見出し画像

おうし座の12月のカラーは【痛みから自由になる】が出ています。


〜なんだか気になることを見逃さない。放っておかない。〜

10月から11月ま
でいかがでしたでしょうか。

新しい出会いや交流などで、人と関わることが一気に増えた方が多いはずです。

自分でコツコツ考えて、自分で答えを出すタイプのおうし座さんが多いですが、この秋は「他者からの意見」もたくさん取り入れたのではないのでしょうか?

この秋に「そういう意見もアリだなあ」とか、「そういう考え方したことなかった!」「こっち側にまだ見ぬ世界があるんじゃないか?!」と思ったことを、

「深めていく」


時期に突入していくのがこの、12月なのです。


深めるわけですから、「深めること」がある前提になります。

ですので、この11月から12月頭までに「他人から言われたことだけどなんか気になること」に思考を向けてみて欲しいのです。

この「なんか気になること」がかなり重要になってきます。

本当に本当に重要です(しつこくてすみません笑)

これは物事かもしれませんし、人かもしれません。

この「深めていく」は、どんなエネルギーを使うかというと「愛」なんです。

愛があるから深く掘っていけるのです。

人に対しての愛情、もしくは好きなものに対しての愛情かもしれません。

ここで、「通じ合える」「分かり合える」ということも流れとしてやってきやすいです。

今年全体的に歯車があってそうであっていなかったことだったり、近くにあったようで遠くに行ってしまったり、そんなことが「ピッタリとハマる」なんてことも起こりやすいです。

愛に嘘はつけないのです。
考えなくても身体が勝手に動くことや、やりたくないことを排除した先に存在するものなどと、真剣に向き合ってみてください。

ストイックにもなりやすい時です。
距離が近くなって良い、偏って良い。
それくらい「忘れられないもの」に本気になる時期です。


〜ツルツルツヤツヤなあなたと、泥水すすっても成し遂げるぜ!のあなた〜


そんなことをお伝えしながら「楽しいこと」に夢中になるというとても良い時期だったりもします。

12月のおうし座さんって、良い意味で表と裏の顔がありそうです。

仕事場や、社会の場、忘年会や飲み会のシーズンでもあります。そんな時なおうし座さんって
「人生楽しんでます!」
みたいな印象を周りの人に与えます。

もちろん楽しいことばかりではないはずなんですね。

でも、1年間を振り返った時に、やっぱり普通の1年ではなかった。

渦中にいると辛かった時もあったけどそれでも俯瞰してみると「面白い1年じゃないか」と思えるはずなのです。

殻を破ってツルツルのおうし座さんはきっと久しぶりに会う人たちや締めの場ではキラキラ輝くのです。

一方裏側では、飲み会の後23:30だけど、水を飲んで寝る前に参考書や資料に目を通すようなおうし座さんもいるのです。

これが今月の裏の顔です。

「こんなふうに軽く振る舞ってるけど、こっそり努力してるんです。
まあ見せませんけどね、わかって欲しい時もあるけど、でもなんか言うと減っちゃうような気がして。」

みたいなおうし座さんが12月のおうし座さんなのです。

これで良いのです!

こんな表と裏のある月間を思いっきり面白がってみてください。
カッコ良いことですよ!!


〜おうし座の恋愛運(人間関係)〜

今月は1年に一度の恋愛運好調月です。

どう良いかというと、他者から押し寄せる感じですので、「モテる」という経験をする方が多いはずです。

ですので是非、外へ外へフェロモンを出して欲しいのです。

飲み会や忘年会も良いです。久しぶりな場所での新しい出会いなんてとってもおすすめです。

出会いを求めている方は、好きになる人より好きになってくれる人を意識してみましょう。
おうし座はなんだかんだ「愛されるよりも愛したい」という人が多いです。ですので、好かれていることに気付かなかったり、興味すら持てなかったりします。
ですが、今月のアプローチは見逃さないでください。興味が持てなくても、話を続ける、メッセージのやり取りを続ける、意識してみてくださいね!


片思いの方は、新しい出会いがあるかもしれません。これは、片思いの方との縁がなくなるということではありません。恋愛も部活動のようなところがありますから、色んな方と関わってみるということが肥やしになる場合もたくさんあります。
ですので、「この人には興味ないけどご飯くらい行ってみようかな」をやってみてください。

パートナーがいる方は、関係を修復したり、楽しい時間を取り戻すのには最適の時期です。
関係の良し悪しは関係なく、「新しい方法」を取り入れてみると良い時です。
クリスマスはお家だったけど今年はイタリアンに行ってみようかしら。とか、年末旅行しないけど行ってみようかしら。とか、おすすめです。
提案してみてくださいね。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、深く長く繋がる方と、一時お世話になる方をしっかりわけてみてください。今月はどちらのパターンの方との交流していきます。だからこそ、分けておくことで、優先順位がはっきりするはずです。人に対しての優先とか順位とかがあって良い。ということです。


以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?