見出し画像

旅のおわりが近づく時

今回の旅はもうすぐ終わる。
日本に戻って何か変わるだろうか?どんな日常を過ごすのだろうか?受け入れることができるだろうか?逆に感動することはなんだろう?
いろんな思いが自然と湧いてくる。

私の歩む道は正しい
やめないで

何度もメッセージが送られてくる。
こんなに遠く離れた地でも、神様は繋がっている。

イタリアの空気、街並みを肌で感じて、深く刻まれた歴史を知った。美術史にも興味がわいた。それは自分の中で大きな変化だ。

自分にとって最も心惹かれて影響を受けるのは何か?
やはり自然なんだということも強く感じた。

自分自身と、それ以外とを比較して、気づけたことが山ほどある。

自分が変わる。
自分が変われば見えるものすべて、起こることすべてが変わる。

そうなんだ、そのための旅だった。

あと少し、最後まで、貪欲に。

いつもご覧いただきありがとうございます*とても励みになっております!