見出し画像

サンタさんからの手紙


サンタさんのプレゼントには
いつも手紙が入っているんだけど

そのお手紙に
フィンランドは寒くて
文鳥を届けることはむずかしいこと
プレゼントは本にしたこと

だけど
お父さんとお母さんに
魔法をかけたことが書いてありました。

わたしは何のことか
よくわからなかったけど
次の日、魔法の意味がわかりました。

お父さんは
鳥を飼うことは えながには無理だ。
自分のこともちゃんとできないのに…

お母さんは
生き物を飼うことは大変だよ
死んだらとても悲しいよ…

と言われていたのに

まずは、やってみないとわからないから
頑張ってみなさい。と、鳥かごをプレゼントしてくれました。

鳥はまだいないから
ぬいぐるみをのせて撮ってみました!

サンタさんの魔法はすごい‼️
サンタさん、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?