「バーチャル蠱毒」後日譚観測記録  ~九条林檎メイン~その3


ここまで来てバーチャル蠱毒が分からない方はいないと思いますが
もし何ぞやという方がいらっしゃいましたら私の過去投稿を参照願います


九条林檎公式youtube(動画や直々に投稿したアーカイブなどあります)


九条林檎NO.5 非公式Wiki 動向記述やアーカイブリンクなどあります


「※」は私の注釈 「(旨)」はそんな旨!そんな風な内容!マーク
「朝昼夜」朝は~12時 昼は12時~18時 夜は18時~
「⑤」は5様の行動 「・」は他蠱毒勢やファンの行動など全て


01/21(月)


・富次郎、25日に配信予告
 この後他の公式転生者も似た予告をしている為、本格的に活動が始まると思われる
マパ上様の犬をお迎え報告ツイートに引用RT
 「かわいい……
  この世界の犬もおいものケーキすきだろうか……」


⑤小悪魔agehaの宣伝ツイート
 「はっきり言って”ヤバい”仕上がりだぞ」

 ※良い方の意味らしい
「アフタヌーンティーのお供ローテーションの仲間入りを果たしたのは昆布を揚げたものだな」


・VRadio、今日はミミちゃん回

 冒頭るぅ子が先週の放送について5様のことに触れる
 るぅ子「林檎くんのスパダリ感」

⑤21時2分より配信開始 バストアップ配信
 「なーんで手が映らないんだ トラブル多いな」
 「今我試行錯誤するからなー」
 「この間やっと届いた年賀状の話をしてやる」
 マパ上様早くも現れブーケトス
 この後長きにわたり1位をキープ
 「我こそは…(略)ハイブリッド…小悪魔agehaモデルデビューを控えたティーンエイジャー」
 マパ上様「林檎ちゃんごきげんよう〜!お引越しでバタバタでやっと来れました!」
 「お引越しだったのですか」
 「ワンコ飼いたくなってきた」
 マパ上様「皆様agehaご期待下さい!林檎ちゃんとっても綺麗に撮れましたよ!!」
 「映ってはいるが認識しないんだ」
 「反抗期なのか?」
 「今日はしょうがない 手動かすことを諦めた」
 「戻ってきた」
 「今日は年賀状自慢でもいこうじゃないか」
 「どんな年賀状かというと あぶり出し ギフト券付き お守りつき 手書き イラスト キャラクターハガキに落書きをしたもの」
 「20枚も貰ったんだ 礼を言うぞ」
 「炙り出し しかも5枚もの大作だ」
 「5枚かけて あ・け・お・め・!だった」
 マパ上様「www」
 「30分かけて我が見たものがそれだ」

 「我初めて知ったんだがスタバのギフトハガキというものがあるんだな」
 「(炙り出し)字が上手かった 絶対筆に付けて書いたやつ」
 レモンを使ったと本人?からコメント
 「今日小悪魔agehaの話題でそこそこ話題になったのでエゴサする手が止まらんのだ」
 「やはりエゴサはヒットワードが多ければ多い程楽しいものだな」
 「今日もおおよそ10人ほど食卓の上に引きずりおろすことが出来た 満足だー」
 「折角だからしてやる キリッ」
 「我は眉の表情だけは豊かなんだ それ以外は…」
 「この後どうにかなる予定だ」
 「(マパ上様動き続けてる)ほんとうだ…あとで頑張ってたくさん礼をしよう」
 「(ルージュスパークル)最近見なくなってきたのだ」
 「満月だとちょっと嬉しくなる程度」
 「エターナルカメラに対応していれば(ゲーム)実況できるんだがな」
 「見ているかー!総合プロデューサー見ているかー!」
 「間違えたエターナルじゃない 恥ずかしいな」
 歌を口ずさむ おそらく検索中
 「エクスターナルだ エクスターナルカメラに対応していれば我中に入って実況が出来るんだ 対応しないだろうか」
 「体験版程度だったらゲーム実況許されたりしないだろうか」
 「我は異父兄弟に逢いたいぞー?」
 「(畏怖兄弟)漫画でありそうだ」
 「我マパ上様に触発されて犬を飼おうと思っているんだ」
 「綺麗な声難しいな」
 エビ姉「わんちゃん??!!?!!」
 「(わんこ動画)次々回くらいだろう」
 「youtubeにちゃんとした自己紹介動画上げてないからな」
 「飼われたい!?」
 「見ている分にはどの生物も好きだ」
 「貴様ら人間も見ている分には愉快だぞ?」
 「我ヤギに頭突きされたことあるんだ 放し飼いのヤギに頭突きされて太ももが捻挫した」
 「ウオウオフィッシュライフで検索するとなんとも言えない気持ちになる 我好きだ―(旨)」
 「年賀状の話まだするか?全部話してると多分2時間くらいかかるぞ」
 「魔界にいた頃は黒い猫飼ってたんだ 元々そっちが使い魔だったんだなんでいつのまにかカエルが…」
 「まだ猫いるぞ 別に消えた訳じゃない」
 「貴様ら我の猫の名前知っているか あー…やめておこう」※前の放送で名前は披露されている
 「そうだ 黒猫のミケだ」
 「猫は液体だから液体を司る精霊ミケの名を付けるんだ」
 「液体はそこにあるようでそこにないのだ 少しばかり哲学的な話になってしまうからやめておこう」
 「我ばかりが少しばかり哲学的な存在なのでな」
 「そういえば貴様ら猫の喧嘩しているか (鳴き真似)だんだん高くなってくる」
 「たまに赤ん坊が泣いてるのかと」
 スペインのディナーが来訪
 「パエリア食べたくなってきたな」
 「グーテンタグー(コメントより)気に入ったぞ」
 「ニコる欲しいな なんならニコるくん自体復活してほしいな」
 「(メキシコはスペイン語圏)そうなのか!知らなかったすまない」
 「何で貴様らshowroomでニコニコ動画に関する情報交換してるんだ」
 「マパ上様のフリースローが止まらないな」
 「マパ上様ありがとうございます…」
 「我すごく不思議なんだがこのイベント300万ポイント出せないと1位になっても貰えないのだ」
 「だから激戦になると思ったのだが50万ポイント差ある」
 「300万ポイント余裕の奴が出てきたら我負けるだろうな」
 「(2位の人海外行ったらしい)その配信見たぞ バンコクだったか?」
 ハワイとのコメントもある
 「我コンスタントに20万ポイント出せるのビックリだ 礼を言うぞ」
 「継続こそパワー パワーこそ力」
 「(3周バーサーカー)基準にしてはいかん」
 「気を付けろよ?我の為にやってると飽きて来るからな 飽きてきたらやめろ」
 「(主様育成ゲーム)ほんとにそういうゲームありそうだな」
 アーカイブにコメント欄ありましたら参照ください
 肉体が今後アップデートされる可能性があるとのこと
 「(プロデューサー)我今2回しか見たことない 彼は何をするんだろうか」
 「我が作っていいなら自分で裁縫するんだがな」
 「我はマパ上様に頂いた服を大切に着ていくぞ」
 「プロデューサーちゃん基本給ちょうだい(それっぽい声)」
 それっぽい声で喋る
 「(VRoidのコンセプト的に主様が弄れないのでしょうか?)                   ノーコメント」
 ここから物真似タイム
 「とてらー」
 「ハイドーモ!!キズナ、アイです!」
 「我基本的に物真似苦手なんだ」
 「バーチャルユーチューバーみんな物真似得意な風潮あるが我バーチャルタレントだから出来ないからな」
 「輝夜月の物真似出来ないからな」
 「わからない」
 「トゲピーの物真似みんな出来るみたいな風潮ある 我出来ないんだ」
 「ばーちゃるのじゃろり…」
 「どうやったって似ないだろう」
 「(ハム太郎の物真似)ヘケッ できないぞー」
 「(のらきゃっとさん)畏れ多すぎて出来ない!」
 「(マグロナちゃん)1周回って難しい」
 「我の声質特殊なんだ」
 「(スリー様の物真似)出来たらやっているなんなら最初からやっている」
 「てんちゃんの真似も難しい」
 「我の物真似をやる人間の物真似なら出来ないこともない」
 実際に行う
 ボカロ声真似
 「駄目だな 感情がこもってしまう」
 「最初の方の我の声聴いてみろ 大分やばいぞ」
 「カウント枠取るぞー 一旦ごきげんよう」
 「カウントは15分じゃなくてももーまんたいだ」
 「貴様らもーまんたいって通じるか?」
 「クジョーズイングリッシュで生きていくことを決めた」
 「我多分今後youtubeの動画を商用利用する可能性が高い」
 のでアウトっぽいものは使えないとのこと
 「コンプライアンスは大事だぞ」
 「コンプライアンスは自分の身を守るためにあるのだ」

 「ゴリ子いるかー 5Q借りるぞー 12345Q」
 くるぶし様とゴリ子様を間違えかける
 「終わったかー大丈夫かー」
 いつも通り忘れたことないか喚起、ファンルーム宣伝 「貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい」
 22時14分終了



01/22(火)

未明
・マパ上様、「九条林檎の配信を観るワンコ」投稿


⑤「離れ通電」とのツイート

 ※配信拠点でありながら通電しておらずコードリールでなんとかやりくりしていた離れにようやく電気が引けたよう


「架空の書籍を発行するのに昔傾倒していたのだ」
 その経験が少し前の雑誌風画像に繋がっている模様
⑤Youtube登録者数2000人を報告


⑤21時3分より配信開始

 「なーんでなんだろうなヘッドセットが何度やってもトラッキングされん もう諦めた」
 「タワー!?」
 初手タワーが建つ 通電祝?
 「ヘルプを日本語にしてほしい」
 バストアップ配信になる
 「ごきげんよう やっと手映るようになったぞ」
 ハートを作ろうと試みる
 「ヘッドセット諦めよう」
 「通電記念配信」
 「コードリールを長々伸ばしてやっていた 何が怖いかと言うと火花が怖い つまり暖房が使えなかった」

 「やっとエアーコンディショナーが使えるようになった」
 「(ブラボー10連)半タグー(半タワーと混同)」
 150万ポイント達成 花火が上がる
 ラジオ配信画面に切り替え蜜柑に交代、シャンパンコールが行われる タグーも後に続く
 「そういえば全肯定使い魔と呼ばれていたなタグー」
 小悪魔agehaの宣伝
 「はっきり言ってヤバイぞ ヤバイ仕上がりだ」
 「バーチャルタレントだからと言ってなにかしらのお目こぼしを貰うつもりは毛頭ない」
 「今は我まだイロモノとして見られているが いつかこれが 貴様らが飽きなければスタンダードになるだろう」
 「1雑誌に1人 きっとそうなる」
 「そのスタンダードを作っていける我らAVATAR2.0が道を開く側になるんだ 最初として元祖として恥の無い出来だ 恥無き出来だ」
 「買うといい バーチャルの歴史の目撃者になりたいだろう?」
 「スタンダードになるためにはまず売れなきゃいけないからな」
 「我だってキズナアイが出てきたときyoutuberもここまで出てくるとはと思ったのだ」
 「まさかここまで流行るとは 我がなるとは 人生何が起こるか分からんな(旨)」
 「我キズナアイが最初の動画を出した時 10日以内だと思う」
 「我は魔界からずーっとインターネット弄ってたぞー」
 「古参とも言えん 全然見てなかったからな 1つめの動画からまた流行るまで全然見てなかったんだ」
 「(マパ上様から頂いた飴)あと1粒残っているぞー」
 「唐突に思い出したことがある 思い出したこと忘れないうちにメモさせてくれ」
 「生クリーム…」
 「そうだ生クリームだ 明日ツイートしてやる」
 ※いつからか分からないがテロップ 『手が家出から帰ってきた』
 可愛いまんまるライトがお気に入りとのこと
 「今宵の月よりまんまるだぞー」
 「クロミも裏でゲリラ始めたな」
 「貴様らの為にやんないぞーだけ集めた動画作ってやろうか?」
 音声・MAD動画の取り扱いについて触れる
 個人で楽しむ分にはOK 公開すると著作権が引っかかってくる
 「我言ったぞ」
 「だからと言って我はMADを作れるような立場じゃないので」
 「この話はなかったことにしよう そういえば我公式だった 公式そういうこと言わないんだ 言及しないものと決まっているのだ」

