見出し画像

FF7R 体験版プレイ感想


DLしてから日にち経っちゃったけどFF7R体験版プレイしてみました。

率直な感想は


「なんでアクション要素取り入れたんだよ」


いや、グラフィックとかボイスとかすごく感動したんです。

あのカクカクポリゴンだったキャラ達が

あんなに美形になってしかも表情豊かに喋る!!


あまりにも興奮しすぎて

沸き立つ気持ちを落ち着かせるために

開始3分で一旦電源切って

もう1度やり直したくらい感動したんです。


でも戦闘シーンで一気に絶望。


コントローラーの操作がわかんなくて

全然戦闘が終わんない!!!

コマンドバトルだと信じてたのに!!!

(コマンド入力もあるけどね)


クラウドとバレットの切り替えするだけでも大苦戦。

最初のボス戦なんて1時間近くかかったよ(泣)


自分が極度のアクション音痴なせいもあるけど

さすがにコントローラー投げたくなりました。


予約購入したけど、私無事にミッドガル脱出できるかな…。


そして第一弾がミッドガル脱出までということで

果たして何弾まで展開するんだろう…。お金が…。


ということで、アクション要素はいらなかったのではということと

全クリするまでにまぁまぁなお金が必要になりそうなので

体験版レビューは ★★★☆☆ ってところでしょうか。

個人的にほんのちょっとガッカリです。


nagomi*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?