見出し画像

しし座の5月のカラーは【ホワイト…心を明るく照らす】が出ています。



〜激変の年の幕開け〜
先にお伝えしておくと、今年においての5月と言うのは大きな節目を迎える人が多いです。

5月は、「物事の結果が出る」というものすごく強い流れが起こり始めそうなのです。

今まで頑張ってきたこと、積み重ねてきたことがあれば、この5月からは実ったものをしっかり収穫できる、「頑張ってきて良かった」と思える時なのです。

これが、カラーメッセージにもある、「心を明るく照らす」ということなのです。
報われたと言う思いがあなたの心を明るくしますよ。

自分に対してのご褒美も忘れずに行ってくださいね!

ですが、月の初めと月の後半で流れのペース感が大きく違うので、今月は分けてお話ししますね。

〜月の前半は最終調整〜
あと少しだと思ったものが遠のいたり、スピード感がなくて停滞していると感じる可能性がありそうなんですね。
これは、あなたに「最終調整」と「戦いの前の休息」をしてくれという意味です。

しし座はやりたい時にやりたいです。

そんな時に停滞すると「なんで!」と怒りたくなる気持ちになりがちですが、ここは、ぜひともプラスに受け取って、この時に出来ることをしておいてほしいのです。

スイッチが入っちゃうと、たとえ壊れても突き進むという性質があるからこそ、「最終調整」をすることでバランスを保ってほしいのです。

ここからに向けて準備を完璧にする。

お家の中での出来事にも節目がありそうです。

これも最終調整の一つです。

家を快適に、自分が落ち着ける空間にすることで、忙しい繁盛期も、身体を休ませながら頑張っていくことが出来るのです。

前半はゆっくりなペース感で大丈夫ですよ。

〜月の後半、いよいよ始まります〜
あなたの立場が上になったり、任されることが増えたり、大きな結果が返ってきたり…。

兎にも角にも、「社会的な自分」に対して結果が出やすい時期に突入していきます。

しかもこれ、来年まで続きます。
ですので、月の前半はゆっくりするべきだったのですね。

到底敵わないであろうと思っていた目標が、かなり近付いてきます。

それを1年間かけてラストスパート走りきり、ゴールまで向かっていきます。

ぜひこの運気、モノにしてくださいね。

結果が出やすいとお話ししましたが、5月は「確変中」と言った感じなので、

「あと少しだ!」みたいな感覚になる人が多いです。
確変中に投げ出すのってもったいないですよね。

ですのであと少し、走り切ると言う意識も大切だったりします。

ただ、5月の良い部分は、ゴールテープが見えてくるというところなんですよ。

これ、かなりモチベアップに繋がりますよね。

ここ数年の「がむしゃら感」というのは無いです。

明確なものに向かって走っていけそうです。

人は「挑戦すること」に快楽を覚えるという性質もあります。
しし座は、それを十分わかっている星座なんですよね。

だからこそ、達成できそうな目標に「挑戦すること」を思いっきり楽しんで、ワクワクしてください。

補足としては、しし座は「勝手に頑張る」と思いますので、
月の前半で整えていたお家で、「ゆっくり休むこと」も大切なので、忘れずに休息はとってくださいね。


〜しし座の恋愛運(人間関係)〜

5月の後半から、仕事の延長線上での人間関係が盛り上がっていきそうです。

「結果が出る年」と言われている今年は、あなたに「結果を出させたい」と思う人も当然いるわけですよね。

これって、魅力が上がっている時ということなのです。

ライクでもラブでも、あなたのことが「好き」な人がたくさん現れます。
その「好き」という思いはしっかり受け取ってくださいね。

頑張ってる自分を「好き」と思ってくれることが嬉しいはずです。

ですので、「ダラダラ気軽な関係性」ということはあまり目を向けなくなりそうです。
中途半端で、何も生まれない…と言う関係性との縁切りとしても良い時期ですね。

つまりあなた自身も、仕事関連の人に興味を持ちやすいです。

ですので、仕事関連の人と仕事でコミュニケーションを取りながら、プライベートまで発展させていくということがありそうなのですね。

仕事関連以外の人に好意があるという場合は、「今仕事で頑張ってること」というトークテーマをされてみてください。

あなたが頑張って輝いてる姿が魅力的にうつります。
この運気をこのように使いこなしてみてくださいね。

パートナーがいる方は、「お家の中」と運気が良いので、同棲の流れもありそうです。
もう一緒に住んでる方は、家の中で安心できる空間づくりをされてみてください。

マットレスを変えたり、ヨギボーを買ってみたり…。

お家の中で幸せを作り出していくとう流れがありそうなので、是非その流れのまま家を快適にしてみてくださいね。

この、お家の中を快適にしていくと言うことが、2人や家族の発展拡大、そして、あなたの仕事においての発展拡大につながりますよ。

以上になります。
今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?