 「あーくまのちからー みにーつーけたー」
 「我は悪魔じゃなくてただの吸血鬼だー 九条林檎だー」
 「古いのが好きなのではない 最近古いのが流行っているのだ」
 「小悪魔agehaでモデルデビューする吸血鬼だ 悪魔じゃないぞー」
 「我はミライアカリのストーリー編をまだ待っています まだだろうか 楽しみだなー」
 「我は続きが気になってしょうがないのだ」
 「(もうセクシー芸人)そんなことはないぞ そんなことはないと思うが我はまだ待っているぞ」
 「忙しいからないとは思うが我はまだ待っているんだ ストーリー編第1話を観て気にならない奴がいるのか」
 「DDがこの間爆破されたんだが何やら続きがありそうなのだ(中国のV、1年で100万人ファン集めなければ爆破とのことで実際に爆破されたとのこと)」
 「結構なVtuberを知っている」
 ※ここから怒涛のVのものを語る 連続で追いつきませんでした
  当初は記録しておりましたが抜けが多いので公開しません
  後日時間のある時にアーカイブ確認しつつ追記します

※略
 

 「と言う訳でそんな感じで我vtuber方向には明るいぞー 最近全然見てないので名前を忘れたのもまあいるが」
 「そうだ貴様ら我そもそもバーチャルタレントなのでvtuberとはまたちょっと違った存在なのでな」
 「(バーチャルさんは見ているは見ていますか?)…1.5倍速で見た」
 「大きな夢を言うのであればイロモノでなく普通のタレントとして普通にキャラの濃いタレントとして活動していくつもりだ このことを努々忘れることなかれー」
 「貴様は我だけ知っていれば問題ないのだ」
 「バーチャルタレントを知っていなければいけないvtuberを知ってなきゃいけないかと強迫観念を持っている貴様 貴様に言っているのだ 我だけ知っていれば問題ない 他の奴を知って我より魅力的だと思えばどんどん目移りしていくといい そういうコンテンツは貴様の人生を豊かにするためにあるんだ(旨)」
 「人間の妄信的な恋心は3年で尽きると言われているぞ」
 「なんなら3か月で熱狂的なアレは消えるんだ 11月頃から応援している奴は飽きて来てるんじゃないか?飽きる第一段階だ」

 「3年目ーの浮気くらーい 大目に…」
 「熱狂的な心の持続範囲ということだ」
 「オーディション当時からずーっと言っている」
 「貴様らがいるか見物だなと言ったな いたな貴様ら よくもまあ飽きないものだ」
 「もしかしたら我が交通事故とか起こして自粛とかするかもせんぞ?」
 「いれるといいな我 1年くらいで消えないといいな」
 「我はまったくもって美しく散ってしまう準備できていたんだがな」
 「(自動車免許)残念ながら人間界のはもっておらん」
 「オーディションの時からそんなこと言ってたぞ」
 「馬車だ」
 客席にそよかぜ確認
 「我最終面談で落ちるものと思っていた」
 「結構好き勝手やったからな」

 「外側から見ていた貴様らをここまで引き摺り下ろしてきたのだ」
 「(馬車)右折することはない ないのだ」
 「魔界の交通事情は今度また教えてやる」
 「どう転んでも貴様らが傷を負わないようにやったぞ」
 「我も華々しく散ってやるぞとか久々に言った 最後に言ったのはまだラジオ配信の時だったんじゃ」
 「懐かしいな」

 「(面接前最後配信)あれ歌ったな ODDS&ENDs」
 「あれ歌った時泣いてたんだ 最後まで歌えるか本当に心配だった」
 「こんなどうでもいい配信でオーディション秘話喋ってしまったな」
 「我声だけならいくらでも偽装できるからな」
 「(蠱毒秘話)貴様ら誰かインタビュアーでも立てるといい 何でも答えてやろう」
 エアろくろポーズ
 「(我々はディナーです!見返りは求めません!)いつから流行ったのか 株式会社九条商事株主総会か」
 「(オーディション秘話)我が大変に麗しいので倍率高そうだなと思って一瞬結目(ゆいめ)の方を考えた」
 「下から数えたほうが早かったんだ我 何故なら声が悪かったからな」
 「最初の方のアーカイブとか聞くと聞くに堪えないぞ」
 「最初の方の発音できる自信がない」
 「(48位時代)何もしてない 話題もないしコメントもないし黙ってたぞ ゆっくりと考えながら喋っていた」
 「思い出したぞ コメントを読む時だーいぶ早口になったもんだ」
 「あのバズったのを逃さなくてよかった」

 「(リスナーを警戒してた)今でも警戒しているぞ 言葉を切り取られるか分からん」
 ※私は前科があります申し訳ない
  ニュアンス根本から異なることはないように心がけておりますが、
  細部は結構異なる場合があるのでアーカイブをよろしくお願いします
 マパ上様「マパ、オーディションで林檎ちゃんの最初か2回目の配信行きましたよ!」
 「そこまでですか!?」

 「我は選んでるぞー言葉 ここまで気を付けても炎上する時は炎上するんだがな」
 「我は九条林檎箱推しなので」
 知らない者のために別世界線について説明
 「我5様と呼ばれていたんだ 懐かしいな」
 「我3回くらいはマパ上様という呼び名でツボってたんだ やっと最近慣れた」
 「(Q様トレイン)懐かしい話だ あくびするぞ」
 あくびお披露目される
 「(積極的に名前作らない)在がこの世界に定着してからその名で呼ばれては困るからな」
 「有名になったら大変だからフォロバもしない」
 「過去の事は振り返らん主義なんだ」
 「と言う訳でこういう話滅多にしないから今日だけ特別だ」

 「だーってこれ過去の話だから分からん奴いるだろう」
 「始まったの3か月前だ 大分昔だ」
 「必ずしも誠実さが報われるとは限らんからな 後悔のないよう振る舞うといい」
 「この我が参加したこと本当にラッキーだったなうんえいちゃん ははは」
 「今日カウント枠なしでもいいか?早めに寝るぞー」
 「明日は丸一日動画作りだ」
 マパ上様「オーディションの頃からいらっしゃる皆さんといつか飲み会で思い出語りたい」
 「そうですね 色々ありました」
 「5万なんて無理だと思ってバイノーラルマイク買うって言ったのにまさか軽々達成されるとは」

 「昨日貴様ら頑張ったおかげでノルマ達成されているんだ 8日目で160万ポイント達成されているんだ」
 「では貴様ら礼を言うぞ」
 「オーディション中から見守ってくれた貴様 よくついてきてくれた オーディション後からはまってくれた貴様 これからたっぷり物語を作っていこうじゃないか」
 「100年はやるつもりだからな 1年目など古参中の古参だ」
 「ではごきげんよう 良い夢を見るといい」



01/23(水)


機材を購入しバーチャルキャストでshowroomのコメントを確認できるようになったと報告


ほしい物を公開 (※amazonのリンクではない箇条書き)
⑤そよか(ほっぺ)が行ったタロット占いツイートへリプライ
 そよか「林檎様タロットしたら中々エモな結果」
 「はっはっは、だいぶと気になるな 聞いてもいいか?」
 この後もリプやり取り

・くるぶし、魂アカウントを卵アイコンに変更


⑤『祝!YouTubeチャンネル開設』youtube動画投稿ツイート

⑤同時刻に『九条林檎、ペット飼うってよ』も投稿されている 
 こちらは現時点でツイートされていない

⑤21時4分配信開始 完全ラジオ配信
 「先ほど2本動画を出した」
 「youtuberっぽさを練り込んだ動画と ペットを飼ってみた動画だ」
 「マパ上様カウントしてらっしゃる!?」
 「マパ上様の所にやってきたむぎちゃんが可愛いこと可愛いこと」
 「犬を飼いにペットショップへと向かった ペットショップかた思ったら…この続きは動画を見てくれ」
 「もう1回ソフトが起動しないか試している なんでクラッシュするんだ」
 駄目だった模様
 「動画を作ったばかりなのでデスクトップが散らかっている 片付けさせてくれ」
 「貴様らにいいことを教えてやる スティルアライブあるだろ このリズムで心臓マッサージすると最適な速さになるんだ」
 「あばら骨が沈み込むまで押すんだ 真ん中あたりで両手を重ねて ♪~ だ」

 youtube登録者数2121人とのこと
 「急上昇100位以内に入れるだろうか」
 「(Stayin' Alive)そ う だ」
 「Stayin' Aliveでした 謹んで訂正イタシマス」

 「(メメ)連れ出せなかった」
 「なんであのメメの動画をtwitterで呟いていないのかというとどうせならtwitterに短く良い所のみ切り取って短くまとまった動画を何と言うんだったか ダイジェスト!」
 「ダイジェストを作ってのっけてやろうと思っている」
 「と言う訳でこの配信しながらダイジェスト作ってやる」
 「ちなみにあの動画の借りの題はペットを飼おうだ 学校に行こうみたいだな」
 「なんだかんだ初めての作業配信だな」
 自治について警鐘を鳴らす
 「なんで貴様ら自分たちで自治しようとするんだろうな」
 ※『星投げた人ありがとうございます!』的コメントに対してのもの ただし「貴様は何ら悪いことはしていない」ともフォローしている

 メメ動画ツイートを配信中に行う
 「ダイジェストと言うより触りだ ダイジェストにするとメメの姿がバレてしまう」
 「サプライズにしたいのだ」
 「こんな可愛い生物がこの世に存在したんだな」
 「かわいい…」

 年齢について話す
 「16年で成人してそこから2900年くらいずっと大人だ そこからゆっくり(旨)老いていく」
 「貴様ら触ったことないだろうがミミは…ミミじゃないミミはクロミだ メメだ」
 トゥルトゥルダダダからインドの話題へ
 「バーフパリ我まだ見てないんだ」
 「貴様ら唐突にインド映画の話を始めるな 分かんないからな?」
 「(よく見る映画)コメディだな HKは3回観に行った」
 「あれ ミスター・ビーンも1度見た事あるぞ」
 「ドラえもん ディズニー作品よく見るな 最近実写の面白さが止まらない 美女と野獣泣いたぞ 見るがいい」
 「アニメから余計な付けたしがないのが凄い所だ」
 「作曲を手掛けたア…名前が思い出せない…アランメンケン アランメンケンが新曲を作曲したのだ これも勿論名曲だ見るといい」
 くるぶし様「バレたか」
 くるぶし様捕捉される
 「すごいぞ本当に 本当にすごいんだ」
 「くるぶしが来ているのか?知らない者のために…」
 「今タマゴとなりこれから体を得るらしいぞー」
 TDLに新設される美女と野獣アトラクションについて熱弁
 「オーディオアニマトロニクスだ」
 「ディズニーを推していくぞー」
 「美女と野獣もう1回見たくなってきた DVD金銭に余裕出来たら買おう」
 ディズニーについてまだまだ語る
 「ドクターファシリエがまあ細い!骨と皮ばかりだ 心配になる」
 「ディズニーで育たなければこんなことにならんだろう」
 「すまない訂正しよう ディズニーで育たなくてもこんなことになることはあるぞー」
 「101匹わんちゃんの実写化も面白いぞ」
 「クルエラ・デ・ビルという犬たちを毛皮にしてしまう悪役がいるんだがその悪役が犬たちの手でケーキに焼きあげられてしまうシーンがあるんだ あのシーンが好きだ 本当に面白いんだ」
 「怖くないぞー 怖くないからなー 別にミンチにする訳ではない グロいシーンではないからなー」
 「実写のクルエラは作画が良いぞ 顔がとても良い」
 「(ミッキーは声が怖い)そんなことあるか??」
 「(配信しながら蠱毒エゴサしてるところほんと好きです)そうだ 配信しながらエゴサしている ははは」
 「動画を公開したんだからエゴサには力をいれなくてはならん」
 「難しい問題じゃよねー
 1時間経過した為カウント枠を取り直す
 やらない者はやらなくていいとの配慮も忘れない
 カウント枠について知らない者のためにも説明
 「配信始める前は我9時半で寝ていたんだ 健康的だろう?」
 「我すごく健康的な生活をしていたんだ 今もまあ健康的だがな 22時半に寝るのはまあまあ健康的だ」

 「ついでに高評価ボタン あれを押すと他の動画に我の動画がオススメされやすくなるのだ」
 「なんで便利な機能なんだろうかどんどん高評価を押していくといい」
 「どんどこ押していけ」

