見出し画像

TweetDeckのサイドバーを非表示にする拡張機能

常に TweetDeck を開いているのですが、できるだけ最小サイズで表示したいと思ったためサイドバーを消す拡張機能を作りました。

※録画用にウインドウサイズを小さくしています。

まあ、正確に言うと拡張機能ではなくスクリプトを簡単に実行できるTampermonkey という拡張機能用のユーザースクリプトです。

これから地味に便利なスクリプトやツールを公開していこうと思っているので気になる方はフォローしてくれると嬉しいです。

追加方法

  1. Tampermonkeyをインストール

  2. ここからスクリプトをインストール。(Tampermonkeyがインストールされていればインストール画面が表示されます。

インストールすると TweetDeck 右下にボタンが表示されます。
クリックすることで表示、非表示を切り替えることが可能です。
地味に便利~!

Chrome の Tampermonkey では動作確認しましたが、他ブラウザでは確認していないので何かあれば連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?