見出し画像

おとめ座の8月のカラーは【レモン…革新的な思考をもたらす】が出ています。



〜じっとしていられません。突破していく無敵のエネルギー〜


今月は、
このままで良いわけがないよな。(キリッ)
というおとめ座が現れてきます。

突破と急加速のエネルギーがかなり強く降ってきそうです。

おとめ座って去年から少し目の色が違うのです。

理想を現実に落とし込むために試行錯誤してきているのです。

さらに現実にしていくためにがっつり行動を起こしていくのが今月になります。

とにかくスピード感が欲しくなって結果を求めてしまう時でもあります。

ここで大切な整理があります。

・1週間で結果を出せるもの
・今月結果が出せるもの
・半年後に結果が出るもの
・一年後に結果が出るもの

を細かく整理して欲しいのです。

なんでも頑張りたくなっちゃう今月ですので、一年後にならないと結果が出ないものを、明日にでも結果を出すべきだと焦ってしまう可能性があるからです。

おとめ座は、冷静に分析し、判断できる性質を持っています。

ここで上記に挙げた整理を、少しでも意識して知っておくことで、焦りすぎたり、悔しさやもどかしさで苦しくなりすぎたりすることを防ぐことができます。

エネルギッシュな時期なので、感情が入り混じることも予想されます。

急にジムに通ったりランニングをするために家から飛び出たりすることもありそうです。

どこにぶつけることもできない感情に溢れた時はぜひ、スポーツ休みなので発散されてください。

スポーツで発散すると言う事は良い事なので、「じっとしていられない…!」と言う自分を思いっきり楽しんでください。


〜個性的な祭典が始まる〜

今月は、あなたの身の回りに個性的な人々が集まってきそうです。

しかも、そんな人たちと仕事をしたり、趣味を共有したり、何かしら変わらなければいけないということが起きそうです。

おとめ座って、今まで経験したことない個性を持っている人を目の前にすると、少々フリーズしてしまうっていうのがあります。

それは相手を理解しようとするために起こるものです。
ダウンロードしてインストールするのに少し時間がかかっているだけなのです。

今月はそのインストールに少し時間がかかる時もあるかもしれません。

普段は放っておけばいいものの、どうしても今月の私の物語には重要なキャラクターになってきてるんだよなぁ…。だから理解して攻略するしかないんだよなぁ…。

そんな流れが予想できます。

ここで大切なのは、インストールするのを焦って途中で諦めてしまうのではなくて、最後までじっくり待つと言うことをすることです。

上記にもお伝えしたように、エネルギッシュな時期が続きます。

焦ってインストールするのを一時停止する事は逆効果につながります。

この時期登場してくる個性あふれるキャラクターの皆さんは、今後のあなたの人生の重要な役割を担ってくれる可能性が高いです。

さらに大切なのが、理解できない事は理解できないです。と言ったり、もう一度教えてください。という事は素直にもう一度教えてくださいと言うということも大事だったりします。

相手とのコミュニケーションのために、もちろん良いと言うこともありますが、おとめ座の心を守るためにも重要なやりとりだったりします。

インストールの時間の短縮にもなりますし、「あ、なんだ。聞いても良かったことだったのか」といった感じで、今後のコミュニケーションの楽な方法として取り入れていくこともできそうですよ。

どちらにしても、人と関わるという機会がたくさんやってきそうです。

あなたのやり方のまま、相手を信じてみてください。


〜おとめ座の恋愛運(人間関係)〜

おとめ座って、普段は相手の出方を伺うと言うことをよくします。

ですが、今月は少し空気感が違うようです。

今月は様子を見るだとか、段取りを組むということが、何かとめんどくさくなって、
「待ってらんない。いかせてもらいます!」
と、自らどんどん物事を展開させていくと言う流れがありそうです。

それと間違ってないですし、気持ちのままどんどん突進していって良いです。

その情熱が魅力としてしっかりと伝わりそうです。

恋愛でも、人間関係でも、今月は「待っていられませんでした」ということをテーマにしてみてください。

それが常識、非常識かはおいておいて良いのです。

「常識を打ち破るぐらいあなたの魅力が溢れ出ているということですね」

ということを伝える必要があるからです。

出会いを求めている方は、予約とか準備をしないで旅に出てみる、お店に行ってみるということをしてみてください。
「何も決めてない旅なんです」という雑談から関係性が発展していく可能性がありそうです。

片思いの方は、メッセージのやり取りの文章とか、デートの誘い方とかはあれこれと考えずにやり取りすることをお勧めします。
丁寧な言葉は要りません。あなたの情熱が届くやり方を選択してください。

パートナーがいる方は、向き合って話し合うと言う機会が増えそうです。
ここでも、言葉を選ぶ事はナンセンスです。論理的な話し方より、文法がごちゃごちゃになるような情熱を伝えて下さい。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、個性的な方のダウンロード時間をゆっくり丁寧にとって下さい。わからないことはわからないと言う、わかることはわかるという。理解しきれてないけど、理解していると言うスタンスをしっかり伝えると良さそうです。

以上になります。
今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。
えなじーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?