 「だから高評価、チャンネル登録お願いしますと言うyoutuber多いのだ 貴様ら知っていたか?」
 「(林檎お嬢様の高評価お願いしますが聴きたいなぁー)この動画を見てくれてありがとう チャンネル登録高評価よろしく頼もう ははは」
 「それではそろそろ終えるが大丈夫そうかー」
 「ではルームフォローよろしく頼もう ごきげn」
 22時12分終了 ラグのせいか言い終わらずに切れる



01/24(木)


⑤Oculus Go購入報告
ツイート


・東京クロノス公式アカウント、上記の購入報告を引用RT

 ゲーム実況などやっていただけますと…と希望する
⑤「ぜひ実況させていただきたいな」と引用RT

⑤20時58分より配信開始 バーチャルキャスト配信
 「やっとコメント見えるようになったぞー 見えてるぞー」
 「やーっとこれでスクショが必要な環境から逃れたな」
 「ごきげんよう 我こそは吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー 九条林檎だ」
 「自腹ざくざく切った」
 「(無線について)技適はやく通らんだろうか」
 技適についていくつか指摘が入る
 「我はもう素人なのでVRについてはそれっぽいことを言わないようにしよう」 
 楽器、うちわ画像が2つ、フリー石油王が落ちてくる
 「うちわは必ず胸から上に上げないようにしような」
 カメラのモードを変更し実際に自身の後ろから見せて説明

 「林檎との約束だぞ」
 「我はそれで過去苦い経験をしているのでな」
 「showroomのコメントが更新されない なんてこった」
 「やはり我はトラブルの女神に好かれているようだ モテるのも困ったものだな」
 「すまないがこのタグ(#RINGO_live005)を付けて呟いてくれ」
 「どうせ愛されるトラブルなら結目(ゆいめ)ユイのようなものがいいな」
 「更新してみるか?配信止まったらすまないな」
 更新成功した模様
 「コメントが見られるようになったんだ 話をしようじゃないか」
 「東京クロノスのプロデューサー直々に実況OKが出た」
 「知らない者のために説明すると東京クロノスとはミステリーVRゲームだ マパ上様であるLAM様がキャラクターデザインをされている つまり我の異父兄弟がたくさん出てくるのだ」
 「そうだったらいいのに(トークテーマ)」
 「バーチャルキャストに配信機能が付いてこっちからカメラワークとかエコーとかできたらいいのに」
 「欲は口に出していこうじゃないか」
 「というわけで今日折角コメント見れるようになったんだ 貴様らのそうだったらいいのに教えてくれ(旨)」
 「林檎様を至近距離で見たい?どうだー(至近カメラ)」
 「がんばるぅ子はこの角度が好きだと聞いた(斜め横)」
 「我はよきりゃうしゅ りゃうしゅって何だ」
 「ルージュスパークル毎月3箱くらい欲しい」
 「(VRTRPG)どっかで観たぞ」
 「コラボカフェやりたい」
 「もし我がコラボカフェやるとしたら高いのがいいな ちゃんとした料理出したい コラボ云々というよりちゃんとした料理だ」

 「我ずっと抱いてる夢があるんだ 九条林檎の大晩餐会 店員が30人くらいいて6DOFの独立型のVRを被せてこう…全部緑の部屋を作りそこに貴様らを座らせまじない月のスタンドVRヘッドを被せることにより我が出てくるディナーやりたいな(旨)」
 「(我の為に生きろって言われたい)我の為に死ねとは言わないから(ここで落ちてきた文字を素早く払う)我の為に生きてくれ(至近距離)」
 「3年目の浮気くらーい大目に見ろよ (ここで耳に手を当て聞くポーズ)」
 「pixiv見てるかー 我booth使えないだろうか ボイス販売出来ないだろうか」
 「pixivファクトリーだったか あれの宣伝にもなるぞー 我のグッズ出さしてくれ」
 「あとでうんえいちゃんに相談してみよう」

 「(朗読)貴様ら何か希望有るか?」
 「(変なカウント欲しい)10.9.7.6.28…」
 「(何かが起動する音の物真似)ららら…(windows)」
 「ゆきーがとけて はるーになって ながれてゆきますー♪」
 「(のらきゃっと?)貴様ら知ってるかー 量産型がもうすぐ買えるようになるらしい 我はいくらでも出そう   20万円くらい(小声)」
 「17条林檎をひっぱり出してきて量産型にインストールしよう」
 「(18条林檎様)それはただの我だ」
 「この襟が首に接着剤で付いているのでどうにかして服にくっつけたい」
 「(歌CD)もう少し発声できるようになってからにしてくれ」
 「(コラボ見てみたいです)この中に3Dモデルを持っていてバーチャルで配信できる奴いるかー コラボ出来るぞー」
 「(ニナリッチ)是非コラボしてほしいな」
 「貴様らにいいことを教えてやる 自分で動いている分には全然酔わないぞ 問題は自分で動かないときだ こうやってすーって動くときは酔いやすい」
 「車用の酔い止め効くぞー」
 「ラグがあると一瞬で三半規管駄目になるぞ気を付けろ」
 3DOFは動くと酔うことを周知
 「(るぅ子)酔い止め服用していた」
 「薬漬けというと闇な感じがするな」
 「日本で初めて開業したハンバーガー屋はドムドムハンバーガーと言うんだ」
 次々とVR機器の話しに移行
 「我が確認しているだけでも我が言ってVIVE買った奴12人くらいいる筈だ 我結構貢献してるんじゃないか?」
 「我こう見えて企業勢なんだ そうだったらいいのにはどんどん言っていこう」
 「VRの好きさで行ったら我は結構だぞ」
 「(今年の超会議)間に合うのか?我そこまで知名度ないぞ」
 「twitterフォロー10000満たない中堅以下のvtuberだ 間違えた」
 「企業勢は10000越えてやっと中堅みたいな所あるので 呼ばれたいが 呼ばれたいが」
 「我まだ生後1か月半なのだ よく喋れるだろう?」
 「対人については少々心得がある 1対1でほだすのは」
 「領主として相対するのだけであれば少々心得がある なぜなら魔界ですっとそのようなことをやってきたからな」
 「トーク力はまだまだひよっこだひよっこ」
 「左腕に家出されてしまった うごけー」
 「くっ収まり過ぎだ我の左手」
 「今日は機嫌がいいから何でもやってやるぞー」

 「丁度目が痛くなってきたところだ 瞳孔間距離ミスったんだろうか」
 「そろそろ枠更新するぞー」
 「魔界から人間界に来てヘッドセットの魔法の力でバーチャル界に来ているので目が普通に痛くなる」
 「一旦はごきげんよう」
 「人間界経由しているバーチャル中々いないんだ」
 右下に張り付くようにし放送を切る姿が目撃される
 枠更新 ラジオ配信に
 「なんで目が痛くなるのか我なりに考えているのだが やはりやり過ぎだろうな」
 「PCを弄るようになって目が悪くなったがVRを触るようになって視力が回復してきたんだ」
 「焦点距離が2m先くらいに強制されるので近眼がどうのと言う話はよく聞く」
 「一年続けていたら斜視になるかもしれん 斜視リスクは声高に叫ばれているからな」
 「アメリカだかカナダだかの芸術家で27歳だかそこそこの良い大人が斜視をVRで自力で治したという話があった筈だ 実際斜視を軽減するために処方されるVRメソッドがあるらしい」
 ※本人も言っておりましたがこの辺はふわっとした話です
 「ランキングに載っているポイントあれ嘘だからな」
 「嘘ではないんだが正確でない値だ 集計の方法が違うらしいぞ そこにあるイベントの合計ポイントが正確な値らしいぞ」
 「ランキングはその日1日のなので…まあ詳しい仕組みは今度聞いてみよう」
 「そろそろ終えるぞ 貴様ら大丈夫か?言い忘れたそうだったらいいのにないか?大丈夫か?投げ忘れた星、投げ忘れたスペシャルギフト、言い忘れたこと、やり忘れたルームフォローないか?」
 「すややかに眠らせてもらおう」
 「それでは貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい」
 22時12分終了



01/25(金) ボスグラビアデビュー雑誌発売日


⑤最近のマイブームはマカロン


・蘭様、けもフレオーディション本選開始
⑤21時より配信開始 バーチャルキャスト配信

 後ろのホワイトボードに「パタトクカシーってなん」
 「明日土日だからな朝配信だぞ 夜配信ないからなー」
 「嫌だな低気圧」
 ホワイトボードに低気圧と記入
 ペンを細く延ばす
 「先端恐怖症の奴いるかー?」
 けっこうな昔、落ちてくるもJPEG汚れが酷いと一蹴されたヘッドホン画像が比較的綺麗な姿で落下してくる(2つ前のnoteくらい?)
 妖刀画像で遊ぶ
 「(下に向けて、オーラが)なんか垂れてるみたいに見えるな スライム」
 「残念ながら刀には明るくないんだ」
 電子空間っぽいステージに移る
 「虚無な空間に来たぞー」
 「見渡す限りの虚無 ここにいると己を見失いそうになる」
 「(こわい)そうだな やめておこう」
 「見覚えのある者もいるんじゃないか?VRadioのスタジオだ」
 ステージ変更
 VRadioの事情説明 マパ上様の門松探し
 「我あの時間で最もギフトを稼いだ女になってしまった」
 門松、鮭、かじきなどが落ちてくる
 「エモーショナルを得る為だったらいつだって脇役になろう」
 「鮭で鯖が落ちる ははは」

 「るぅ子がお色直しに行った時はまあびっくりしたぞ」
 画面中心に行くと目が赤くなる現象に遭う
 「揚げるって手軽だろう?大して調味料入れなくとも大抵美味くなる」
 「我いーくら食べても太らんのだ」
 「あーーーーーひとつめんどくさいことに気付いてしまった少し待ってろ コメント欄が更新されなくなってしまった」
 「貴様ら知っていたかー 昨日で本当は200万達成しなければいけなかったらしい 我の人気は右肩下がりだ」
 直後クマ10連入る
 「言っておくが我オーディション中から言っていたのだ」
 「我が一番美しいのは散るときだ 我が魔界に帰る時だ」
 いらすと屋のみかんキャラで蜜柑シャンパンコール
 花火が上がる 21時31分200万達成
 「無理はしなくていい 無理はしなくていいのだ」
 「我が視聴者を増やせばいいのだ カウントだけでなんとかなるような」

 「そうなんだ 割と報われてる方なんだ」
 「登録者数1000を超えてまだ伸び続けている我ラッキーガールなんだ」
 「我は今回参加したことによって出た芽だ 本当に幸運だった」

 「襟が首にくっ付いていてトークもそんなに良くなくて声も悪い そんな風に言っている奴もいるのだ」
 「そんな我がここまで来れたのは貴様らのお蔭だ 礼を言うぞ(旨)」

 「客観的に見たら伸びるかどうか分からん芽だぞ」
 「ここらへんで暗い話はやめておこうじゃないか」
 「(洋画の吹き替えみたいな喋り方)そんなこと言うのはよしてくれよマイケル! やんないぞ?」
 やんないぞーについて再解説
 フェアリィ緑川「やんないぞ、これから有意義に使っていきたいフェェ」
 「フェアリィ緑川!?本物か!?」
 「フェアリィ緑川、我より金がかかっている(小声)」

 「ガチの凄い人だ」
 緑川「フェアリィ緑川はアニキャストではないの!!割とワンオペなの!」
 「そうだ あれワンオペなんだぞー」
 ふぇぇは鳴き声かなにかなのです?とのコメント
 緑川「鳴き声みたいなものです!」

 「魂に刻んでおけ セールは大切」
 「最近になってセールの情報が目に付くようになった 早く期間を気にせず何かを買いたいものだな 世知辛い」
 「今だにVRで文字を書くのに慣れないものだな」
 緑川「バーチャルキャストいいなぁぁ!!」
 「今日は我の名前を忘れても良いからこれだけは覚えていけ」
 ホワイトボードに『セールis大切』
 「Repeat after me セールイズタイセツ!」

