートに表示して見ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?