見出し画像

2024年にやりたい100のこと


出遅れたけど…
やっと完成👏
AZさんの↓の記事を参考にしました。

1 健康・ボディ・アイデンティティ(12)

・自分のためにヨガをする
・月1酵素浴いく
・2~3ヶ月に1回は岩盤浴いく
・整体再開
・貧血改善
・温活
・背骨の動きをよくする
・食いしばりの緩和
・玄米食を増やす
・休むときは気兼ねなくしっかり休む
・自分の頭で考えて、決める!
・ケアアイテムを見つける

2 美容・センス・ファッション(10)

・下腹ひっこめる(ウェディングフォトのため!)
・水着着る
・浴衣着る
・メイクしてくれる人見つける
・ネイルしてくれる人見つける
・まつパする
・脱毛はじめる
・人目に触れる日はおしゃれする
・2~3ヶ月に1回はエトレいく💇🏻‍♀️
・下着を新調する

3 趣味・アート・クリエイション(10)

・楽しいことを楽しむ!
・木津川をたのしむ
・創作活動する
・ビアガーデンいく🍻
・表札作る
・平安蚤の市いく
・関西蚤の市いく
・関ジャニの20周年を全力で祝う
・餃子パーティ🥟する
・絹彦とドッグラン行く🐶

4 家・インテリア・ライフスタイル(8)

・家計管理のシステム化
・毎月貯金する
・毎月返済する
・ダイニングの模様替え
・植物たちの整理と片付け(土用入り1/18まで)
・リレーキルト手に入れる
・防災グッズ用意する
・書斎を活用する

5 旅・SNS・チャレンジ(10)

・新婚旅行いく(沖縄か北海道?)
・九州上陸(阿蘇行きたい)
・長野いく(日本アルプス見たい)
・伊豆旅行(i zoo)
・富士山見る🗻
・志摩いく(マキズ,ルーブル彫刻美術館,andbullさん)
・SHEVRON泊まる
・海行く🌊
・ボイトレいく
・アースデイやりきる!

6 家族・恋愛・セクシャリティ・人間関係(24)

・たくさんデートに行く!
・妊活
・妊娠する!
・助産院(産科)探す
・木津川市内のコミュニティに片足つっこむ
・アースデイ仲間とチームになる
・産後戻れる場所をつくっておく
・結婚式する
・ウェディングフォト撮ってもらう
・結婚パーティーの準備する
・自分のこともっと愛する♡
・幸せをしっかり受けとめる、噛み締める
・好きな人たちとたくさん会う
・好きな人たちに感謝を伝える
・最底のときも自分を労る
・家族と仲良く過ごす
・好きな人たちに喜んでもらう
・毎日自分を可愛がる
・絹彦との時間を大切に過ごす
・広大とふたりの時間を大切にする
・みんなの結婚思い切り祝う
・お祝いのお返しで愛を伝える
・人からの愛をがっつり受け取る
・家族写真撮る

7 学び・研究・メンタリティ(9)

・毎日瞑想30秒以上
・実務者研修とって介福に挑む
・文章かく
・SNSでの表現増やす(アウトプット)
・コーチング続ける
・会いたい人にだけ会う
・広大に言葉で感情を伝える
・イヤなものは受け流す
・やりたいことをやる

8 仕事・お金・サクセス(12)

・キッズヨガ教室はじめる
・よよこ〜の事務仕事できるようになる(在宅)
・好きな人と仕事する
・短期のエンタメ仕事見つける
・デパートで販売とか華やかな仕事する
・収入を増やす(月16~17万)
・収入を安定させる
・ふるさと納税してみる
・やってることもっと外にアピールする
・名刺をリニューアルする
・職務経歴をまとめる
・大事なことに全力を注ぐ

9 自然・平和・スピリチュアリティ(5)

・広大と植物園いく
・浄化力のあるよいキャンドル🕯入手する
(燃えるところが木のパチパチ音するやつがいいな)
・龍神さまの神社にお参り🐉
・外からの情報に惑わされずに、本当に自分の欲しいものを見る
・シンプルに生きる


全体を通しての所感

今年は1/1に入籍したこともあって、6の要素がとっても強い年になりそう。
2023年、7の年に自分のいちばん大切なものは「家族」だと気づいたので、
2024年、8の年はそれを更に現実的に物質的にも大切にして、拡大させていくんだろうな〜と。

個人サイクルでは、4月の誕生日を迎えたら3の年になる。
3ってどんな年なのか全然想像つかんくて、楽しみもあり、破壊と想像の「破壊」にはちょっとした怖さもある。
1の年である2022年に始めたことは、
ヨガ事業の開業(陰ヨガTTも受けた)と、夫と出会ったこと、同棲生活、自分のお金の問題と向き合うこと、アースデイ奈良との関わり、自分に合った働き方の模索、自己犠牲をやめる生き方。
それらがどういう風に楽しくなっていって、破壊と想像が起こるんやろう。
今年からはもっと記録と振り返りも大切にしていきたいな。

近いうちに、↓の記事の年間計画に落とし込むのもやろ〜っと。


#2024年にやりたい100のこと
#AZ式数秘術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?