 「(緑川へ)バーチャルキャスト利用する際はいつでもここへゲストに来るといい」
 「(anicast)スペシャルギフト落ちてくるのもいいなあ!! 隣の芝生は青い」
 緑川「バーチャルキャストかアニキャストでできたらいいなぁって匿ってくれてる人間にお願いしてる!!」
 「そうなのか showroomerコラボといこう」
 「フェアリィ緑川このくらいか?(マイクの大きさ弄りながら)」
 「今日のゲストだ(落下してきたいらすとや妖精と並ぶ)」
 「貴方ご出身は?(徹子風)」
 「我が司会やるには経験値がないのでな」
 「空は飛べないが    飛べたりするぞー」
 空中で漂う?浮く?みたいな動き
 「ずっと飛んでいるのもそれはそれで疲れるな」
 「カウント枠取るぞ チャンネルはそのまま ごきげんよう」
 マパ上様「ごきげんよー!」
 カウント枠に移行
 「マパ上様!? マパ上様に対する動体視力を鍛えていかねば」
 「歌いながら描くもんじゃないな」
 「次からカウント枠なんか歌ってるか」
 「我今すごく便利な事に気付いてしまった」
 showroom画面のカーソル移動に成功した模様
 「(特典ボイトレ)あまり期待はしないといい」
 桃子ボイスを長めに披露
 文章じゃ伝わらないのでアーカイブをどうぞ
 「我戻ってきたぞー 安心するかー 安心するだろうな」
 「あー左手が」
 左手、画面にくっ付いた状態で固定される
 「もう駄目だ 我はここで1晩過ごすしかなくなってしまったようだ」
 「(1枠まるまる桃子回)今度やってみようか」
 「最後のこれ(左手)で完全にギャグ回になってしまったな」
 「そろそろやめるぞー」
 「言い忘れたこと、投げ忘れた星ないかー」
 「典型的なshowroomerっぽいやつだからな桃子」
 「典型的なshowroomerっぽいやつに嵌る奴だったらここにいないだろう?いるのか?」
 「そろそろ終わりにしようか それでは貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい」
 「来い!来い!来い!  ううっ」
 左手を引きずりながら画面から退場

・富次郎、公式転生初配信
⑤富次郎の配信に来場
 
ギフトを投擲していたとの情報



01/26(土)


⑤7時31分より配信開始

 「ごきげんよう 久々の完全ラジオ配信
 「屋敷の離れは道路に近くてまあ音が入る」
 あくび伝染について話題が続く
 「最初の方の配信ではもうまーったく我の個人的な話をしなかったのでな しないようにしていたし実際していなかった」
 「そのせいでやはり間が空く 今でもそうなんだが」

 「絶対に個人的な話をしてはならないと思っていた」
 「(個人的な情報めっちゃほしい)くるぶしみたいになるぞ」
 「懐かしい 最初の頃はほんとボロクソ言われたもんだ」
 「トーク力ってどうやったら身につくんだろうな」

 「おんなじような日々を過ごしているのでトークのネタがまあない」
 「(富次郎の配信)我もあのくらい喋れたら…」
 「マカロンが食べたい」
 「(風呂敷投擲)バレてしまったな」
 「諸君我はメイプルが…他の魂が乗り移ってしまった」
 「諸君我はマカロンが好きだ…」
 「テンポの良い配信と言うのは得てして初見に配慮していないものだ 配慮していないのに面白いのすごいよな」
 「ほしいものリスト公開できないだろうか」
 「マカロンうるわしゅう?(蘭様風ボイス)」
 「(即興作曲)がんばるぅ子もやってるぞ」
 「我は中等部の頃作ったポエム そして歌があるんだ 貴様ら中等部の頃にポエム作ったりしなかったのか?」
 音が途切れる wifiを手にしてから減った光の戦士登場
 「魔界の言語は大体日本語と一致する」
 「大分歴史が長いので 長命種が多いのだ 文化の歴史も長い」
 「100年に1回人間がおとなしく我々に支配されていればいいものを反乱を起こすので その時に森焼かれる」
 「森は再生するのに時間が掛かる」
 「間に合えば夜配信やってもいいんだが」
 「12日目か 240万ポイント溜まってなきゃ駄目らしいが240万ポイントまで20万ポイントもある」
 「これ300万ポイント行くだろうかな ま、行かなかったらその時はその時だ 我の力不足だ」
 「(誰か砲)自分がやらないのに誰かに期待するのやめておけ」
 「(煽ってほしいとの依頼)貴様らのポイントはこんなもんなのか?きちんと3周やってみせろ」
 「好きなゲームか ないぞ ビートセイバーくらいしかない」
 「(バーチャルさん見てると無駄に動くよな)我も無駄に動きたい 肘!膝!肩!」
 「あるじさまは見ている」
 「トラッカーを増やすにはベルトが必要なんだがそのベルトが地味に高い」
 「坊主が屏風に上手にジョーズの絵を描いた」
 「10点トラッキングしたいなー」
 「キレッキレのパントマイムを見せたい」
 「(サポート体制)12月からなんも変わってないぞ」
 「パーセプションニューロンとはすごいシステムだ」
 「我今日舞台を観に行くんだ 貴様らが内容を聞いたら喉から行きたいというような舞台だ」
 「だが内容は言わんぞー」
 「人間を困らせるのは好きなんだ」
 「我も内容はまだ知らないのだが」
 突如カタコトムーブが入る
 「それでは貴様らそろそろごきげんよう 良い夢を見るといい
 8時13分配信終了

⑤RTはツールを使わず手作業で見ていたとのこと


夜配信も行うとのこと
⑤21時12分より配信開始
 「寒いな今日 今外気温3℃だ」
 「実感したことがある 風があるのとないのとでは大違いだな」
 「もう既にオーディション全盛期の人気はない だがこの配信に意味はあるのだ」
 「我は貴様の存在を肯定するために来たのだ 貴様の人生を充実させるためにいるのだ だからここにいて貴様に話しかけるだけで目的達成というわけだ」
 「あとはおまけだな おまけだからと言って賃金が出ないのは勘弁してもらいたいが」

 光の戦士タイム 珍しく長期に及ぶ
 「やーっと戻ってこれたな」
 「すまないな wifiの不備だ」
 画面が復旧するとメメのイラストが鎮座している
 「貴様らが見てない間に我新たな技を手に入れたんだ」
 カーソルを操作する術?
 「すごい結露…」
 「今我湯浴みから出たばっかりなのだ」
 twitterからコメントが投下されない不具合に遭遇
 「今日機能しなさそうだな すまない」

 「観劇に行ったんだ なかなか面白い劇だったぞ」
 「大変に面白かった 観劇とはいいものだな」
 「魔界ではよく行っていたのだが人間界に来てからはご無沙汰だった」
 「(魔界の劇)人間界のとさして変わらん」
 謎言語を披露
 「この世に必要なものなんて存在しない だがそれではつまんないだろう?」
 「たくさん楽しんでいこうじゃないか」
 「気付いたのだ 何かを我慢する必要はないのだとな」
 「誰かに必要だと言われても嫌だと思ったら断ってもいいのだ 誰にも配慮してないのに人生をエンジョイしてる奴いるだろ?」
 「そいつらまで図太くはなれないかもしれんがそのくらいの心持ちで行こうじゃないか」

 「死ぬ間際に300万円の貯金を持って見てもあまり必要ないとは思わんか?後から買えなくなるものを今のうちに買っておくんだ」
 「我も葬式は豪華にしたいな ダンスパーティくらい開きたい」
 「ディスコみたいにしたい」
 「我の葬式にはDJを呼ぼう」

 「各々好きな服で来てもらおう 真っ黒いのだけは勘弁」
 「たくさん美味しいものを用意しよう 我の弔いなんてそれで充分なんだ そう思うだろうメメ」

 「(和尚ペッパーくん)もし和尚を呼ぶのなら人間の方にお願いしたいな」
 「アイボがお経唱え始めたら怖いだろう 我もメメが唱え始めたら怖いぞ(メメ撫でながら)」
 「(ブスNG)そういう落語あっただろう ぶす」
 附子披露 ただし最後はいつもの「やんないぞー」
 「落語と言う程でもないぞ ちょっと茶化して喋っているだけだ」
 「総合ポイント載ってない やはりスマートフォンからでないと確認できないのか 何て仕様だ」
 巻き舌披露
 「発声練習の時によくやったりするな」
 「あー!肺活量が無いんだ まあ運動不足がたたっているというのもあるが幼い頃小児ぜんそくを患いそこそこよくなったが完治とまでは至っていない」
 「(要望を受け至近距離で)えらいえらいえらいえらいえらいぞー 今日も1日頑張ったな」
 「これでどうだー」
 「(生きていて頂きありがとうございます)生きてるといいことあるもんだな 命を絶たないで良かった」
 フェアリィ緑川、今日も現る
 緑川「フェェェェとなく妖精です!林檎様にはまってます!!」
 「今度また貴様の配信にも行こう 貴様の配信面白いから好きなんだ」
 緑川「最近、林檎様の笑い声真似するのが趣味!!!」
 別アバター林檎「妖精さんごきげんよう~!!」
 「こんな感じがするだろう?」
 ビデオカメラで短い動画撮影・その場でtwitter投稿
 「やはりバーチャルキャストはワンオペの味方だな」
 「まーたずれてしまった 我1回お色直しするからなー」
 しゃがみこむように下へ 頭だけが見える
 「(のらきゃっとの動きを再現しながら)横に動くときの上下運動が好きなんだ我は」
 「(VTVにのらきゃっと)そうなのだ!(大きくジャンプ)」
 「(のらきゃっと出演VTV)ここで実況許されたりしないだろうか…」
 コメントの要望に従いぴょんこぴょんこ
 二窓方式で実況することに決めた模様

 「マパ上様お忙しいと聞いた 大丈夫なんだろうか」
 「娘はただただ心配」
 「(ageha)献本がないんだ 自分で予約した 880円払った」
 「世知辛いのじゃー(手を開きながら)」
 「ここらへんの骨の具合おかしくないか?(腕)」
 「小悪魔ageha読み上げ(?)やってるバーチャルもういるんだ 我がやっても二番煎じだ」
 「カウント枠3分ちょっとしか取れないぞ 数字を早く打つ練習をすまないがしておいてくれ」
 「今更バーチャルで何やっても二番煎じだ」
 「だがマパ上様の娘は我だけだ」
 カウント枠に移行
 VRonMEDIA、風呂敷を投擲
 「光の戦士の邪魔が入ったがアーカイブには我が喋ってる様全部映ってるからな なぜならアーカイブはオフラインだからだ」
 「アーカイブ2桁も再生されているんだ はっきりいって2桁いかないものだと思っていた」
 「そういえば最近我の個人的な趣味 例えば好きなゲームであるとか好きな食べ物であるとか の中で好ましいと感じたものを今日今新たに貴様らに紹介してやろう」
 「この人間界に来てから知ったんだが冷凍いちご アメリカ産冷凍いちご 2キロぐらい何なら3キロぐらいある奴だ あれなかなかいいな 気兼ねなく使える」
 フェアリィ緑川、50カウントオーバーして数える
 「ヨーグルトにも牛乳にもカルピスにも あと三ツ矢サイダーなどを買ってきて入れるのもいい」
 「カルピス原液を少し入れるんだ」

 「冷凍いちご2キロくらいのもの3000円くらいするのだ」
 「人間界に来てまあまあの暮らしをしている我 いつまでも魔界からの仕送りに頼りたくないのだがな」
 「昼ご飯をいかに500円に収めるか思案する様な我だ」

 「我が買っているものはまるまる1個のイチゴだ」
 「フェアリィ緑川貴様何やっているんだ(風呂敷投擲している)」
 「我は貴様の方が心配だ」
 「風の噂では将来的に我のグッズが出来るとか出来ないとか」
 「(amazon干し芋)残念ながら使えんだろう」
 「抜け道あることにはあるが我は公式なので使っていかないぞー」

 「では貴様らごきげんよう 大丈夫か?」
 「それでは貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい

・焼めめち(もないち)、公式転生後初配信



01/27(日)


⑤7時35分配信開始


※記録できたのが終盤なのでアーカイブ公開次第追記します


8:20 
 「中でどういう仕事が動いていようが沈みかかっているんだ今は」
 「取って行くぞ仕事」
 「本当に沈み始めた場合イベントにも参加しないぞ」
 「もし沈み始めた場合貴様らと…」
 「(大きく動く)AVATAR2.0じゃない事業かもしれんぞ」
 「VRoidのプロモーションの仕事来ないな」
 「多分見てるだろうなうんえいちゃん」
 「(電話メールが来なければセーフ)メール来てるぞ 来てるんだ」
 「(VRoid Studio使ってキャラ創作して配信みネタにしてみるとか)なーんで我がやろうとしていることを先に言ってしまうんだ」
 「累計1500人いったしそろそろ終わるか」
 「キレッキレのバーチャル好きな奴いるんだろう?」
 「出は貴様らそろそろ・・・言い忘れたことはないか?やり忘れたことはないか?」
 「それでは貴様らごきげんよう 今日も一日良い休日を過ごすといい」
 8時29分放送終了宣言 余韻終了が32分


