テクノロジア

テクノロジア魔法学校 体験記①

 こんにちは、えなりんです!

 春ってなんか新しいこと始めたくなりますよね。丁度、効率的に稼いで海外へ行きたい、そう考えていた頃にこの広告を見つけ、元々ディズニー大好き人間(特にラプンツェル)だったので引っかかって、体験入学に参加しました。実際にやってみて、金銭的なこと、難易度、色々考慮した結果、入学を決めました。前説が長くなりましたが、実際にやってみての感想を紹介していきます。


1.楽しい!!

 ディズニー好きにはたまらないはずです。ですが謎解きは結構難しい・・・(笑)ただコードだけを打って、プログラミングするわけではなく、ディズニーの作品を使って応用しつつ話が展開していくので、早く進めたくなるほど、楽しんで勉強しています。ディズニー好きでない人が楽しめないかって言うと、そんなこと無いと思います!楽しめながら勉強できるのは、大きなメリットだと思います。


2.難度

 まだ第2章なので、そこまで難しいコードを打っていないと思いますが、難しくはないです。元々学校の方でC言語をやっていたので、少々アドバンがあったかもしれません。第1章ではコピー&ペーストなど、基本すぎるところから始まるので、パソコンが苦手な方でも始めやすくなっています。また、学習中でわからなくなってもたくさんヒントを貰えるので、つまづいてついていけなくなる、なんてことにはならないと思います。


 REG要素が強いプログラミングスクールです。独学で、または地方に住んでいる人には持ってこいだと思います。通学型のスクールより格安ですし、オンラインのプログラミングスクールの相場と同じぐらいです。自分のペースで学びたい人にもおすすめです。エンジニアにはならないにしても、これからの時代は小学生で必修になるので、時代についていくためにも知識としてはあった方が良いのかな、と思います。

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました!