見出し画像

超絶景!日本一の湖、琵琶湖を満喫する旅。

この前ねーふらっと行ったとこがよかったんやけど、それ説明してもその、伝わったことがないねんな。

どういうことやねん!
ほなね、お前が行った場所をハッキリさせたるから
ちょっとそこどういうとこなのか言うてみいや

いやー…言うたらな、まあ京都から40分で行けて、真ん中に大きい湖のある県やねんけどなー

ほおー、滋賀やないかいそれは
大きい湖って琵琶湖でしょ?滋賀に決まりやんそんなん!

でもわからへんねんなー

なんでわからへんねんの?

だってな?そこ行った瞬間、このまま帰らずにここで犬飼って暮らしたいと思ったんやから

ほな滋賀ちゃうやろ!
滋賀は基本日帰りでええし、犬やなくて信楽焼のたぬきやんあれ!

わからへんねん、だから

えー!ちょっと他に特徴教えてくれる?それ

基本素通りでな、高速は誰も降りようともしないらしいねん

滋賀やないかい!これといって寄るところないのが滋賀の特徴や!ただの通りすがりでちょっとふり向いてみただけの異邦人みたいなものや!

わからへんねんだから
湖の中にはな、シーラカンスが静かに生きててな、七色に光る海を渡る夢を見てた

滋賀ちゃうやろ!
シーラカンスは海で根拠もなく生きとんねん
桜井さんがそう言うとったわ
滋賀に海ないねんから

わからへんねんだから

ほなもっと特徴教えてよー

特徴と言うたらな、赤い兜かぶった白い猫に出会ってん

ひこにゃんやないかその特徴は!

わからへんねんなー

何でひこにゃんがわからへんの?絶対ひこにゃんでしょ!そんなん!

だってな、そのキャラクターはな、屈強でな、淡海一家の組員を一瞬で倒したんや。

ほなひこにゃんちゃうやん!
ひこにゃんもちみたいでな、マッチョちゃうねん。あんなもん!
足短くて上がらんしちょっと押したらすぐ転ぶんやから。

わからへんねん、だから

ちょっとどこで会うたの?それ

彦根城の周りや

絶対ひこにゃんやん!

という訳でなかなか伝わらないのですが、少し前に初めて琵琶湖に行ってきました!
2018年はケニアのナイバシャ湖、2019年はグアテマラのアティトラン湖、2020年は河口湖、今年は琵琶湖。更に過去に遡ればばネス湖や死海(海が名前に入っているけど塩湖)なども行っており何気に湖好きであった。
世界一美しいと言われているアティトラン湖に行った時、心のベストテン第1位の湖だとポストしましたが琵琶湖もなかなか負けてない。
天気も良かったので琵琶湖テラスからの眺めが最高に良かったです。ネッシーいてもよさそう。


ホテルはレイクサイドのホテルに泊まりました。湖沿いレイクサイド。食事もレイクサイド。そんなことを考えていたら誰も知らない夜明けが明けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?