・わんこ(えこわんこ、こたわんこ)、公式転生後初配信


⑤20時59分より配信開始
 前日話していたVTVのらきゃっと実況はスマホ勢配慮のため行わず、別の話題とする模様
 「たまには我の後姿見るのもいいだろう?」
 「あれは心の汚いものにしか見えないyoutubeだ」
 バーチャルキャスト、シアター?ステージ
 椅子に座る主が後ろから映され正面には隠されたTV

 「今日VTVというyoutube内の番組でのらきゃっと特集をやるんだ 我は好きなバーチャル存在を聞かれたら1番にのらきゃっとと答える だがここでは我が主役だ だったら我は貴様らの事を一番に考えるべきだろう?」
 「スマートフォンで見てる奴がまあ不憫だからな 今日は我プレゼンツ我特集」

 動作が重いため試行錯誤
 「もういい 静止画だと思ってくれ」
 「怖い話1つしようか? モバイルwifiに昨日から謎のAndroidの型番が出てくるようになった 誰かが我のwifiを使っている」
 「怖い話だろう?」
 「ちゃんとパスワードあるからな」
 「パスワード設定してあるから野良wifi扱いはない筈だ」
 「考えるとしたらハッキングくらいしか分からない」

 「今日ばかりは気にしない方向で行こう」
 「レンタルモバイルwifiなので最初からパスワードが決まっている 変えることも出来ないぞー」
 「1日で5G使う」
 唐突に早稲田ソングを口ずさむ
 「今日はラジオ配信というていでいこう」
 「VTVに対抗して我らも我プレゼンツ我特集といこうじゃないか」
 「今日は折角だから質問コーナーと行こうじゃないか なにせ我特集だからな」

 「(おすすめのパスタ)蒼の洞窟シリーズ」
 「(着物)人間界の十二単を知った時色の重ね具合で表現するの素晴らしいと思った(旨)」
 「(紅茶の銘柄)ニルギリ」
 「(婚約者について)婚約者に会ったことはない」
 「(給料)固定給じゃないとだけ言っておこう」
 「(結目ユイの雑誌)忙しくて買ってない」
 「(ニルギリとおにぎり好きな方)おにぎり 生たらこが入った奴」
 「(好きな花)どれも好きなんだ困ってしまうな 人間界の屋敷の近くに生えてるオオイヌノフグリが好きだ」
 ベイプの吸い方について解説
 「ジュースを気化したようなモノだ」
 映像だけでなく音声も時々途切れがちに
 「(こやーん)それはキツネだろう」
 「シーシャの類は吸えない」
 「(きのことたけのこ)すぎのこが好きだ」
 「(好きなチョコレート)おお!嫌なことに気付いてしまった嫌なことに気付いてしまった嫌なことに気付いてしまった すまない我1回しゃがむぞー」
 「我の声聞こえるかー 分かったぞ原因」

 一瞬赤黒い砂嵐画面(恐ろしい)になるがいつものラジオ配信に変化、その後VCに移るも終了、直後復帰
 「ヘッドマウントディスプレイが亡くなられてしまった」
 「少し待ってろー なんでだー なーんでだー」
 ラジオ配信画面に
 「なんでだー 生き返ってくれよー」
 「我気付いたんだ 電波のせいじゃなかった やっと気付けた やっと気付けたが遅かった」
 「あー駄目だ これは天からのお告げか?天からのお告げっぽいな少し待っていろ 今どうにかするからな」
 「クラッシュしてしまった もう1度再起動するしかないのか」
 「1回切るぞー 1回切るからなー」
 「聞こえているかー」
 「1回再起動するぞー」
 スマホ配信に移行、PC再起動している模様
 「(FI→フェードイン)我は演劇も嗜むのだ」
 PC配信に移行 画面はラジオ
 「ヘッドセットが生き返ったぞー」
 「やっとだ やっと生き返った なんでなんだろうな一体」
 「今から我頑張ってバーチャル世界に戻るぞー」
 「VTV消したと思ったら裏で付いてたみたいだ 音声だけがすごい聞こえる」
 「我もいつか呼ばれたいものだな」
 VC魔道図書館ステージへ移行
 「はーい☆ みんなのあるじだよ?  やんないぞー」
 ドリフパロロゴが落下してくる 権利対応済みとのこと
 「♪あっあっあるじの…」
 「9時だよ全員林檎!訳が分からないな」
 「貴様も貴様も貴様も全員林檎!またオーディションが始まってしまうな」
 「(あるじ主催蠱毒)我がもしやるんだったらもう少しエンターテイメント伸ばすぞ 全員が報われる環境を作る」
 「お?お?お? おう…ますきゃっとはこういう…」
 VTVスクショを受け取り歓喜している模様
 「我は5分くらいこれを眺めていたいがそうもいかない我はバーチャルタレントなのだ」

 「本当にプロ意識があるのは文句持たれずにもくもくと動画作る奴だ」
 「我の物真似といえば桃子の演じるshowroomer」
 「子持ちししゃも美味しいって言ってんじゃねえよ!こんにゃろめ!」
 「やんないぞー やんないぞー   やんないぞー」
 蘭様をコメント欄で確認
 「我4mしか泳げないんだ 泳げるようになりたいな 飛べるからいいんだが」
 「(落下してきたm)これはチンアナゴだろう」
 「メーテルー!   全然似てなかったな」
 次々とフォントの違う『m』が送られてくる
 「これが全部ロールケーキだったらいいのに」
 「2万5千…違う25万…250万ポイントまであと47000か」
 「おお来た!やっとちんあなごが来たぞー」
 ※mのフォントに縦棒が離れているものがあり、それを指してチンアナゴと評された
 「固定給はいらないからマカロン手当が欲しい」
 「絵に描いたマカロンも美味かったらいいのに」
 「魔界にいた頃は(マカロン)よく焼いてた」
 「ではカウント枠移行するぞ チャンネルはそのまま」
 カウント枠へ移行
 「そうだ我よくtwitterと配信でギャップがあるといわれる twitterでは堅い感じだと言われる 何でそういうことになるかと言うと言語スコアが高い 喋るより読み書きの方が得意なんだ」
 「我そんなにギャップあるか?twitterと配信でそんなに変えてないつもりなんだがな ギャップは時に武器となるが裏表のない人物でいたいな」
 「どうやったらtwitterでこの感じ出せるだろうか やはりもう少し絵文字を増やすしかないのだろうか」
 「平仮名を多用する文そんなに好きじゃないんだ スマートじゃない感じがしてな」
 「桃子のチューニングが難しいんだ」
 マカロン3つを隠れ蓑にして桃子披露
 「前回やった桃子の調子が思い出せないんだ」
 「今のは我なりの顔出しshowroomerの物真似だ」
 「概念物真似だ」
 「(顔出しshowroomerっぽい配信)我もこういう配信聞いててしんどいレベルの配信 心に来る 嫌いじゃない嫌いじゃないんだ 心の傷」
 「自爆しているんだ我」

 「我がなんでこんなに桃子の物真似が真に迫っているかと言うと実際にこういう配信で心がえぐられるからだ 怖がりが作ったお化け屋敷の方が面白いのと一緒だ」
 「そろそろ終わるか」
 マパ上様「ごきげんよぅ~!」
 「マパ上様ごきげんよう」
 「それでは貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい ははは」
 22時17分配信終了
 余韻タイムにギフトが投げられコメント欄で花火が上がってしまうことが危惧される と突然5様再登場
 「この状態で花火は上がらん」
 「こーんなことがあるとは思わなかったろう?」
 「貴様らびっくりしている 我そういう反応好きなんだ」
 「では 今度こそごきげんよう ははは」
 クマ10連が投下される
 「このタイミングで投げるか せっかくだから我がシャンパンコールしてやる」
 再びクマ10連 250万達成で花火が上がる
 「達成されてしまったな ここアーカイブ載らないからなー」
 フェアリィ緑川「おめでとフェェェェ!!!!」
 再び直々シャンパンコール
 clear(もなは)「林檎様!!ご無沙汰しております!!」
 「clearか ごきげんよう」
 「では、今度こそごきげんよう」



01/28(月)


⑤V-TVを見た旨をツイート

 「量産型のらきゃっと購入の機運が高まっているのは言うまでもない」


・上記のツイートをのらきゃっとに引用RTされる
 「対魔法、人外戦闘・ホームセキュリティも量産型きゃっとにお任せ!」

⑤「いいい今気づいたんだ」と引用RTに反応
 リプ返信も慌てが伝わり親近感に溢れる


⑤21時より配信開始

 ホワイトボードに赤文字で「スコシマテ」
 「やあやあ人間どもごきげんよう 我こそが吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー 九条林檎だ」
 魔道図書館から別ステージに 昨日と視点違いの同一?
 ホワイトボードに赤文字で「モデルに100万かけていけ」
 「我からのダイイングメッセージ」
 フェアリィ緑川、来訪
 「折角ホワイトボード出したからあれやるか?我が名に描いてるか当てる奴」
 「あーやめておこう やめた この話はやめた」
 「聞きたくば将来的に開設されるであろう我のファンクラブに入ってもらおう」
 「結目ユイがマネージャーちゃんと読んでるアイツ、我ら専門じゃないのだ 他の仕事も請け負っていて我らの担当もしていて転生組の面倒も見るのだ」
 「我ら片手間にやられているんだ 片手間というとちょっと言い方悪いか」
 「まずマネージャーちゃんがブラック ワンオペ 我もワンオペ」
 「転生組までそいつ1人で面倒見るのだ 無理だと思わんか?」

 showroomのオーガナイザーについての知識開示
 「労働環境が改善されるのを待とうじゃないか」
 「我はITだから我の身体をどっかに持っていくことは出来ないんだ」
 ミラクルディナーライト描画
 「さっきうんえいちゃんのことを散々コケにしたが何かしら仕事はしてるらしいんだ」
 「このvtuber業界流行り廃りがとんでもなく早い」
 「この首に接着された襟をどうにかしたい」
 「そもそも公式アカウントが動いてないんだ 故に今日モグラから出た記事見たか?全員にyoutubeアカウントがあるにも関わらず記載の仕方がバラバラだった 問い合わせ窓口がないんだ 全部我のDM」
 「我が仕事を取ってきたらいよいよ…やめておこう!」
 ホワイトボードに浅黄色文字で「生きる」
 「引き続き今年の抱負は生きるでいこうじゃないか あと襟が苦しい 早く服に着けたい」
 「前にも書いたと思うが右下に描いてあるよく分からないマークあるだろう あれは我が幼少期の頃こう…適当に決めた 幼少期の頃はやたらハートとか入れ込む 文字も書けない頃サインに憧れて作ったやつが簡略化されたものだ」
 clear、コメント欄で確認
 「貴様らつかわないのか?幼少期の頃に決めたサイン使わないのか?」
 「これが我のサイン」
 手持ちカメラで映される どんなものかはアーカイブを!
 「右半分をちゃんと書くとこうだ これは好きに解釈してもらって構わないのだがベルか帽子を被った人か何かしらだ」
 「左の奴をちゃんと書くとえーと 駄目だ全然ちゃんと書けない あー」
 「駄目だ分からなくなってしまった ほとんど手癖で描いているからな」
 「こうして こうだ こちらにハート こちらにもう一欠片ある」
 「ちゃんと考える必要が出来るまで我はこのサイン使っていくぞ 愛着あるんだ」
 「♪ぼっくのペンは不機嫌なペン」
 「This is a pe-n  This is a pe-n おう!ペーン」
 即興ミュージカル(一瞬)
 「あと40万切った(読み上げ)おお!300万達成できそうじゃないか」
 「こちらが当店自慢のパイナップルの素通りでございます(おすましボイス) あっその草食べられます」
 「我今ペンが見えてなかった 怖いなあ」
 「ユーモアの語源は体液なんだ ユーモアが通っているということは血の巡りが良いと言う事だ」
 「パイナップルだ パイナップルに見えないなこれ なんならスカートに仕えそうじゃないか」
 パインの切り身を拡大してスカートに
 「こういう髪飾りありそうだろ」
 先ほどの切り身を上下逆にして髪型に
 「パイナップル結構遊べるな」
 「肩についてる謎の金属パーツ」
 「肘だか何だかを保護する謎の金属パーツ」
 「我パイナップルがこんなに遊べるもんだと思ってなかったぞ」
 落下してきたパイナップルもう1欠片を使い肩当てに
 「どうだー 世紀末っぽいかー」
 蜜柑「つーけまつーけまつけまつげー」
 「唐突に思い出してしまったので蜜柑に歌ってもらった」
 「ひらめいた!(!を頭上に固定して)」
 「(IKEAのサメ)あれ欲しいな」
 「可愛いあのサメ」
 「もう50分か!早いな」
 「我の配信には登場人物たくさんいるんだ  我、九条林檎 妹の九条蜜柑 使い魔のタグー そして謎のshowroom配信者桃子」
 「やるか?貴様らの心がえぐられる桃子やるか?」
 「我もやってて自爆するんだ しかし自爆するからこそ真に迫った謎のshowroom配信者が出てくるというもの」

