見出し画像

FF7R体験版

本当なら昨日発売だったはずのFF7R。

体験版ができるようになったと聞いてさっそくDLしました。

まだ未プレイだけど←

**

そもそもFFは5~9全クリ、1~3は未プレイ、4と10は途中まで、11以降とナンバリング以外は全くやる気がおきませんでした。

あのドットの感じが大好きだったのに突然のポリゴンにショックを受けて3Dになった時点で引いてしまったのです(笑)

3Dになったことで自分がどこにいるのかわかんなくなったり、通れる場所と通れない場所の区別がつきにくかったり、なにより操作してると酔う!!(今でも他のゲームで3D酔いする)

7はFFの中でも不動の人気作品だけど、そんなこんなな理由があって個人的にはそこまでハマることができませんでした。

クラウドの女装とか、素のときのレッドの喋り方の萌え具合とか、ティファが可愛いすぎて嫁にしたいとか、ユフィにマテリア盗まれてイラッとするけど可愛いから許しちゃうとか、ゼノ様の優しさとか、内容的にもキャラ設定もいろいろと全体的におもしろいんですけどね。

ハマってはいないけどFFという世界観が好きでやってたというのがしっくりくるかな。

**

ということでFF7R体験版をプレイしたら感想を綴りたいと思います。


nagomi*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?