見出し画像

宣伝と3月の反省と4月の目標と雑談

絵な子です。
元気すぎて困っています。

まず宣伝からさせて頂きます。


宣伝1


4月2日発売の漫画アクション(4月19日号)に佳作を獲った「寝なさい同盟」が掲載されます。
4ページの気軽な漫画にはなっていますが、是非購入してアンケートまでお願いいたします。


お願いします!

アクションは表紙はややスケベですが、中身は様々な漫画が読めます。月に2回発行されるのですが、ラインナップが結構変わり(月1回連載等があるため)違う雑誌のようになるというのも面白い雑誌だと思います。

ちなみにアクションのアンケートでは毎回グラビアの人のサイン入りチェキ、または現金5000円がプレゼントされています。おそらくこの号もそうだと思うので、お好きな方を狙ってみてください。現金5000円の潔さ。

宣伝2

セブンイレブンでネットプリントができます。4月7日(日)までできるので、気に入った絵がある場合はぜひ。

これ
この絵のクマが浮いているように見えますが、普通にミスです。
膝を抱えてジャンプしていると思ってください。

宣伝おわり

3月の反省

ここからは反省をしますか…。

3月の目標


達成できたか?


1.13ページくらいのまんが…
→できた。blue skyに載せています。blue skyに載せている理由は、せっかくならと漫画賞に出しているからです。なんかblue skyってとりあえず閉鎖感があるのでいいかなと…。

戯言


ここに描いたようにやっぱりネームをしなくてはいけないとヒシヒシと思いました。
これが4月の目標となると思う。

2.ボツ原稿のペン入れ
→22ページ中10ページ完了、まだできていない。かなり気楽な気持ちで進めている。

こんな感じ

3.ポストカード3枚
→できた。調子がいいとは言えないが、できたので良いこととする。
イラストを描く機会を作るというのが目的なのでこれは4月も続けたい。


4月の目標


これにする

1.ネームをしっかり1本考える

1ヶ月かけて1本ネームを考えることにします。ちゃんとキャラとかも考えて…。完成を目指しペン入れは5月、または編集さんに見てもらう、ということにします。

2.ボツ原稿のペン入れ

継続して続ける。ペン入れの楽しさを忘れないためには必要なのだと思ったため。そしてついでに作品もできる。

3.ポストカード3枚

これも継続して…。

特に変わった目標ではないけど、これが全てな気がするのでこれでやろうと思います。

あとは雑談

1.モニターをディアルモニターにした!

モニターを買うまでの意識

結構古くても高かった


届くまでは不安でしょうがない。これがメルカリの怖さ!

モニターってのは結構いい値段がするんですね…。
そこで私は一筋の希望を持ちメルカリ警察になった。毎秒毎分毎時間流れてくるモニターを一つも逃さなぬよう鋭い眼光で見続けた…そして見つけた!!!お前だ!!!

というわけで届きました。

これ。うますぎるファンアートを壁紙にさせて頂いている。

私の鋭い眼光で手に入れたおかげで良いモニターを安く買えました。ついでにモニターアームも買いました。

この時は左にサブモニターをつけていたんですが、今はレイアウト変えて右側にサブモニターにしてあります。マウスの関係で何となく右の方が良いらしいです。実際右側にして、楽になった気がします。

モニターは買って良かった買い物です。全員買った方が良い。

モニターの話終わり

2.髪を切った

4コマからご覧ください。

相変わらず顔の小さいお兄さん
髪が口に入りまくる
自分としては結構良いと思っている。

髪を切ってきました。相変わらず顔がでかい。
マンバンってのにしようと思って切ってきました。そしたらマンバンというのはサイドと後ろを思いっきり刈り上げるだけで真ん中の部分は残すんだそうです。待ち時間50分。カット時間15分。かなりスッキリしたのでヨシとしましょう!とにかく腕がいいので任せています。

髪を切ってきた話おわり。


最近見た映画

かなり気軽に書きます。

ウェスアンダーソン「アステロイド・シティ」


ウェスアンダーソンは全部最高のイラストみたいな構図しかありません。ただ話はオシャレすぎて常に私の頭を悩ませました。でも大ファンではあるので、全ての作品(ネットフリックス含め)を見ています。

アマプラでは現在、犬ヶ島、グランドブタペストホテルが観れるらしいので気になるものを見て頂きたい。
個人的に感じるのはウェスアンダーソンは全て一緒です。犬ヶ島、ファンタスティックMr.FOXはクレイアニメですが、全部ウェスアンダーソンです。クレイアニメを見ても実写でもウェスアンダーソンの個性が強すぎて実写とクレイアニメの差を感じません。そこが良いところです。
ウェスアンダーソンはオシャレではあるのですが、話が面白いかと言われると面白いのは間違いないが…観ろと言えるかというとモゴモゴしてしまいます。観る判断はおまかせします。