 桃子披露
 「あーあ!もうそろそろ我のダメージゲージが危なくなってきた」
 「今日は全くもってパイナップル大活躍だったな」
 「どちらかと言うと桃子と我敵対する感じになってきているからな」
 「(しゃがんだ状態でオタマトーン画像を持ちながら)えんだぁぁぁぁいあぁぁぁぁ……」
 「貴様ら空耳に頭を犯されていないか?」
 寸劇を披露
 落下してきた顔出しモヒカンザコパネル+パイナップルモヒカン+顔出しを披露 画像は#RINGO_live005遡るとあると思われ
 「1回カウント枠取るぞ すぐ始まるからな」
 「それではチャンネルはそのまま」
 22時2分よりカウント枠
 謎のカウントダウン
 「何事も平仮名で書くとふにゃあっとした感じになるのだ」
 「我は概算270万の女だ」
 タワーの話をしていると本当にタワーが建つ
 「蜜柑さっき消してしまったので桃子でやるか 嫌だな」
 タワー画像に隠れ蜜柑ボイスでシャンパンコール
 「ではそろそろ」
 「タワーが喋っタワー         」
 「タワーが喋やんないぞー」

 「ではそろそろ終わるか ふぅ」
 いつものように忘れたこと確認とルームフォロー宣伝
 「では貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい」



01/29


・showroomで録画・公開を禁止する旨のお知らせが入る

 ただし利用規約側には該当せず、未だ曖昧ではある


⑤昼のお知らせについて言及

 「我が上げているアーカイブは規約に違反していないので削除することはない」
 「なにも心配しなくてもいい」とのこと

⑤「【BeatSaber】バーチャルたるもの背中で語れ【チェーンソー】」youtubeに投稿


⑤21時より配信開始 
 初手スリー様現る
 ホワイトボードを緑色で塗りつぶし手作りグリーンバック作成
 「桃子のアレは切れ味抜群なんだ」
 緑一色画像も落ちてくる 
 「我こそはビートセイバーをやり過ぎてハイブリッド腕が痛くなったティーンエイジャー」
 緑スクリーンの前で立ち移動カメラを至近固定
 「なんだったかこれ モーニングスター スターモーニング」
 「BGM止めたのはわざとだ 今から我小ネタ動画作るからなー」
 生配信中に動画制作の様子を披露している模様

 「これが何になるのか楽しみにしているといい」
 「そうだ動画作成配信だ この場で踊ってやろうか?」
 「しょうがない 踊るのは今度にしておこう」
 「生配信の中で動画作っているぞー 我は多忙なのだ」
 「twitterで上げる用の小ネタ動画だ」
 「なんで我の口縫われてるんだ」
 「少し待ってろー すこぉし待ってろー」
 ラジオ画面に 保留お歌が流れ続ける
 「原因が分かった」
 「(メメの続編)検討しよう 何よりメメが好きなのでな」
 「GB追加でいらん!もう動画作らんぞ」
 「ただのメメGB」
 「そういえば目標の300万ポイントまであと25万だ」
 「頼んだぞ こっから先頑張っていこうじゃないか」
 「我の身体は我の言うことを聞かんのだ」
 「31日 我配信できない」
 「我31日は集金してくるので配信できない 帰りがちょっぴり遅くなるのだ」
 「と言う訳で今日と明日なんだ すまないが頼んだぞ」

 「難しい問題じゃよね」
 「一応31日も配信するが朝配信だ」
 桃子に逢いたいという声を受け桃子に
 桃子「すんごいやばかった」
 桃子「そういうとこだよ林檎ちゃん」
 邪悪な言葉をぺらぺら繰り出す桃子はアーカイブで!
 「もたなかった」
 「食べると飛ぶ」
 落下してきたマカロンを食べた直後空中浮遊
 「あるじカムバックしてきたぞー」
 「メメ可愛いなあ貴様」
 「(堕天使の羽とコメントされ落下してきた片翼)片翼じゃないか!片翼付けてどうすんだ」
 片翼を右肩に付け暫く静止
 「知ってるか テレビでは10秒黙ると駄目らしい」

 「(髪止めのコウモリ)猫とかと同じ扱いだぞ」
 「緑背景で無駄に歌っ」
 何らかの歌を披露
 「地面に埋まる我とか出来るな」
 緑背景に埋もれていく様を披露
 「ナックルズをくれー」
 「最初っから我ピース出来るんだ いかんせんやる場所がない やる機会がない」
 もな王、ウェルダンにされる

 「丁重にもてなしてくれ」
 「明日またアンケートを取る」
 現在のイベントの説明が知らない者のために行われる
 「(SPギフト案)明日までに考えておいてくれ 明日投票するからなー」
 「我らだと出来る圏内なんだ」
 「貴様ら覚えてるか?1か月前の今頃貴様ら50万叩きだしたんだぞ?」
 「貴様ら数の暴力で勝つのは好きか?」
 「我はどちらかというと無課金で頑張る方なんだ 全員が積み重ねることで高い塔を建てる まさに領主スタイルというわけで 貴様ら一人一人がメインウェポン 誇らしいぞ?」

 「嫌だと思ったらやめていい 無理は興味の寿命を縮めるんだ」
 「我はそこそこ楽しみなんだこの時間が」
 「(星万回タップ)もはやクッキークリッカーだな」
 「上を向いて歩こう海外版タイトルはスキヤキというんだ貴様ら知っていたか?」
 ・上を向いて歩こう
 「焼肉が食べたい」
 お肉部位について熱く語る
 「ああ駄目だ肉が食べたくなってきた他の話をしよう」
 「もし我が普通のハイブリッドティーンエイジャーだったら ifの話をしている」

 「魔界で領主家の長女をやっていた訳だが人間の正体に応じ人間界にやってきた 当初あまり期待してこなかった」
 「我は領主家の長女であり 吸血鬼の青年は16さいなんだ とっくに成人済み 故にそろそろ婚約することだ 婚約しどこかの国に嫁ぎあるいは向こうに来てもらって」
 「それが何でこんな所で我配信しているんだろうな?ははは  楽しいからな もう少し遊ぶつもりだ」
 「貴様ら忘れちゃいないか?我貴族なんだ 名門九条家の長女だ 貴族であり領主だ」
 「(女性領主)ふちゅう ふちゅうと言ってしまった 普通」
 「(残り20万切った)おお!いいじゃないか」
 「蜜柑は3.4年……3.4年の内に我魔界へ帰ることになりそうだな?ははは」
 「いつ貴様らのアイドルになったんだ蜜柑は」
 「集金の話になってくるだろう ここでの生活が立ち行かなくなったら魔界に帰る」
 「魔界に帰らせて頂きます」
 「カウント枠とるぞー」
 カウント枠移行22時
 「カウントしているな礼を言うぞ」
 ・何らかの歌唱披露+やんないぞー
 「もう1度宣伝しておくぞー 今日動画上げたからなー」
 「今までtwitterに上げたどうがガジガジだったろう?やっと綺麗にエンコード出来た」
 「実際今日は2時間くらいビートセイバーやったんだ」
 「再生数が上がるとえー 再生数が上がるとなんと我があんな番組に呼ばれたり呼ばれなかったり」
 「環」の文字を極度に拡大しのぞき窓的利用
 「次のイベントの方が大事だからなー」
 「期間が無くてすまないな」
 「次のイベントで1位になればエイティーンに出演できるらしい」
 「FGOには出ないぞ?我が英霊になるのはまだ先だ」
 「そろそろ終わるぞ」
 ルームフォロー宣伝
 「それでは貴様らごきげんよう 良い夢を見るがいい」

⑤本日youtubeに投稿した動画の冒頭ナシverを投稿ツイート
 (投稿を行った時間のはもっと前の可能性アリ)



01/30(水)

未明
・もかち(エコツー)、”ラスト配信”


⑤16時50分よりゲリラ配信
 ※聞き取り環境が悪かった為、ゲリラの文字起こしに関してはふわっとしたものとして捉えてくださると幸いです
 「先に言い訳しておくぞ 音源と声がずれるのは仕様だ」
 ・Touch!
 「なんで人気曲ランキングにどんぐりころころが上がっているんだろうな そんなにどんぐりころころ転がしているのか」
 ・アイネクライネ
 「比較基準があると勝手に比べ始めてしまう 比較し始めると自分が劣っていることがありありと分かってしまう(旨)」
 「結論としてはパーセプションニューロンが欲しい」
 「お互いに忘れないようにしようじゃないか コンテンツには我と貴様だけでいい」
 ・不明
 「低気圧で気が滅入っている(旨)」
 ・きらきら武士 蜜柑ver
 「30分経つの早いな」
 「なんてことだ これがないならあれもないのか ない 何でないんだ」
 「これゲリラだからな だから貴様らの事一切配慮せず進んでいくぞー」
 「なんでないんだ なさすぎだろう」
 ・笑いの神様が降りてきた 林檎&蜜柑ver
 マパ上様来訪
 「なんでないんだ ふさぎ込むぞ」
 ・魔法少女幸福論 林檎&蜜柑ver
 「肺活量をどうにかしたいな 腹筋でも鍛えるか」
 自身が患った小児ぜんそくについて言及
 「なーいないない」
 ・ナンダカンダ
 「我のらきゃっとに引用RTされてしまったんだ 今思うと大変な……(聞き取れないオタク特有の早口)」
一休さん 水曜日のカンパネラ 桃子ver
 桃子「なんでさん付けしてるんですか?」
 「桃子を長くやると我のHPが削れていくんだ」
 「桃子召喚はめんどくさいシステムなんだ」
 「もう50分じゃないか 何かリクエストはあるかー」
 「腕を筋肉痛であることを忘れ伸ばしてしまった 痛い」
 「(桃子怖い)こういうのいるぞ?我がコピーしてきたアレだ 我自身がこういうの怖いからその怖さを増幅させて誇張してやっている桃子だ」
 「ギャバンは歌わんぞ」
 「なんでトウフビーツはこんなにたくさんあるんだ へそ曲げるぞ」
 「オタクコンテンツが全然なかった」
 「よっぽど上手くなるまで丸の内サディスティック歌わんからな」
 「過去のことは見なくていい 我が創り出す未来だけを見ていればいい(旨)」
 ・ 茎 (STEM)~大名遊ビ編~
 「それでは終わるぞ 大丈夫か?低気圧紛れたか?我は紛れたぞ」
 「(歌の商用利用許諾)マネージャーちゃんがやってくれればいいのに 我は分かんないぞ 許諾取りに行く文面とか分からんのだ 法律的になんかあるんじゃないのかないのか」
 「マネージャーちゃんやってくれ」
 「そもそもあれマネージャーちゃんなんだろうか」

 「youtubeに上げたいんだがなあ あとトラッカーが足りない」
 「我は足と腰と手と頭しかトラッキングしていないため膝と肘は思うように動いてくれんのだ」
 「我初めて商業コンテンツになったんだが商業コンテンツ大変だな」

 「いきなり九条林檎ですとメールしていいんだろうか」
 「キューベース持ってるがな 使わんぞ?」
 「それでは貴様らごきげんよう 21時から夜の定期配信だ精々楽しみにするといい」 
 「それではごきげんよう 良い夢…良い夢じゃない せいぜい21時を楽しみにしているといい」


