見出し画像

【予想】金鯱賞

金鯱賞が3月に開催になってから、早くも今年で4年目😄
少しは違和感が無くなってきましたね、前は12月開催で有馬記念の前哨戦というイメージが強かったのですが、もっと前から競馬をしている方は5月開催のイメージなのかも🤔

開催月がコロコロ変わるGIIってかなり珍しくないですか?

それでは、予想の方に行きたいと思います😊

◎サートゥルナーリア
ここでは、逆らう必要は無いと思います。
サートゥルナーリアは左回りが苦手説が、競馬ファンや関係者の中で話題になっていますが、私はそうでは無いと考えています。
サートゥルナーリアが馬券外になっている時のパターンについて書かせて頂いたので、ぜひ参考にしてみてください🙂

金鯱賞出走馬 サートゥルナーリアについて

不安点としたら、上記のリンク先に書きました初めての斤量58㌔と有馬記念の反動です。
しかし、サートゥルナーリアは休み明けは必ず自分の力を最大限に発揮出来る馬です。馬券内になっている時は、休み明け初戦でした。
今回の金鯱賞のメンバーレベルを見ても、サートゥルナーリア以外を本命にすることは、かなりの勇気が必要だと感じますね😶

○ラストドラフト
この馬は、去年の春先は伸び悩んでいましたが、昨年冬から急激に成長してきた馬だと感じています。
昨年の中日新聞杯では、早めに抜け出してしまいサトノガーネットに最後は差され2着に終わりましだが、3歳で斤量55㌔を背負い古馬相手に、実質最重量を背負っていたわけです。それで2着にくい込んで行けるのはなかなかの能力があると思います😄
続くAJCCでは、4コーナ手前でマイネルフロストが故障してしまい、かなりの不利を受けながらもミッキースワローに競り勝ち3着確保。
ここ2戦のレースを見れば2番手に推していきたいと思います👏
マーフィー騎手から吉田隼人騎手に乗り替わりなので、馬をどう導いて行くのかも注目したいですね。

ちなみに、吉田隼人騎手と戸田調教師の複勝回収率以下の記事からご覧下さい。(引用元nettokeiba)
【金鯱賞】「直近1年」の複勝回収率は327.8%という「戸田博文厩舎×吉田隼人騎手」/データ分析(ゴールデンコンビ編)

これを踏まえた金鯱賞の買い目はこちらになります!

ワイド ②-⑥
3連複 ⑥-②④⑦⑧⑫

払い戻しが均等になるように金額調整します🙂


Twitterフォローの方もよろしくお願いいたします😄
@EnaCondorPassar