見出し画像

ソロキャンプでのんびりと

note17日目。
予告通りきました。
ソロキャンプ。

今日はソロキャンプについてお伝えできればと思います!

■ソロキャンプのメリット

よく、一人○○(焼肉やカラオケなど)って行ける?
みたいな会話ありますけど、
ソロキャンプ行ける?
って話題にはならないですよね。
あれってなんでですかね…

って話は置いといてw
今日は皆さんにソロキャンプを勧めるべく、
まずはソロキャンプのメリットです。

なんと言っても、1つは「周りを気にしなくていい」
です。
ソロキャンプは自由なんですよ。
自分の好きな時間を好きなように過ごせる。

私が今日来てるキャンプ場は5組くらいしかいません。
周りともかなり離れています。
そうすると、一人の時間がつくれます。
普段生活していて、完全に一人になるのは難しいと思いますが、
ソロキャンプにはそれがあるんです。

2つ目に、自然を楽しめる。
自然を楽しむ機会も、あまり無いと思います。
純粋に自然を愛で、自然と戯れることが出来るのは、
キャンプの醍醐味です。

■ソロキャンプはハードルが高い?

キャンプ初心者がいきなりソロキャンプをやろうとしても、
なかなか思い切らないと行けないと思います。

私もそうでした。
家族や友人とキャンプを始めてから、
ソロキャンプにたどり着くまで、実に7年かかりました。
なかなか思い切れなかったんですよね。

でも、そんな私を後押ししてくれたのが、
芸人でYouTuberのヒロシさんです。
あの方がソロキャンプの良さをひろめてくれたおかげで、
周りもソロキャンプする人が増えましたし、
YouTubeやネットにも、
ソロキャンプの情報が溢れるようになりました。

なので、今は安くて質の良いキャンプグッズと、
やり方などの情報がすぐに手に入るので、
ハードルは決して高く無いと思います。

■さいごに

少し短いですが、
ソロキャンプは本当におすすめですので、
今後も色々と記事にしていきますね。

皆さんが、キャンプに少しでも興味を持っていただけると幸いです。

では、また〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?