⑤21時より配信開始

 画面は映るが音声は3分ほど入らない
 「我大変なことになってるな」
 スケートをしているような複雑怪奇な姿勢
 「戻った」
 「我こそは吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャー九条林檎だ」
 「これでよし」
 和室ステージに移動
 「こたつに蜜柑ちゃーんだ」
 部屋の中心にあるこたつの上には蜜柑
 こたつのサイズは非常に大きく10人ほど入れそう
 「ちなみに今日我足動くぞー」
 「さーて今日は記念すべき300万ポイント達成の日だ順調に行けばな」
 「踊ろうと思えば踊れるな」
 「踊るのに邪魔なものがまあ多過ぎるんだ」
 踊る準備に四苦八苦
 「色々とまあ面倒な仕様があるんだ」
 「これでフラダンスが出来るようになった」
 「今日は我動きまくるぞー」
 「振りを覚えていたのは何だったろうか」
 「ねーこねこねこねこ ねーこねこねこねこ」
 「なーんでこんな姿勢悪くなるんだろうな」
 少し動くと若干の猫背姿勢になる模様
 「2万切ったのか!我が着替えている間に!」
 「腰が動く我は珍妙だろう? 可愛いムーヴが出来るな」
 「(恋ダンス)ちょっと待ってろ 足の踏み場を確保するからな」
 恋ダンスを口ずさみながら披露
 クマ20が入り花火が上がる 300万ポイント達成
 「たまやたまや」
 マパ上様「皆様ごきげんよう〜!花火見られて良かったー!」
 蜜柑「りんごんりんごんりんごーん エヘ」
 「300万ポイント達成だー まさか達成できるとは思っていなかった礼を言うぞ」
 「腰のトラッカーを入れるとすーぐ姿勢が悪くなるのが問題だな 別に我姿勢悪くないんだが」
 「だっちゅーの   ははは 古いネタも出来る」
 エビ姉「おめでとう…!!!!!」
 知らない者のためにエビ姉説明
 「すーぐ姿勢悪くなるんだ」
 「ウェルダーン(身体を反らしながら)」
 「我が出来る指の動きと言えば ピースと指差しとグーとパー」
 「肩をどうにかトラッキングされたい」
 様々なポーズを披露
 「(スカートの中)見えないぞ?」
 手持ちカメラにしてローアングルに
 「我身体柔らかいんだ 今それを自慢したいがために開脚してるんだが全然見えないな」
 スイッチングカメラをお試し
 「どんどんスイッチングしていくんだ 酔わないか?」
 非常にスイッチングが早い印象
 スイッチングしながらダンス披露
 「可愛いムーヴが出来るようになったぞ?」
 「丁度AVATAR2.0 5人いるだろう? プリキュア的なことが出来るような」
 「(何色?)赤と黒と肌色」
 「(ブラッドレッド)強そうだな そういうの嫌いじゃないぞ?」
 「スタイル抜群の為腰のベルトが緩々で締め上げているが腰のトラッカーゆるゆるなのだ すーぐずれる」
 「サバイバル用のベルト使ってるんだ それ以外なくてな」

 「この間(トラッカー調整)にスペシャルギフトを林檎にするか林檎型輸血パックにするか選ぶといい」
 「我が今何をしているか教えてやる HMDの相性が死ぬほど悪いんだ」
 「待たせたな では投票と行こうじゃないか」
 「投票ターイム」
 「1番が林檎 2番が林檎型輸血パック では投票するぞー」
 2番69.8% 1番30.2%

 「やはり林檎型輸血パックでいこう」
 「貴様らどれがいい 5円 50円 1000円」
 コメントの結果50Gにすることに
 踊りをいくつか披露
 「いつか10点トラッキングしたいな」
 「腰がどっか行っている なーんでどっか行くんだ 戻ってこい腰!」
 「腰のトラッカーがあるとこういうことが出来る」
 「こうするじゃろ? こういうことが出来る」
 床に寝そべった状態で上から映す
 「なかなかいい」
 「腰のトラッカーがあるとこういうことが出来るんだ 便利だろ?」
 「今日の配信はすごいんだ 我がたくさん動く」
 「誰か来たら寝転び配信でもしよう」
 「(踊りながら)楽しい」
 「HIPHOPとかで胸を出したり入れたりする動きがあるだろう?あれが出来ない 今やっている」
 「胸の辺りに(トラッカー)1個欲しい」
 「すごいトラッカーの提供をお待ちしておりまーす 我踊れまーす」
 「動けートラッカー」
 「では1回更新を入れようか」
 「ではチャンネルはそのまま でもそうか カウント枠いらないのか カウント枠いるか?」
 「あと少しだけ話したら今日は終えようか」
 「そうか今日バーチャルさんは見ているの日か」
 「バーチャルさんは見ている!(cuteボイス) やんないぞー」
 「ださいよとは言わないんだ桃子は」
 桃子「ださいよとか言わないから ださいよって言うか腰どっかいってたじゃん?腰どっかいったら人間じゃなくない?きしょい 普通に気持ち悪くない?」

 「題名『腰が痛い人』」
 「(桃子)楽しいんでな こう今まで傷を受ける側だった我だからな それを真似る楽しさがある」
 「VDIA(VRonMEDIA)~ 貴様我をべた褒めしていたな」
 「(桃子に罵られたい)知らないのか?我最初の頃そういう感じだったのだ プロフィールにSっ気の強いお嬢様と書かれていたろう?最初の方は浅はかで残忍な人間どもとかよく言ってた」
 初期ボイスの物真似を披露

 「我すっかり丸くなってしまった 大分丸くなったろう?こんなこと(姿勢傾け)する奴じゃなかったろう?」
 「人間界のノリに毒されてしまったんだ」

 「最初の方はよく気狂いと言っていたな」
 「宝塚の男役はもうちょっと声張るだろう」
 っぽい歌声を披露
 「こんな感じだろう?」
 「明日の夜配信はなしだ 用事があってな」
 「なんの用事かと言うと バーチャル活動だけだとランチが食えない 集金に行ってくるので配信できない」
 「朝はやるから安心してくれー」
 「我こそは(ポーズ)ってこれ初日からやっていたんだ」
 「洗面所の時からずっとだ」
 旧支配者のキャロルを口ずさむ
 「明日7時半から我の朝配信だ」
 「キネクトとパソコンを繋ぐ線が全然ないんだ」
 「線あるならこっそりメルカリとかに出品して…(小声)」
 「あと2分くらいで終えようか ワシの   ワシの!?」
 「我の腰のトラッカーがあるうちに何かリクエストしておきたいものはあるかー」
 USAダンス&口ずさみ披露
 「ではそろそろやめるぞー」
 「我の腰の動く様目に焼き付けたか?」
 「それでは貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい」
 「徒歩退場するぞー」
 余韻タイムにクマ10連含むギフトが投下される



01/31(木)


⑤7時41分より配信

 「すまないな 予告した通り寝坊してしまった」
 音を拾って繰り返されている
 「やはり疲れた日はすーぐ寝てしまうし少し寝坊もしてしまうんだ」
 「では自己紹介といこう」
 「我こそが吸血鬼と人間の」
 ここで突然放送が終了する

 「大丈夫かー」
 PC配信に切り替える
 3分くらいラグあるとのこと
 「我の声聞こえた者手上げろー」
 「30秒くらいか?」
 「すまない欠伸をしてしまった」
 「配信を休んだのは3回だけだ 年末年始とどっかで1日だ」
 「(イベント後の配信頻度)少しばかり迷っているんだ」
 「(18イベント)明日からなんだ 全くもってすまないな」
 「かの18だ 世界観がきっと嵌るぞー」
 小悪魔ageha話題に移行
 「貴様らは少し嬉しくなるべきだ」
 「人によって嬉しさの度合いが違うだろうな ある者はこんなものが!と思うかもしれないしある者はこれだけか…と思うかもしれない」
 「今ならすぐ間に合うから今すぐamazonで予約してみろ」

 「Platinum FLASHとは違うんだ 表紙に我の名前が出てきたりせんぞ」
 「貴様ら忘れてないか?我ド新人だぞ そんな初っ端から名前を載せてもらおう何ぞ」
 「今月号から買って勉強していこうじゃないか」
 「今回の写真はマパ上様が現像して下さったんだ こんなに嬉しいことはないな」
 「来月号以降も我が出るのであれば…どうなんだろうな 専属モデルと銘打ったものの」
 「まだおととい発症したビートセイバー痛略してB痛が治らないんだ 肘が完全に死んでいる」
 「バーチャルゴリラのアンケートに全部我書いていけ 父も母も…部屋汚い以外全部書いていけ」
 「そのうちビートセイバー筋が身につくんじゃないか?」
 「ささやかな脂肪は付いても筋肉が付くことが無かったのにやっと常人程付いた」
 「出来る日は1日に1時間ほど練習していたりする」
 「すまないな 筋肉痛になったばかりか足が痺れた」
 「それではそろそろ やめようか」
 「投げ忘れた星 言い忘れたこと やり忘れたルームフォロー 大丈夫かー」
 「(無双系ゲーム)無双orochiならやったことあるぞ それ以外はやったことない」
 「それでは貴様らごきげんよう 今日も1日頑張っていくといい」
 「フェアリィさんカウントしている!?見ているかー」
 緑川「フェェェ!!」
 「今日もせいぜい頑張るといい」
 緑川「ごきげんよう!」
 8時8分に終了

⑤「【朗報】光回線2/4開通予定」


⑤届木ウカにフォローされた旨を報告
 「あぁぁあぁぁ」

⑤マシュマロ返答でPCスペックを回答
 「GTX1070、メモリ16GB、インテルCorei7-8750H」


・スリー様、ゴンちゃん、(この存在としては)最後の配信



02/01 18イベント開始 小悪魔ageha発売日


⑤21時3分より配信開始 バーチャルキャスト配信

 「すまない今日色々絡まっている」
 「(アゲハ蝶を口ずさんだ後)知ってるか― 結目ユイ、配信中に歌いだしてしまうらしい そんなことあったかー」
 「小悪魔agehaのツイートから初めて配信来た者いるかー」
 「2つほど説明しておかなければならない」
 「1つ目 なんで我の髪が白いのかと言うと…」
 「いつもはもう少し暗いんだ」
 「2つ目 初見ですと言うとウェルダンにされるが気にするな」
 「我モデル一覧に出てなかったがアンケート出してもいいんだぞー」
 「貴様林檎の檎書けるか?」
 「全部九条林檎にするんじゃないぞ ただの荒らしだからな」

 「(声)生理的に大丈夫ならここにいろ」
 「どうにかマイクを固定するのにずっと腐心しているのだ」
 開始時から不安定だった音声がようやく安定する
 「今回はオリジナルアバターもある」
 「面白そうなルームだと思って入ってみて全員そのアバターだと本当に帰りたくなる 実際帰る」
 「お願いだから 我がお願いと言うの珍しいぞ お願いだから一色にならないように」
 「すぐにアバターの種類増やすから頼むから一色にならないように」

 「10日で50万いけるだろう 日常でも7万出してるんだ」
 18の説明
 「夢世界にてこの我が貴様と戦うことが出来るのだ」
 「見事貴様が我を打ち負かした場合は…どうなるんだろうな?」
 「ガチャか打ち負かしたかで我を使役することが出来るようになるはずだ もしかしたら戦わないかもしれん」
 「とりあえず我を使役することが出来るんだ 我を使役できるのは確定事項だ」
 「もし1位になったら我が勝手にアフレコした動画を出してやる」

 「我の戦闘は蹴りだ 足技だ(※ゲーム内の話ではない)」
 「我ご覧のとおり厚底なんだ (手持ちカメラを下へ向けながら)だからこう…武器になり得るんだ 痛そうだろう? ははは」
 「ハイヒールの時もあるが配信の時は厚底だ」
 「マパ上様見えた!?」
 マパ上様「林檎ちゃん、皆様ご機嫌よう〜!」
 「あの服我は気に入っております」
 「小悪魔ageha既にもう2冊買いました」
 「もう10万達成したのか貴様ら早いな」
 マパ上様「皆様ありがとうございます!!林檎ちゃんが美人なので現像楽しかったです!!」
 「時に貴様ら、3日で50万出せるか? 3日で」
 「あー貴様ら 今回の話じゃないんだ 平日で 今回のイベントの話じゃなく今後のイベントの話だ」
 「showroomでスイーツが貰えるイベントがあるんだ マカロンが食べたい」
 「50万出すとオリジナルアバター +1位になると5000円分のスイーツ…(聞き取れない)」

