コソコソ話?

保育園で覚えてきたのか、最近コソコソ話がマイブームの娘。
ねぇねぇ、みみかしてっ!かわいい声でそう言いながら両手を私の耳に当ててコソコソ。
コソコソと言っても普通に会話をする声量で教えてくれるので周りにはバレバレ。
内容は「まっくろくろすけいたよ、ね!」
そしてニコ!と微笑み
それはコソコソ言う必要あるのかな?と思いながら、仕草が可愛くて思わずこちらもニコニコしてしまって。
ただ、なかなかの声の大きさなので毎回耳を貸す時はドキドキしています。

夫婦でジブリ好きで、年齢に合わせて作品を選び娘にも徐々に観させています。今はトトロに夢中。
また休みの日に一緒にゆっくりトトロを観たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?