見出し画像

1泊4日のさまよう蒼い弾丸出張

1泊4日でシンガポールに行って来ました。
え、そんなことあるの?と多くの人に聞かれましたが、行き帰りレッドアイだとそんなことしかありません。
月曜の夜出て火曜の朝着き、火曜はホテルに宿泊、水曜の夜出て木曜の朝帰国、的な。
マーライオンは常に水を吐き続けている訳ではなく、夜中に吐き終えるらしいと教えてもらいその瞬間を見に行ってみたい気持ちに駆られましたが、体力の限界…気力もなくなり引退することになりました(意味不明)、ということで断念。
また、マリーナ・ベイ・サンズの裏にある森にニョキニョキと生えている毒キノコのようなオブジェ?も以前から見に行ってみたいと思ってましたが、ホテルの窓からうっすら見えてもうお腹いっぱい。

もうシンガポールに来ることはないかもなぁ。さらばマーライオン!

シンガポールの空港は入国も出国もかなりスムーズで、帰りに関しては同僚から30分前だとややタイトで場合によっては乗れないかも、45分前ならいけると聞いており、預け荷物もないし30分前という国内線かというノリで到着したら確かに空港で何もする時間なくて気持ちも焦ってまあまあダメだった笑(というのが、お土産が1つもない言い訳です笑 他の乗客や航空会社に迷惑はかけてません。気持ち競歩くらいの早歩きはしましたが、空港内を走ってもいません!)
何故常にギリギリを攻めてしまうのか。。
日本のみなさん、お疲れ生です🍺(言いたかっただけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?