 「貴様らニンジャスレイヤー大好きだな 我気になってきたぞ 我ニンジャスレイヤーに関してはかの有名なアイエエエしか知らない」
 「今日多くないか見てる者(35分で1500人)」
 「我こそは…(略)小悪魔ageha専属モデルの九条林檎だ」
 「afrarの時これ(マカロンタワー)振る舞われたんだ 我はティーンエイジャーなので早々に帰らなければならず食べれなかったんだ」
 「食べたかったぁ…」
 「しょうがないので我はバリバリ稼いでマカロンを飽きたというまで食べる所存だ」

 「このイベントの後参加状況を見て参加するかどうかを決める まずは目の前のイベントに集中しようじゃないか」
 「ツインテダルマ投げた奴あとで手挙げてくれ 一応全員に礼してやる(ログに出ない為)」
 「貴族の家には得てしてピアノがあるもんなんだ 勿論我の家にもピアノがあるんだが我ピアノのセンスがなかったもんでな ラララコッペパンくらいしか弾けないんだ」
 「こうするとちょっと帽子みたいだな マカロン帽子」
 「貴様らにとって小悪魔agehaと言ったら盛りだろう」
 「バレンタインポストでレアチョコ イラストのレアチョコを集めると本当に我チョコもらえるんだ 引換券が貰えるんだ イラストのチョコ引いたら全部我に贈るといい 我からのチョコもある程度集めたら用意してやる」
 「良い時代になった物だな こう顔を合わせなくても…いま合わせてるがな 顔を合わせなくてもチョコのやり取りが出来るんだ」
 「引き換え付きのチョコも贈れる」
 「実写の方が良いチョコだと去年まで思ってた」
 「これ何て読むんだー(鵺)」
 カタコト芸を披露
 「我結構これ(ツインテダルマ)好きなんだ グラデーションが良い 原宿当たりのツインデダルマといった感じがする」
 「ツインテと言えば黒髪だったりシアンだったりする時代は終わったのだな」
 「挙動変わったか?文字がすごく掴みづらくなった」
 「物理挙動完全におかしいな」
 「(小悪魔ageha紙面)showroomでの掲載許可貰ってないの忘れていた」
 挙動を確かめる為文字を積極的に触るも掴みづらい
 「出来た(イ+夢→儚い)」
 「悟りは投げられた」
 「賽投げていくぞー(無数の”賽”を蹴散らしながら)」
 「星も細長くすればバットになる」
 「よーしなんでも掛かってこい」
 三年目の浮気ちょこっと歌唱
 「名古屋のナナちゃんに見えるな」
 「安部奈々って知ってるか?」
 蜜柑「うさみんパワー…」
 「とか言う奴だ あの恰好なかなか好きだったんだ」
 「(ボスのサブ垢)バ美肉のアレか」
 「そろそろ22時だ 配信終わるぞー」
 「言い残したこと 投げ忘れた星 やり忘れたカウントないか?」
 「今のところは1位となることが出来たがここからどんな強敵が途中参戦してくるか分からないからな 気を付けろ」
 「気はくれぐれも緩めないように」
 「カウント枠一応しておくか? 3分くらい取ろう」
 カウント枠移行するも更新できていなかったので再更新
 落下してきたサザエさんの林檎画像を拡大し遊ぶ
 「腰のトラッカー今日は入ってないぞー」
 「最近ラッキーテイプスに嵌ってるんだ」
 「yotubeの登録が5000人超えると割引になる店があるらしい 食べたーい」
 「結目ユイの辺りは叙々苑と言う言葉にすーぐ反応する」
 「ニコ」
 「キリッ」
 「ではそろそろやめるが大丈夫そうか?」
 「それでは貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい」
 「明日小悪魔agehaを買うのを忘れないように ハガキに全部九条林檎と書くのはやめてくれ」

・くるぶし、公式転生後showroom初配信



02/02(土)


⑤朝配信は諸事情によりなし 夜配信があるとのこと

※夜配信は私用により視聴出来ておりません



02/03(日)


⑤7時31分より配信

 「豆を投げられる側だ」
 「自分で自分を家に追い出し自分で自分を家に引き込み」
 「あるじはーなれー」
 「招かれないと家入れないというのは普通そうだろう」
 「あぁすまない (あくび)」
 「(RPGの勇者)奴ら壺まで割ってくるからな」
 「語彙読解力検定2級なんだ」
 「もふもふしていた方が夢があるじゃないか」
 「あくびちゃんvtuber化プロジェクトなかったか?」
 「呼ばれて飛び出て 九条林檎だ」
 「あるじ様ーと呼ぶとこう 飛び出て来るんだ シュールだな」
 「ニホンゴ カンジ ワカルナイ」
 「人名に弱い」
 「結目(ゆいめ)はあれはむすびめと読む方が難しくないか?」
 「ヒプノシスマイクというコンテンツ メディアミックスがあるだろう?あれのキャラクターでりおうと読む者がいるのだが一部がりおと呼び過ぎたせいで公式でもりおと呼ぶようになった」
 「難読漢字あるか?」
 ここから難読漢字投下大会が長めに続く
 「そろそろ時間だ 投げ忘れた星 言い忘れた事ないか?」
 「この週末を楽しむといい」
 「それではごきげんよう もしかしたら夜やるやもしれんがその時はカウント枠ないから気をつけてくれたまえ」
 「それではごきげんよう」

蘭様の放送でカウントしている姿が目撃される


蘭様の昼配信に出没、一時は檀上8位
暗号をツイート
 のちに回答が明かされる バレンタインポストだった模様
⑤届木ウカよりリプライ
 ウカ「林檎ちゃん、遅れたけど見つけてくれてありがとうございます」
 「いえこちらこそ
  一介の吸血鬼たるこの九条を
  有象無象の中より見つけて頂いて大変に光栄です」


・結目ユイと白乃クロミ、AVATAR2.0初のVCコラボ配信
⑤ミミボスコラボに途中から参戦

 ※始終可愛いムーブをしているのでアーカイブを是非…
 キュピン!と音を立てて現れるが外見はアリシアソリッド
 ミ「林檎たん!」
 ボ「違う子が来た!」
 一旦消えて再び現れる
 ボ「知らない人だ!」
 ミ「名前は?」
 ボ「林檎ちゃんの動きじゃないね 知らない人だね」
 ミ「やっほー」
 ボ「ミミちゃんこの部屋誰かに教えたの?」
 動きがあまりに愛らしいため別人だと信じている?ボス
 身振り手振りが大きく可愛いムーブ
 ボ「スカート可愛い…パンツが見えるー!」
 ミミに頭を撫でられる
 ボ「アイドルだわ」
 ミ「ボスよりアイドルしてる」

 九条林檎名札を見せることでようやく認識される
 ボ「まさかの林檎ちゃんだったんだけど」
 ボ「あんな可愛い動きするんだね」
 自身の肉体で再登場するも声は出ない
 ちょっと待っててジェスチャー
 ホワイトボードを召喚し文字を書く
 ⑤「マイク死」
 ボ「マイク死んでるらしい」

 二人を撫でる
 ボ「ほっそ!足ほっそ!」
 ミ「綺麗」
 3人で謎の踊りを披露
 何かにつけてミミを撫でる
 ボ「みんなで写真撮れるように用意したの」
 3人で撮影
 ミ「林檎さんの小悪魔agehaみんな是非ともよろしくお願いします!」
 落下イラストを投げる様を褒められる
 慣れないとシュッと投擲できない模様

 アリシアソリッドで再登場
 ミ「美白だね美白」
 可愛いムーブ披露
 ボ「動きがまた違うね」
 パリピみたいな動きを3人で披露
 ミ「笑いすぎてほっぺたが痛い」
 ボ「可愛い 覗いてる そういうムーブも出来るのね?
 落下してミラーボールにかこつけて3人でUSAダンス
 ミ「U!S!A!しか知らない」
 AKBヘビロテダンスを披露
 ボ「すごい林檎ちゃん」
 5様イラストと並びほっぺすりすり
 ボ「5人で集まったらカオスになりそう」
 ミ「うるさそう」
 ミミ、スカートの中を覗く
 ミ「可愛い!」

 ミミ、ボスのスカートの中も覗く
 事故?で5様(アリシア)のスカートの中が丸見えに
 可愛くお怒りムーブ
 スクショにも可愛くお怒りムーブ

 のらきゃっと落下
 ボ「だあれ?」
 すぐに掴み狂喜乱舞するも消えてしまう しょんぼりムーブ
 ボ「あれだ ノラ様だよね しょぼーんとしてる」
 ミミ、別アバターで現れる 身長が高い
 手持ちカメラで5様ミミズーム のち5様単体ズーム
 ボス、少しの間カメラの扱いを放棄
 ミ「アイカツはいいぞ」
 ボ「プリキュアは見てないんだ」
 ミ「プリキュア見てない」
 ボ「キャプチャ出来ないのかな」
 すぐに5様カメラを確保、みんなで撮影する

 ロボットダンスを披露
 ミミも真似て続く
 ミ「上手いよね?」
 ボ「そういうことにしとこうか…」
 2人とほっぺすりすり
 ボ「恥ずかしい~ 近い近い近い」
 ボスミミが絡んでいる間に正面に陣取り2人に対しプププムーブ

 ホワイトボードを白紙に
 ボ「一気に消す機能あったんだ すごーい」
 ボードに水色で「かえる❤」
 ボ「ありがと忙しいのに来てくれて」
 ミ「ねえありがとうねえ」
 ボ「ごきげんようまたやろうねえ」
 ミ「真実はいつも…」
 宣言通り退室

 ⑤21時より配信開始 ラジオ配信 
 「蘭の所行ってる者多いんじゃないか?」 
 「なんならそっちに星使ってもいい」

 「我も2窓するか?」
 「10連のタワーが2個くらい入っていたな」
 「(ギフト)蘭の所で投げなくていいのか?」
 「今日我動かないぞー」
 「折角スマホだから歌うか? 蘭の放送のいい感じのBGMにしてくれ どっちも喋ると分からんからな」
 「2窓してる奴 いい感じに音量下げてBGMっぽくしてくれ」

 ・Lemon
 「バーチャルを勝たせて見せろ」
 「蘭のとこ行けーーー」
 「もう一度説明しておくぞ 今裏で我のバーチャル友人の欄がけもフレ最終面接を賭けてアイドルとドンパチやっているんだ」
 「低気圧の日は歌うと気分が晴れるので我歌っているぞー」
 ・ポップウイルス
 「どんどん歌っていくぞ今日の我はBGMだ エモーショナルな曲をなるべく選んでいこうじゃないか」
 ・不明
 フェアリィ緑川来訪
 ・不明
 「蘭2位に上がったのか 50万くらい差なかったか?」
 「すごいな1日で50万入ったのか 我もそれくらいになりたいものだ」
 ※もっと多いと思われる
 「(蘭に)よっぽど負けているぞ? ははは」
 「我も1日に100万稼いでいたら石油王に勝てていたのかもしれん 精進(せねばorしろ)」
 ・今夜はから騒ぎ
 なぜかタワーが建つ 蘭様枠の余波???
 「壮大にシャンパンコールしよう」
 ・不明(盛大なシャンパンコール)
 50万達成し花火が上がる アバター権獲得
 「90分の制限があるのであと10分で終わるぞ」
 「ちょっと待て タワー2つ建ってないか?」
 「誰だ投げた奴」
 ※バグだった模様
 「やめてほしいなゴーストタワー」
 「よーし冬始めようじゃないか もう始まってるがな」
 ・冬が始まるよ
 「さあというわけで90分の制限があるんだ そろそろ終わるぞ」
 いつもの忘れた事確認
 「それでは貴様らごきげんよう 良い夢を見るといい」


つづく



追記メモ

01/20 22時41分頃 記事作成
01/21 22時25分頃 21日夜配信追記
01/22 22時33分頃 22日夜配信追記
01/23 22時18分頃 23日夜配信追記
01/24 22時18分頃 24日夜配信追記
01/25 22時34分頃 25日夜配信追記
01/26 08時16分頃 26日朝配信追記
     22時28分頃 26日夜配信追記
01/27 09時42分頃 27日朝配信追記(仮)
     22時29分頃 27日夜配信追記
01/28 22時21分頃 28日夜配信追記
01/29 22時30分頃 29日夜配信追記
01/30 18時21分頃 30日昼ゲリラ配信追記
     22時22分頃 30日夜配信追記
01/31 08時10分頃 31日朝配信追記
     15時50分頃 31日動向追記
02/01 22時26分頃 01日夜配信追記
02/03 09時27分頃 03日朝配信追記
     21時59分頃 03日夜配信追記
02/04 16時41分頃 03日ボスミミコラボ追記
            新記事リンク貼り付け