「サイコ・ゴアマン」

公式サイト ↓

アマプラURL ↓

面白すぎる。絶対に観た方が良い。

地中に封じ込められていた銀河の破壊者<残虐異星人>は、偶然少女ミミ(8歳)に掘りあてられ復活した。だが容赦ない殺戮の限りを尽くすはずが、自身を操ることが可能な宝石を極悪な性格の持ち主であるミミに奪われていた。かくして無慈悲にして計り知れぬ力を誇り銀河を恐怖に陥れてきた暗黒の覇者は、ミミにサイコ・ゴアマンと名付けられたいへんな仕打ちを受けることとなる。そのころ残虐異星人覚醒を察知したガイガックス星の正義の勢力、テンプル騎士団が宇宙会議を開催、サイコ・ゴアマン抹殺のため最強怪人パンドラを地球に送り込む-。

アマプラのあらすじを引用

チェンソーマン作者の藤本タツキもファンアートを描いたことで知られるこの映画。
面白すぎる。観た方が良い。(何もない感想)。強いていうなら主人公の女の子の性格がかなり悪いです。良い。

おわり

「ナイト・クローラー」

面白い。観た方が…良いとも言える。
おおまかなあらすじ。
ほぼ犯罪のようなことをしてその日暮らしの生活をしている主人公。ある時、事故の現場にたまたま居合わせる。そこにフリーのカメラマンがやってきて、事故やスクープの映像は高値で売れることに気づく。そこで主人公も盗んだ自転車を売って(???)中古のビデオを買ってスクープ映像を撮ることに決める…。って感じです。

まず主人公役のジェイク・ギレンホールの顔が怖いです。こいつ顔怖すぎだろ…。良い俳優ということです。

面白いのは間違い無いのですが、主人公がかなりサイコパス味があって怖いのと、ずっと嘘ばかりついて性格に救いがないので観ていて気持ちよさはありません。ただ、「この映画はどうなるのか…こいつこのまま上手くやっていけるのか???」という不気味さを感じながら進んでいきます。主人公のサイコの感じが気になりながら最後まで観てしまう映画です。

今なら撮影機材なんて買わずにスマホでいいじゃ〜んと思うのですが、この時は2014年なのでまだスマホをそういったことに活用することはまだマイナーでしょう。

オススメではあります。

「ロード・ハウス 孤独の街」

たまたまジェイク・ギレンホール被りしてしまいました。
元UFCファイターの主人公が闇格闘技みたいなのに参加してたら、バーの用心棒にスカウトされる…っていう話です。
ジェイク・ギレンホールの身体がムキムキでアクションが良いです。
それ以上の感想が出てきませんが…。アクション映画が好きでぼーっと観ていたい人にオススメでしょう。

ジェイク・ギレンホール顔怖すぎだろ。良い俳優ということです。

「ワイルド・タウン 英雄伝説」

ドウェイン・ジョンソンが出ていたことと評価が異常に高かったことで視聴。

これは…あまりオススメしません!
ドウェイン・ジョンソンが出ている映画を全部観ようという人にはオススメです。

「藤子・F・不二雄 生誕90周年記念 映画併設傑作選」

コレはマジで全部観るべき。
キテレツ大百科、エスパー魔美、21エモンのアニメを全話見て、ドラえもんの映画も全て観ている私からすると思い出含め涙が出まくります。
おばあちゃんの思い出で号泣する30歳男性。ちなみに10歳くらいの時も号泣していました。
キテレツ大百科、エスパー魔美、21エモンは現在アマプラではアニメ見れなくなっているのですが、傑作選として少し見れます。
時間がかかるので全てを観るのは難しいですが、気になっている奴だけでも是非。オススメです。

最近読んでいる本


熱川ばにおと共に

川上紳一監修「最強に面白い地球46億年」
Amazonの評価が低いのですが、私は読んでいて面白かった本。
地球はどのように誕生したのかから始まり途中挟まるコラムも面白い。子供向けにできていることもあり、読みやすい。
私が小学校時代この本を読んでいたらもっと様々なことに興味をもっただろうと思えた本です。オススメ。

寝る前に読んでいる本は「狐には向かない職業」って小説です。ハヤカワ文庫から出ています。
いつも「狐にはできない職業」だっけと勘違いして読んでいます。


ばにおと撮ると可愛さがアップ


ミステリ、推理ものが読みたいと思って色々悩みながら買いました。登場人物が全て動物なのですが、今のところ動物なのか?という部分は気にならずに読めています。結構読みやすくて今70ページくらいです。ページ数は300ページくらいなので、あっさりめなのかも?
最後にびっくりの展開が!??みたいな棚から買ったのでどうなるのか楽しみにしながら読んでいきます。
寝る前の読書は良い。


久しぶりの記事になるので結構話してしまいました。
次書くときも日にちが空くと思いますが、お気軽にお待ちください。

それではまた

おわり

絵な子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?