Enaが見抜く男ゴコロ〜友達から恋人になるには…


長い友達、幼馴染み、会社の同期など関係が出来上がってしまい今更どうやって恋愛関係に変えて行けるのかわからない…

今回はそんなあなたに、どう変化させると、友達から恋人になれるのかをお伝えしていきます。

一番の壁は、仲良くなりすぎて、自分が動くことによって、今の関係が崩れることも怖いし、でもこの関係で近くにいてもいつか突然彼に彼女ができてしまったらどうしようと考えると、このままじゃ嫌だ。とも思いますよね。

自分が動くことによって、進むのかそれとも友達関係もおわってしまうのか…

この分岐点は本当に怖いと思います

せっかく動くなら進みたい!
ではどう動くのがいいのか、効果的は方法を男ゴコロからみて感じていきましょう!

ちなみに関係性にも色んなパターンがあると思います
中でも2つに分けてみました

●2人で会う、なんでも話せる親友や幼馴染の様ない男友達
●浅いけど長い付き合いの男友達

あなたはどちらのタイプですか?

●親友や幼馴染の様な深い男友達
この関係になると正直展開させるのは難しいです
男性の特徴として、仲良くなる最初の段階で、恋愛に発展するかどうかの判断をある程度しています

長年友達でいると言う事は、まず自分にドキドキはしていないだろうを受け止めていた方がいいです。
でも、一緒にいられると言うことは、楽しいに違いありません
あとは女性としての魅力を感じてもらう必要があります。

心地の良さや一緒にいて自然体でいられると言う事です。
ここを育てるのが一番の近道になります
ただ、よく考えてみてください。
仲のいい男友達と体の関係になった時の想像をしてると、無理だ!と思う異性っていませんか?それは恋愛対象じゃないからです
いくら一緒にいて楽しいと思えても癒されたり心地の良さだったり、女性だから放つ包容力や優しい暖かさや母性的な一面を見せていくことが大事です。

●浅いけど長い男友達
正直まだこちらには軌道修正しやすいですね!
なぜなら長くても浅いので人間性がどんなものか深く知らないからです。
2人で会える関係ではない場合、まずは2人で会える様に共通の話題を作ってみてください。
2人で会える関係だったら、彼との2人の時の空間を特別なものと思わせて下さい。
2人の秘密を共有することを意識してみてくださいね。
2人でいるときにしか見せない顔を見せる、知ってもらうのがいいです。
みんなの前ではこんな姿見せられない!○○君の前だけだ!と言ってみたり、○○君ってみんなの前とは違う雰囲気だね!と言ってみてください。
彼自身に「俺はこの子と居るとみんなに見せない一面を見せてるんだ!」と思わせると意識し始めるきっかけになります。

ぜひ一つ一つの行動や言葉を意識してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?